2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年プレイバック

1月…スキー場で日常生活用の眼鏡をぶっ壊したらしいですよ(´ヘ`;) 嶋君とsakuraさんの結婚。奥さんにあまり迷惑をかけないように! ぷよぷよフィーバー購入。あんまりやってないな。 レンジで耐熱容器が溶けたΣ(゚Д゚;) 2月…日記タイトルを現行に変更。いま…

いつもの年越し

朝起きて目が見えない間にたまりまくった日記を必死で書いて、お昼に年越しそばを食べてから後輩の結婚祝を探しに嫁ちゃんと名古屋へ。 夕方までに戻ってきて毎年恒例ちんねん寺へ。 いつも通り紅白やら格闘技やらはスルーしてみんなでわいわい忘年会。 11時…

年末まで漫画

よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見る鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メー…

すき焼き

今年最後の我が家での夕飯は嫁ちゃんが奮発してすき焼き! お肉も先日のものほどではないけれど割といいものを使ってムシャムシャ。 とっても美味しくいただきましたヽ(´ー`)ノ

大掃除

チャーハン作った以外はずーっと掃除してた。 嫁ちゃんが窓は新聞紙で拭くとよいというので試してみた。 ちっとも落ちないでやんの。 2時間以上苦戦した挙句に窓がキレイにならないので、新聞紙に見切りをつけてマイペット+雑巾出動。 …すぐにきれいになる…

チャーハンリベンジ

前回こがしてしまったチャーハンにリベンジ。 前回同様にタマネギ、ニンジンを刻んで炒める。タマネギは前回の反省を生かしてやや大きめに。 今日はなんとなくコショウのみで味付け。 ご飯を投入し、マヨネーズで炒める。ご飯の解凍が不十分で、かなり苦戦し…

リタリン添付文書改訂*8

DI

例の警告キタ。 本剤の投与は、ナルコレプシーの診断、治療に精通し、薬物依存を含む本剤のリスク等についても十分に管理できる医師・医療機関・管理薬剤師のいる薬局のもとでのみ行うとともに、それら薬局においては、調剤前に当該医師・医療機関を確認した…

ヨクイニンエキス錠「コタロー」添付文書改訂*9

DI

冷所に保管した場合、取り出し後そのまま放置されると結露により吸湿して変色の原因となりますので、すみやかに保管場所に戻すよう投薬時に注意喚起を行ってください。 との取扱上の注意を追記。

植研忘年会

びっつ君をペカペカにしてもらうのに予想以上に時間がかかったから若干遅刻したものの、今夜はM城大時代のサークルの忘年会。 ぶっちゃけオイラ植研に参加したことないんだけど、なぜかほぼレギュラーメンバー化してるし、後輩からも存在を認知されてしまっ…

今後の姿勢

収穫ってのは、GSに置いてあったプレジデント誌から。 特集ページをさらっと流し読みしてるうちに、なんとなく自分が今後進んでいきたい業務の方向が見えてきた気がした。 高校時代の生徒会活動やってた頃が一番楽しかったし、無能な上司の下でただのコマ…

ペカペカびっつ君

おうちに戻る前に燃料ランプが点滅しだしたのでびっつ君にご飯をあげるべくいつものGSへ。 自動車通勤になったせいでエンジンオイルの交換時期をとうに過ぎてしまっていたので、こいつもついでに交換。 見てもらったらオイルフィルターも交換時期すぎてる…

眼鏡リターンズ!

メガネーゼに行って大破した眼鏡を見せたところ、どうやらレンズは無事な様子。 さすが耐久性の高いメガネだぜ。*1 今のレンズをはめることのできるフレームをいくつか見繕ってもらい、サックリ決定。 「少し削らないといけないので1時間ほどください」とい…

一人回転寿司

勤務終了後、メガネーゼに寄らなくてはいけないのと、その後忘年会の予定があったので今日は実家には寄らずにさっくりとお昼を済ませることに。 とはいっても眼鏡合わせで時間がかかるとお腹がすくので、メガネーゼに行くまでの途中で済ませたいところ。 見…

コンタクトの2枚重ね

今日は土曜で半日勤務のため、朝からコンタクトを装着して事故後初めてびっつ君で出勤。 装着に時間がかかったため遅刻ギリギリの出発時間だったのはお約束。 しかも右目のコンタクト装着に失敗してなくした!と思ってたレンズが実は入っていて、2枚装着し…

グリセリン浣腸「オヲタ」添付文書改訂*10

DI

薬効薬理として腸管運動に対する作用を追記。 日本白色種雄性ウサギを用いて、グリセリン浣腸「オヲタ」60を結腸内に投与して腸管の収縮頻度及び最大収縮力を検討した結果、収縮頻度においては生理食塩水投与群と統計学的に差は認められなかったが、最大収縮…

自動車必殺奥義!

無事に定時で業務終了。 雨の中ヘロヘロと最寄り駅へ歩いていると、正面から猛スピードで走ってきた車にバシャーーー!!!っと全身に水掛け攻撃をくらった(´ヘ`;) 顔やヘッドホンに浴びるのは傘で防げたけど、ズボンがビショビショ_| ̄|○ ぐうぅ、生まれて…

営業日報マクロ

PC

昨日忍者先生からS店の営業日報関係のマクロが一ヶ所間違ってると指摘を受けたので、裸眼でPC画面見るのは辛かったけれども暇だったからのぞいてみた。 うん、余計なコマンドラインが多いしオープンファイルの指定が間違ってる。 さっくり直しておいたで…

今日も頭痛い

朝から頭痛(+) やっぱり目の酷使はいかんよ。 昨日みたいに一日引きずっても辛いので、朝っぱらからロキソニン1Tp.o.して出勤。 やー、さすがにロキソニンはよく効くぜ! 頭痛知らずでセコセコ投薬。 今日こそ定時で帰れますように…。

ルーラン錠添付文書改訂*11

DI

併用禁忌にアドレナリン、ボスミンを追加。 アドレナリンはアドレナリン作動性α、β受容体の刺激剤であり、本剤のα受容体遮断作用により、β受容体刺激作用が優位となり、血圧降下作用が増強されるため。

今日もヘロヘロ

連日の目の酷使で朝から頭痛が(´ヘ`;) ただ、今日は午前中割と暇だったのでそこまで気持ち悪くはならなかった。 午後になってコンタクトを装着。 昼休みにトイレでやってたんだけど、ものっそい苦戦した。 うぬぅ… 午後診は火曜の悪夢再来。 来るわ来るわ患…

秘密の追伸

夕飯のご飯を炊くときに、炊飯器を洗った直後にお米を研いだ。 そしたらありえないくらい泡立ったんだけど、炊飯器に洗剤残ってたかな(;´д`)? 裸眼でよく見えなかったよ、てへっ。 とりあえず二人ともお腹こわしたりしなかったし、無問題無問題っと。

カロナール添付文書改訂*12

DI

小児用量設定。 アンヒバと同様。 慎重投与に絶食・低栄養状態・摂食障害等によるグルタチオン欠乏、脱水症状のある患者を追加。 肝障害のSEが現れやすくなるため。 重要な基本的注意として アセトアミノフェンの高用量投与により副作用として腹痛・下痢が…

チャーハン

先日嫁ちゃんがチャーハンに挑戦してペッチョリさせてしまったので、よしオイラもやってみようということで本日の夕飯はチャーハン。 タマネギ1/4個とニンジン1/8本くらいを細かく切り刻み、油を多めにひいたフライパンで炒める。 ウィンナー2本をこれまた…

調子に乗って運転してみる

…わけではないのだが、江南商工会議所で先日の簿記の合格証書を受け取らないといけないのでびっつ君で行ってきた。 相変わらず「おめでとう」などといった類の言葉はなく、「はい」って渡された。 こっちも無愛想な姉ちゃんだぜ。 まぁありがとうな。 手渡さ…

投信管理

先日トヨタFS証券から一発目の配当が入り、それを再投資しましたよというお知らせがきた。 それを見て投信の管理フォーマットが描けてきたのでマネープランニング用に作ってるExcelファイルを改定。 あとは各投信の積立開始を待っていよいよ運用開始だなー…

光あれ!

オイラ行きつけの眼鏡屋さんには車でないと行けないし、年末年始を挟んじゃうから眼鏡ができるのにも時間がかかるだろうということで、臨時で作れるものといえばコンタクト! そういうわけでこの年にして今更コンタクトデビューをするべく、都合良く所定休だ…

くりすますでなー

おうちに帰ると、どうやら嫁ちゃんの方もかなりの激務だったようで、ヘロヘロになっておりました。 それでも気合でクリスマスディナーを作ってデザートも作ったとのこと。 ただ、ホイップクリームが泡立たないということでオイラに作業が回ってきた。 最後の…

こんな日に限って

眼鏡が大破してしまったため裸眼で出勤。 当然車は運転できないので電車出勤。 うう、いつもより10分以上早く出発しないと間に合わない…。 寒いし…見えんし…。 iPodだけが心の友〜。 いざ出勤して業務をするにしても、ピッキングをするにも薬歴を読むにも、…

鯉こく

一度着替えも兼ねて宿に戻り、消毒液を貸してもらって消毒。 スキー場でもらったバンドエイドを貼りなおして手当て終了。 着替えてお昼ご飯を食べに行くことに。 S氏は「今から温泉入るところだから先食べていいよ」とのことだったので3人で出発。 特に何…

流血事故

慣れないボードで疲労したS氏は本日は温泉巡りをするとのことで、3人で軽く滑って終わろうかということでゲレンデへ。 滑るのにたいして力を使わないオイラはともかく、他のお二人も結構お疲れのようで。 今日は昨日よりもさらに雪の量が減ってた。 昨日の…