2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくしー退院

予定より2日早くぼくしー君帰ってきた! 超嬉しい(*´ω`*) これで明日からまた快適。

チェロ教室

ママがチェロを再開したいということで、教室に通い始めることに。 何がどうしてそうなったのかは分からないけれど、その初回にオイラとたぼん、ふみーも連れていかれた。 先生に基礎の基礎を教えてもらうママを見て、たぼんもチェロに興味津々。 先生に教え…

ひな祭り発表会

保育園のひな祭り発表会。 たぼん、3年目にしてとうとう踊ってくれました! あぁ、棒立ちを貫く我が子を苦笑とともに見守るのも卒業( ;∀;) 楽しそうに踊ってくれてよかった… おうたが大好きなふみーも、運動会の時に引き続き楽しそうに踊ってましたよ。

代車

ぼくしー君が今日から入院。 代車にやってきたのはアルト氏。 ぼくしー君に慣れていたから、アルトに代わってみると色んな振動がダイレクトにくるね…。 同じ軽でもたんと君がいかに優秀か分かるよ…

のらねこカフェ

人気絵本の「ノラネコぐんだん」シリーズのカフェが栄で期間限定オープンしてるというので行ってきた。 写真のノラネコランチプレート*1をいただきまして、その後はノラネコぐんだんのイラストに塗り絵をすると、そのまま缶バッジにしてくれるというイベント…

ビブリア古書堂の事件手帖5

今年16冊目。ビブリア古書堂の事件手帖5 ?栞子さんと繋がりの時? (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2014/04/08メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るpp.294〜295でニヤニ…

あれれ

料理をお勉強しようと思ったのに解剖学を学んでしまったよ。ダンジョン飯 4巻 (HARTA COMIX)作者: 九井諒子出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2017/02/15メディア: Kindle版この商品を含むブログ (20件) を見るお話的には一区切りついて…

カタカタ

一方のふみー、ママと一緒に行ったオフ屋さんでアンパンマンの押し車を買ったようです。 反応が良かったのでリハビリを兼ねて買ったとか。 楽しく遊んで歩けるようになってくれるといいな。 とかなんとか言ってるそばから「もういい」と言われたという残念な…

雪そり

6連休4日目。 今日はたぼんだけを連れて旭高原元気村の雪そりゲレンデへ。 ずっとふみーに合わせて遊んでくれているからというのが理由の一つで、もう一つは単純にまだふみーにはそりは無理だから。 幅30m×滑走距離90mということで、スキーのゲレン…

おかざり

6連休3日目。 護王神社でいただいた破魔矢とお札を寝室に飾った。 なかなかかっこよくできた。 神様ふみーの足を見守っていてください 続いてお雛様も飾った。 殿、姫、お久しぶりでございます。 玄関にも京都で買ってきた雛飾りの手ぬぐいを飾ったよ。

ぼくしー入院

先日ガリってしまったぼくしー君、ディーラーさんに見てもらったら要入院の診断でした… 代車の関係で来週から1週間ほど入院して、お値段はおよそ10まんいぇん…( ;∀;)

もこもこ

散策中のたぼんの一言。 た:バレンタインはチョコをもらう日なんだよー 父:チョコレートはモテモテじゃないともらえないんだぞ た:僕もこもこー 父:もこもこではもらえないなー た:保育園でモテモテなんだよ 父:( ゚Д゚)!!

京都鉄道博物館

午後からは今回の旅行で唯一最初から決まっていた鉄道博物館へ。ここ、思ってた以上にガチでした。 入場するとすぐに蒸気機関車や0系新幹線の実車両がお出迎えしてくれて、新幹線の前で記念撮影。 食堂車を使ったレストランもあるよ。 建物の中に入ってもま…

京都旅行2日目

朝はのんびりチェックアウトしてバスで四条河原町まで移動したのちブラブラ散策。 妻ちゃんが欲しがってた櫛を物色したり、ひな祭りの手ぬぐいを買ったり、フクロウと触れ合ったり。 お昼には結婚して京都へ移住したラジヲ先生夫妻と一緒にランチ。 お店探し…

いしちょう

参拝後はまっすぐお宿へ。 この日のお宿は木戸孝允旧跡のいしちょうさん。 お部屋に案内してもらってゆっくりして、たぼん&パパ組とふみー&ママ組に分かれてお風呂へ。 男湯の方はたぼんには若干熱かったようで、たぼんは足湯みたいにして入ったり湯船の周…

足腰の御守護 護王神社

さて午後からどこへ行こうかと駅をブラブラしていると「足腰のご守護」なる案内が目に留まる。 よし、そこへ行こう(∩´∀`)∩ 場所も京都駅からすぐ近くで、烏丸線で丸太町まで行って、そこから徒歩数分。 狛犬ならぬ狛猪がお出迎えですよ。 和気清麻呂公が都…

京都旅行

さて急遽とることになった6連休スタートです。 京都に行きます。 ノープランです。 ノープランなので新幹線の席も取ってません。 なんとかギリギリ座れてよかったです。 到着してまずお昼ご飯。 適当に駅周辺をブラブラしてオムライスを選択。 ふみーはパク…

ビラノア

ビっくりするほどラくにノんアれるぎーになるビラノア錠。 メーカーさんからサンプルを2錠だけもらっていたのだけど、鼻水がひどかったので試してみた。 するとどうでしょう! 服用して15分くらいで鼻水止まってきたよ! これは早いわー。 でも13時間後には…

第2回定例夫婦会議

1月の収支確認と、絵本のリストラが行われました。 本棚とおもちゃ箱をどうにかして使いやすくメンテナンスしていきたいところ。

ガリガリ

実家に行った帰りにぼくしー君の横っ腹を思いっきりこすった(´Д⊂ヽ これはさすがに鈑金いきだわー…

節分

おうちに帰るとかわいい鬼さんが2匹いた。 ということで、節分です。 たぼんはともかくふみーまで、自分の腕くらいある大きな恵方巻にがっつりかぶりついて食べることができたようです。 遅れて帰ってきたパパも恵方巻をいただいていると、七色アフロことマ…

いんふるふるふる

今朝、事務氏の旦那さんにタミフルが出た。 昼過ぎ、事務氏のお子さんが発熱にて保育園から自宅へ強制送還。 明日休み=俺 月曜日午前半休=俺 んーと… (´・ω・`)

予後

定期の整形受診。 「この子は走れるようになるよ」って言われたらしい。 マジか! よかった、よかったよ(´Д⊂ヽ 頑張ってご飯を食べて、頑張ってリハビリをして、しっかり筋肉をつけておくれ…