2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望した!救命病棟に絶望した!

「人の命よりも大事な用ってなんですか!それでも医者ですか!」 言っちゃったよ…これ言ったら医者の人権無視だよな。 一般人の感覚としてわからなくはないが、医療者にもそれぞれの生活があって、それは大切にされるべきなんじゃないの? ここは是非ユース…

民主圧勝

昨日は家に帰ってきてパタンキューだったけど、深夜に目を覚まして開票速報見てたらどうやら民主が圧勝した模様。 朝になってネットで確認したら308/480議席も獲得したそうで。 こんだけ議席取ってても連立政権組むんだね。 参院が109/242議席みたいだから、…

人力車で嵐山観光

朝のひっそりと静まり返った京の町を見ながら四条まで歩く。 途中永楽屋さんで玄関に飾るてぬぐいを買ったり、お抹茶とお茶菓子を食べてみたり。 お昼からは四条大宮から嵐電嵐山本線に乗って終点・嵐山まで。 竹林を歩き始めたところで人力車のお兄さんに営…

京の街をウロウロ

コンサートの後はホテルにチェックインして荷物を置いてから夜の京都をウロウロ。 適当に歩いたからあんまりよくわかってないけど、寺町通りを三条から四条のあたりまでウロウロしてたのかな。 京都の町には嫁ちゃんを誘惑するグッズがいっぱいあるのでなん…

シンセサイザー版

うっかり衝動買い。場の空気って怖いぜ。ドラゴンクエストIX 星空の守り人 オリジナルサウンドトラックアーティスト: すぎやまこういち出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (16件) …

ドラクエコンサート

さて肝心の中身ですが。 最初の序曲からガツンと来られて、すぎやま先生のトークも絶好調。 2曲目に天の祈り。 正直ゲーム内では天使界歩くのあんまり好きじゃなかったんだけど、曲単体で聴くといい曲だったんだねぇ…オーボエがはかないわ。 5曲目は町の曲…

すれちコンサート

ここんとこ毎週末どっか行ってますが、今日は京都でコンサート。 会場へ着いてみると、おるわおるわDS開いて歩いてるやつらの大群(゚∀゚) 当然のようにすれ違いをオンヌッ! 入れ食いウマー(゚д゚) 結局会場にいる間に180人くらいとすれ違ったよ。

ジルテックDSお弁当会+ロキソニンテーププチゼミ

成人に対しては、その眠気のSEから1×vdsでの用法となっているジルテックが、どうして小児に対しては2×なのかが知りたかったこともあって第一三共さんにお勉強会を依頼。 ぶっちゃけその答えは、先日アラミストの勉強会をやってもらったときにジルテック…

サンプルキャンセル

アスクルから昨日のサンプル注文のキャンセル連絡がきた。 品切れだからだとさ。 ( ゚д゚)、ペッ!!

中途採用者絶賛募集中

ですよ。違法な労働状態もないし、会社としての体制も整ってきてるので本心からオススメしてますよ。 そんなわけで、今度うちの店に配属されるかもしれない人を一名面接することになった。 気に入ってくれるといいなー。

塀内先生反則です!

投票帰りにいつもの本屋さんへ立ち寄ってみたら…明日のない空 (ビッグコミックス)作者: 塀内夏子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見るこっこっこっこれは(;゚д゚)!!! …

期日前投票

衆院解散にともなう総選挙の投票日はオイラ達夫妻は京都にいるので、本日仕事後に期日前投票。 「理由のところは『仕事』にしておいてください」 と、市役所の人に指定されるのはお約束。 Yahoo!のマニフェストマッチもやってみたんだけど、見事にバラバラ。…

Askulさん頑張るなぁ

アスクルから秋の新カタログが送られてきた。 その中のマスクのページに「マスク各種サンプル無料送付します」などという一文を発見。 をいをい、通常のマスクだって品切れ絶好調なのにサンプル送る余裕なんてあるのかよ! もちろん速攻で全種類サンプル注文…

協会けんぽ

保険証が社保から協会けんぽにかわったー。 早速ドナーカード部分を記入してシールで封印(゚д゚) 家族の同意が全くいらなくなったのはやはり問題な気がするんだがな。

グリベック錠100mg添付文書改訂((09.08.24)

DI

重大な副作用として横紋筋融解症を追記。頻度不明。 授乳婦への投与に関して、ヒトでイマチニブ及びその活性代謝物が、乳汁中に移行するとの報告を追記。 過量投与に関して、海外において、最大10gを服用した(単回投与)との報告を追記。 症状として悪心、…

ホッ

先日の社長メールで地雷を踏んだ件。 今日になって社長から励ましメール(゚∀゚)キターン! とりあえず近い将来には薬局長会議で経営的視点も求められてくるみたいなので、ちょっとずつやってかないといかんなー。

アレジオンドライシロップ1%添付文書改訂*2

DI

その他の副作用に嘔気(0.1%以上)、頭痛、便秘、尿蛋白陽性(以上、0.1%未満)を追記。

甲子園決勝

2ランで先制するも、追いつかれて2−2の6回裏。 4番堂林君の2点タイムリー、さらに1点はさんで走者一掃の3点2塁打で8−2に。 これで決まったか?あとは試合終了を待つだけだな! っというところでお昼休みに入り、一人でTV中継を見てたわけですが…

中京強ぇー

半島二日目は特に予定もなく。 朝まったり起きだして仮面ライダーとプリキュアが流れているのを眺めてからチェックアウト。 えびせんの里でしばらく遊んでから帰りましたよ。 帰りの車の中で甲子園の準決勝、中京大中京VS花巻東戦をラジオで聞いてたんだけ…

こんなところでクリア

打ち上げの飲み会の後、城氏とすれ違って、そのままの流れでラスダンへ。 クエストや錬金で寄り道しまくってたし、既に宝の洞窟もいくつか潜ってレベルあがってたおかげで妙に強化されてたらしい一行。 ラスボスの通常攻撃で一桁しかダメージ食わないでやん…

くさい缶詰

夕飯を食べた後、今回のメインイベント「くさい缶詰試食会」 世界一くさい缶詰といわれるシュールストレミングを開けます! 部屋の中で開けると旅館に迷惑がかかるので外へ出て駐車場で祭りを開催。 ついでに花火も持ってトコトコ出ていくとフロントのお兄さ…

鯛の新鮮刺身

夕飯に出てきた鯛の刺身、おろしたてでまだ生きてた! ヒレがピチピチ動いてるし、口に箸とか指とか持っていくと食いつかれて刺身がばらけるからそういうことをしないようにって旅館の人から前もって注意されたよ! 生きたまま刺身にされるとは…激痛だろうな……

スイカ割り

海の仕上げはスイカ割り! 目隠ししたまま、砂浜で拾ったエクスカリバーをスイカに振り下ろす! 年の若い順に何人か挑戦して、Y先輩がクリティカルヒット! スイカは見事真っ二つに。 Y先輩かっこイイ! まぁその後のことを何も考えてなかった我々。 割っ…

ビールかけ

海水浴場に着くと、早速海の中へ。 準備周到に防水カメラを持ってきたメンバーをよそに、ノーマルのデジカメを持って海に入っていくオイラ。 ちょっとでも波が来ようもんならもう、おかしいテンションですよ! 海に入るだけで素敵なテンションになるアラサー…

海ーっ!

大学時代のサークルつながりで半島の海へ。 言い出しっぺのラヂヲ先生が集合時(ry 途中で来たるべきイベントのために一人3本くらいずつビールの中瓶をお買い上げ。 ついでにシャンパンやコーラもお買い上げ。 軍曹先輩が「女の子らしいお店で昼ごはんを食べ…

脅迫メールキター!

今月末にある管理者/管理者候補者研修(自由参加)の参加者が少ないらしい。 社長から店長sに 「皆様管理者業務につきましては十分ご理解いただいていると判断して〜」 と脅迫メールが入りました(゚д゚) いや、言われることは正しいんだけどさ。 その日はほんと…

縁起のいい?

ストラテラのお弁当会の件でリリーさんが来局。 日程はいつでもいいですよーって言ったら 「じゃあ…縁起のいい9/1でどうですか(゚∀゚)?」 どう縁起がいいのかさっぱり分からなかったけどOKしておいた。 あとでMさんに「その日じゅる先生午後からお休みです…

サンディに

ほめられた(゚∀゚)

協会けんぽ

保険証がようやく社保から協会けんぽに切り替わりましたよ。 裏面にドナーカード機能が搭載されてるんですが、本家ドナーカードと違って家族の同意欄がついてないのは最近の法改正に連動してるんですかね。

採用外…

門前病院からストラテラ院外処方キター! ちょっとストラテラ採用通知出てないんですけど(´Д`;) 薬剤部から「全規格揃えておいて」と教えてもらったので、とりあえず急遽全規格発注しておいたです。 非中枢性AD/HD治療薬は新規作用機序なので、イーラ…