2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みラン…

ムスコスやムスメスの2回目のランニング大会になるはずだったのに… 観測史上初と言われる東から西へ進む台風の直撃によって中止(´Д⊂ヽ 朝には腫れてたんだけどね。 家でゴロンゴロンして過ごしましたよ…

健診

今年も去年と同じ病院で健康診断受診。 例によって例のごとくタニタの体組成計で体重測定。 最近少しランニングの量が戻ってきているので体重が去年より4?減ったのが大きかったと思われる。 体内年齢が去年より11歳若返って21歳(*´ω`*) まだまだ20代のカラ…

社内発表会

今日は弊社の社内発表会。 年に1回の開催で今年で7回目。 これまでは薬剤師が○○をして〜とか、管理栄養士が××をして〜という内容が多かったところが、薬剤師と栄養士が連携して☆☆をして〜という発表が増え、実際に優秀賞を獲得した発表もそういうものだっ…

フランス4−2クロアチア

10時就寝4時起床がデフォルトになってきた身に0時スタートの試合は眠気がきついんだけど最終戦も見たぜ。 前半18分にFKからのOGでフランスが先制したが、10分後にはクロアチアもFKからペリシッチが絶妙なトラップからミドルを叩き込んで同点。 そうかと思え…

クロアチア2−1イングランド

例によって寝坊して後半の後半からの視聴だったんだけど、熱い試合だった。 クロアチアは2試合連続のPK勝ちに続いての延長戦で、決勝トーナメントは全て延長戦突入という死闘続き。 最後はベリシッチもモドリッチもガタガタでまさに満身創痍の状態だった…

30km走に再び惨敗

妻氏と一緒に30kmを目標にLSD。 今回は妻氏と一緒なので前回よりペースも落とすし、2度目の挑戦だし30kmいけるんじゃないか?と思っていたのだけど。 ペースよりも暑さで体力を削られまくってしまい、前回よりも早い20km手前で体力が尽きた。 時間にすれ…

ジュニアシート

ムスコスさんも走行中にベルトから腕を抜いてしまったりすることもなくなったし、そろそろチャイルドシートをジュニアシートにランクアップさせたい。 そしたらムスメスに使ってるクッソ重たいチャイルドシートに引退してもらってムスコスの軽いやつを回して…

七夕会

例年は「夕涼み会」として夕方行われていたのが今年は「七夕会」になって朝から開催。 休みを取らないと1日勤務のオイラは元々休みを取っていたので良かったけれど、昼まで勤務の妻氏が危うく参加できなくなるところだったよ。 さてそんな七夕会。 ムスコス…

食戟のソーマ 30

食戟のソーマ 30 (ジャンプコミックス) [ 佐伯 俊 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 集英社 ジャンプCショップ: 楽天ブックス価格: 432円連隊食戟編、やっと終了。 セントラルがどうこう言いだしたところからひとまとめにすると全30巻…

後転

体操教室を見に行く。 7月はマット運動のようだった。 ムスコスさん、いつの間にやら後転は余裕でできるのね。 基本的に運動神経が良さそうなところは両親のどちらにも似てないな… でも我々二人とも自分から走りに行ったりしてるから、恐らく運動するという…

日本2−3ベルギー

決勝トーナメント1回戦、世界3位のベルギー戦。 ベルギーというと去年親善試合で負けたのと、トルシエジャパンがW杯GLで対戦したというのが思い浮かぶ。 圧倒的にボロボロにされるというほどの差はないだろうと思っていたけれど、後半開始早々に柴崎の…

蜂の巣炎上の危険アリ

お隣さんからの通報で、うちに蜂の巣ができたことが発覚と妻氏からLINE。 場所がなんとガス給湯器の中( ゚Д゚)!! まぁ取るのは難しいかもしれないけど閉鎖空間の中だから殺虫剤まいたら即ENDなんだろうけど。 お隣さんもよく見つけたなー。

美食家への道〜ツインライン

期限切れのツインラインをみんなで味見。 白く白濁したA液は杏仁豆腐を不味くした感じで、まだなんとか飲める。 おでん出汁のような美味しそうな外観のB液は、凶悪な味とにおいでどうにもならん。 どうだ、これが消化態だ!と全力でドヤられているような威…

クロアチア1−1(PK4−3)デンマーク

夜11時からの試合でロシアがスペインを破っていて「マジか!」と思っている間にクロアチアVSデンマークも開始4分で1−1! これはすごい試合になりそうだと思っていたらそこから試合は膠着して、そのままのスコアで延長突入。 延長終了間際にスルーパスか…

短冊

うちに帰ると、リビングにこどもちゃれんじの短冊が飾ってあった。 この間成功した連続逆上がりは本人にも達成感が大きかったようで「連続逆上がりをがんばる!」と書かれていた。 その隣にもう一枚「うるとらまんおーぶーになりたい」と。 オーブねー、最近…

介護支援専門員との懇話会

地区薬主催でケアマエさんとの合同研修。 多職種連携が叫ばれる近年では割とあちこちで同様の取り組みがなされていると思うけど、当地区では初めての試みらしい。 遅れているとも言えるけれど、そのおかげでうちの店も乗り遅れずに済むのかもしれない。 同じ…