2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本0−0南アフリカ

ロンドンの地でもブブゼラがうるせーw 負けてもグループリーグ突破が決まっている状況、佐々木監督は調整と休養に使いましたね。 丸山とか岩渕の積極性は良かったけど、やっぱり澤さんがいないと攻撃も守備も起点が一つ減ってしまうね。 また決勝トーナメン…

美食家への道〜レミニールOD〜

4mgから8mgに増量した途端に下痢した患者さん。 Dr.から分割指示があったので半錠に分割。 ODなのでどうしても完璧には割れず、欠けた破片を食べてみた。 …甘くて美味いな。

あの神曲が…!!

とんでもないモノを見つけてしまった気分…(´Д`;) こっちは歌手自身がゲーム内にも出てくる*1くらいだから普通に知ってたんだけどな…。 こいつも有名だよね。 音質最悪だけどこういうのもあるよ。CDアルバムもってたのになくした…。 原曲は上から順に「冒…

日本1−0モロッコ

スペイン戦の時のようなハイプレスがかかっていなくてモロッコにだいぶボールを支配された印象だったけど、アムラバトが交代でいなくなってから流れが明らかに変わったね。 清武も難しい体勢からバックスピンの利いた素晴らしいパスだったし、永井もあのスピ…

29の会

今日は29の日なので、Aゆっぺ先生の結婚式の招待状をいただきがてら29の会@藤ヶ丘の焼き肉みずの。 大変美味しゅうございましたし、893会にしては控えめな量だったのでお会計もお安め。ウマー(゚∀゚)ウマー

レンベーク

演奏会後はそそくさと本山へ向かい、妻ちゃん待望のレンベーク*1でベルギービール。 満席だったけど、予約席の予備席に入れてもらって満喫できました。 シメイレッド、コルセンドンク・パーテル、リンデマンス・クリークなど美味しくいただきました。 短角牛…

第4回DQコンサート

仕事が終わってから新名響さんのDQコンサートへ。今年はVI。 開場時刻と開演時刻を勘違いしていて序曲が聴けなかったのが残念(´Д`;) 今年は前半終了時にちゃんとシスターがセーブしにきたり、花束贈呈がリッカたんだったりといったところにまで演出が入っ…

メデット錠250mg添付文書改訂

DI

重大な副作用として横紋筋融解症を追記。頻度不明。

ターン

今年84冊目。ターン (新潮文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/06/28メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 636回この商品を含むブログ (179件) を見る わたしは、泉さんと話すのが楽しい。こんな人は、今まで、わたしの前に現れたことがな…

日本1−0スペイン

ロンドン五輪男子サッカー初戦。 無敵艦隊相手にまさかの大金星! 全員がしっかり集中できていて、今まで見てきた現在のチームの中でベストのパフォーマンスが発揮できていたように思う。 特に吉田、徳永がいくつもピンチの芽をつぶせていたのと、大津、清武…

健診

なでしこの応援で寝不足のはずなのに、かなり良好な結果。 BP117/70。ポテチを絶って減塩に励んだ成果が出たに違いない。 そしてなぜかいつも矯正で1.0あるかないかの視力が1.5。 Choも心音も良好。唯一ECGで軽度伝導障害を指摘されたが、これも例年通り放置…

オンブレス吸入用カプセル150μg添付文書改訂

DI

その他の副作用として動悸、蕁麻疹(以上、5%未満)、めまい、頻脈、血管浮腫、そう痒症、発疹、気管支痙攣(以上、頻度不明)を追記。

日本2−1カナダ

ロンドン五輪女子サッカー初戦。 なでしこはまだ調整中といった感じで、ベストパフォーマンスの時と比べてDFのプレスが遅いように思えた。 それでも澤さんを中心に危険なところはよく潰しており、しっかり初戦勝利。 夜中の3時まで応援してたから眠くて詳…

お試しiPad

PC

うちの店舗が某大学の研究に協力することになり、その流れでiPadを貸与された。 ちょうど今のノートPCの代わりにiPadを買おうかどうか悩んでいたところだし、個人的に使い勝手を見るチャンス! といっても滅多やたらにアプリを入れたりはできないので基本…

200万Hit御礼

去年の8/23、7年かけて100万Hit達成しましたという日記を書いたが、なんとその後1年足らずで200万Hitに(゚∀゚)*1 これも応援して下さる皆様と、検索でやたら上位に来るうちの薬系記事をアテにしてしまった皆様と、一部の粘着野郎のおかげです。 いよいよあんま…

あっという間に休日END

朝起きて、少しDQVIやってから断髪に行って、ぶらっとサイクリングして、立ち読みしてから本買って、Excel少し勉強して草むしりしてインターネットをぶらっとしたら一日が終わった(´Д`;)100年の難問はなぜ解けたのか―天才数学者の光と影 (新潮文庫)作者: …

ケルベロスの肖像

今年83冊目。ケルベロスの肖像作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/07/06メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (30件) を見る 「ヘイ、ゴン、見てみろ、マイボスはチョーご機嫌だ」 「本当にいいんですか?田口先生はセンタ…

good job,自然や

夕飯は「自然や」さんで飲み会。 店員のお兄さんがメニューを把握してなかったりしたけどノリが良くてとっても楽しかった。 お料理も美味しくいただけたのでみんな満足してたよ。 いつもながら真っ黒なトークが飛び交ってたのですが、特に今日はこんな出来事…

ギリギリです。

業務終了はほぼ定刻だったけど、その後みっちり新人ちゃんの薬歴指導して終わったのが3時。 お昼ご飯は丸亀ですだちおろし冷やかけ(゚∀゚)ウマー!! 歯医者さんによって先日の紹介状をげっつ。 そしてしょーもない会議に出てから名古屋へ。 Yondaパンダのブッ…

日本2−0フランス

なでしこはまだ体が重そうで、彼女たちらしいプレスが十分利いていなかった。 それでも澤さんの柔らかいタッチによるタメや、川澄さんのドリブル突破などチェンジオブペースを起点とした流れるような連携からのフィニッシュは何回かあったし、本大会でコンデ…

新世界より 下

今年82冊目。新世界より(下) (講談社文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/01/14メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 56回この商品を含むブログ (93件) を見る 夏祭りの夜に起きた大殺戮。悲鳴と鳴咽に包まれた町を後にして、選ばれし者…

アボルブカプセル0.5mg添付文書改訂

DI

その他の副作用として肝機能異常(1%以上)、血中クレアチンホスホキナーゼ増加(頻度不明)を追記。

Rp.夏号

薬関係25冊目。RP. (レシピ) 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 南山堂発売日: 2012/07/02メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る特集:がん性疼痛 漢方薬も補中益気湯と十全大補湯、保険までがん患者の処方箋。 一冊ほとんどがんのお話ですよ…

日経DI 7月号

薬関係24冊目。 特集:2点加算ショック 一般名処方の急増はこう乗りきれ はい、今更ー! 3月≒20%→6月≒40%の当店、きつかったぁ〜。 門前先生ジェネリック嫌いだったのに2点ついた途端いきなり手のひら返しの不意打ちで、全く準備してなかったもんなー。 変…

日本1−0ベラルーシ

…厳しいなー。 とりあえず安定感があったのは前半終了時に代えられなかった面々くらい? 4バックは後半スタート時の4人がやはり良さそう。 1トップは杉本が期待通りいい流れを持続してるみたいだけど、スタメンにするよりは途中投入が良さそう? そして今…

ランニングシューズとトレランシューズ

午前中モーニングピーマンでお勉強をして、午後からDEPO岐阜市役所前店でシューズを物色。 お目当ての足型測定マシーンが故障中ということでとっても残念だったけど、とりあえず店員さんに選んでもらって今シーズンのシューズをげっとしたよ。 先日妻ちゃん…

オーデュポンの祈り

今年79冊目。オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見る とりあえず、彼女は疲れているようなので、僕のアパートに行こうとい…

ぎょーざ

先日あゆっぺ先生のお宅で開催された餃子パーティのお土産にもらった餃子の残り。 解凍して本日の晩ご飯になりました。 皮がやわらかくて完全に隣の餃子と一体化しており、みんなまとめて焼いてジャンボギョーザとしてお召し上がりました。 ちょっとパリッと…

はつぼん

妻ちゃんのおじい様の初盆。 うちの実家とはちと宗派が違うので色々初めてなんですよ。 今日がそちらの宗派様のお盆にあたるようで、お寺には今年初盆を迎える遺族の方々が大集合。 で、読経のお願いをして、受付順におつとめしていただくというシステム。 …

病院送り

歯科定期検診。医院さんのメールシステムのミスで予約時間が30分間違えて送られてきたおかげで結構待たされたらしいけど「新世界より・下*1」を夢中になって読んでたので全く問題なし。ビバ、読書。 今回は歯磨きアドヒアランスが低下してたので怒られるかな…