2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒薙温泉

この日の夜〜8/2の日程で黒薙温泉へ。 旅行の様子は本家HPに(かなり)後日up予定。

Jurtek自作日記8

PC

お友達S氏にもいろいろ試してみてもらったがやっぱり認識されないLANとスピーカ。 この日は夜行で旅行に出発するため何も進展なし。

Jurtek自作日記7

PC

DVD-RAMから前PCのバックアップデータを復旧。 さすがに30GB分は骨が折れる。 相変わらずスピーカとLANは認識されない。

Jurtek自作日記6

PC

ハードウェアのドライバや関連アプリを次々インスコ。 なぜかスピーカとLAN回線を認識しないがそのうち何とかなるさと続行。 それだけ。

Jurtek自作日記5

PC

OSがHDDを認識しない理由はRAIDコントローラを認識させていないためだと判明。 父上のノートを借りてRAIDコントローラをFDにコピコピ。 イパーーイあったドライブのどれが該当コントローラなのかわからなかったので、ファイル名から勘でコピコピ。 3…

Jurtek自作日記4

PC

とりあえず外見は出来上がったので、続いてOSのインストール作業へ。 BIOSの設定をチョコチョコいじり、SATA-HDDのRAID0化も問題なく完了。 さてー、とOSインスコCDをぶっこんだところ、HDDを認識しよらん。 なんでやねん! 解決しないままこの…

Jurtek自作日記3

PC

映画から帰って、水冷ユニットの取り付け作業に復帰。 取説を見ると、「専用の取り付けガイドつきユニットにマザボを装着」などと書いてある。 それすなわちここまでの作業はALL無駄という宣告でありげっそり_| ̄|○ 仕方ないので全部ばらしてユニットをケー…

アズカバンの囚人

原作からありとあらゆるところをシェイプアップして要点だけを詰め込んだ印象。 でもそのおかげでポンポンと話が進み、テンポのよい作品に仕上がっていたと思う。 淡白なものが好きな方は映画を、濃厚に楽しみたい方は原作を、ってところかしら。 それでもさ…

Jurtek自作日記2

PC

製作に入る前に、部屋をお掃除。 PCラックの配置換えもしたので、物の整頓にも時間をとられた。 ようやく自作開始…の前に、前PCからドライブ類を根こそぎ剥ぎ取り。 ケースに7in1ドライブ及びDVDドライブ、HDDを取り付け、マザボにもCPU、メモ…

Jurtek自作日記1

PC

OSがまだ手元にないけど、とりあえずインストールCDの類を整理しようかと思い、ディスク入れをがちゃがちゃあさった。 そしたら何と、去年買ったノートPCについてきた未開封のXPインストールディスクを発見。 でもお祭りの時間だったので、この日は…

この日は

津島の天王祭りに行った。 祭り独特の空気を満喫した。 食ってばっかだったような気もするけど。

PC入門?

褥瘡勉強会に引き続き、地区の薬剤師会の勉強会に急行。 今日のテーマは「禁煙教育・薬物中毒教育について」。 患者に禁煙教育をする際などのコツみたいなものが聞けたらいいなぁと期待して参加。 …期待、超裏切られました_| ̄|○ 教育用PCプログラムの起動…

体圧分散マット

業務後、会社と近くの老人ホームと合同で行われた褥瘡の勉強会に行ってきた。 前半は眠かったけど、後半の体位による圧のかかり方に関する部分は面白かった。 寝ているときだけでなく、座っている時にも色々な部分に褥瘡の危険が出てくるんだね。 寝ていると…

KOKIA

KOKIAはいい。 元気が出るというよりは、癒される。 だから、イライラしてるときに聴くと気分を落ち着かせてくれる。 もちろん、元気の無い、落ち込んでいたりするときに聴くのもホッとできていい。 オススメの曲は「ありがとう…」「人間ってそんなものね」…

あなたの禁煙、サポートいたします?

うちの薬局は「禁煙サポート薬局」らしい。 入口の窓にそうシールが貼ってあるし、ニコチンパッチ「ニコチネル」も置いてある。 でもな、なんで入口に灰皿置いてるんだよ。 もうね、アボカドバナナかと。 ほんとに禁煙サポートする気があるのかと小一時間(ry

@7/21

リポビタンD 100ml 50本 \3900*1 KOKIA 歌がチカラ \2840 *1:ス○薬局開店セール

○ギ薬局オープン

うちの店の目の前に某大手DSがオープンした。 会社としては来月以降*1結構な額の減収になることだろう。 労働者としては来月以降、若干負担が減るだろう。 一町民としては、食品コーナーが結構充実していたので、レセ日の夕食や、お菓子の買出しに便利で嬉…

指導者に求めるもの

相変わらず毎日何らかのミスをやらかすわけで、色々な人にダメだしをされる。 最近、ダメだしに対して素直に「すいません」を言える人と言えない人がはっきり分かれてきたように感じる。 特に、約1名に言われると「すいません」より先に文句が出かかる。 た…

まだ2週間しかたってなかったのか

研修が終わってようやく2週間。 最初の3週間に比べて、この2週間はなぜだか異様に長く感じる。 また、こころもち疲労感も増したように思える。 やはり(ほぼ)一日中緊張しているからなんだろう。 一日でも早く一通り出せるようにならなくちゃ、なんて無…

痛いよぅ、肩のあたりが痛いよぅ

今まさに勤務する薬局の目の前にス○薬局が開店準備をしているわけですが、いよいよ明日オープンです。 これで明日からは少し暇になるかなぁ、などと思っていたわけですが… 処方箋受付は8月からかよ。

人類だらけ

今日はM城sで長島Sパーランドのプールに行ってきた。 肩のあたりが日焼けでひりひりしてるが気にしないことにしよう。 実は泳ぐこと自体3年ぶりくらいなのだが、意外と泳げるもんだ。 一度覚えた基本技能はなかなか忘れないってことだな。 プールに新し…

おいきなさい

またしても返却期限に追われて見たわけで。 今朝*1見たのは「スカイハイ2」の第1死。 まー、ドラマとしての出来は並かね。 でもわしはスカイハイの原作は好きなんよ。 色々考えさせられることが多いというか。 「怨み」「幸せ」「生きること」「輪廻転生」…

財布決着

わしは警察に対して届け出を行うのが非常に嫌い*1なので、最後にダメ元でもう一度捜索。 結局、Vitzの助手席側サイドポケットにて財布ちゃんを発見。 なんでそんなとこにあるのか小一時間(ry でもまぁ無事に出てきてよかった。 保険証や¥14000もそうだけど…

_| ̄|○

財布が行方不明に。 最後に財布の存在を確認したのは昨晩ビデオをレンタルした時。 以後の行動はレンタル店→従兄弟宅訪問→帰宅、就寝。 そして今日になってから財布が無いことが発覚。 うちの中及びVitz車内を思いつく限り捜索したが見つからず。 レンタル店…

貧乏社会人生活は続く

今年も自動車保険の更新月がやってきた。 わしも社会人になったということで、保険の名義を父からわしに変更した。 13等級、年間保険料¥84000からスタート。 今月の給料ほぼ全額*1自動車関係で消えそう*2な予感(´・ω・`) 注:うちのVitzは金色ではない-w- …

@7/17

ベーコンレタスチーズバーガーセット \503 GA-8GPNXP Duo*1 \30975*2 ねぎだこ おろし天つゆ 小舟 \400 ゆず茶ソーダ \200 ビデオレンタル \300 (スカイハイ2①、最終兵器彼女①②) *1:I915P/ICH6R,GIGABYTE *2:各種保証込み

座頭市

先週の「あずみ」に引き続き、返却期限に追われながら見た。 さすが北野武というべきか、あの間、あのリズム。 テンポにひきずられて最後まで一気に行く作品はたくさんあるけれど、これは別格。 時にまったり、時に躍動感あふれるシーンを織り交ぜつつ、最後…

医師のいない病院みたいなもん

PC

今日は土曜日。 土曜日といえば大須。 半日の業務を終えた後、3週連続となる大須へマザボ捜索の旅に。 アメ横ビルにて、ようやく目的のI915PマザボでDDR/DDR2両対応のSATA-RAIDオンボードの一品を発見。 これをお買い上げて最低限のPCパーツが一式揃いま…

執行部就任

勉強会から帰宅してみると、高校の同窓会から電話があった*1そうで、連絡を下さいと。 今年もそろそろ同窓会総会の時期だし、その通知のハガキの宛名シール貼り大会でも開催されるのかと思い、電話をしてみた。 …予想は外れた。 「次の総会後から会計をお願…

ぼるたれん

ボルタレン*1テープ/ゲルの勉強会に行ってきた。 「製剤見本をつけさせていただきましたので、痛いところにお試しください」 と担当さん。 「頭痛がするんだけど額に塗ればいいかな」 「心が痛いんだけど胸に塗ればいいですか」 などと思ってみる。*2 *1:ボ…