2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば今日

来週入社希望のお兄さんが面接に来てた。 N市大卒でK大のドクターに在籍中なんだとか。 ま、ドクターから薬局というコースを取るということはなんとなくアレな予感もするわけですが、職場の皆様は天下のK大生ということで優秀な人だという先入観からかな…

疲れてるっぽい。

なんだか中等度の「耳掻きしたい病」に罹患中なんだけど読書が割といいペースで進んでいて嬉しかったりパソコンの横で洗濯物が畳まれるのを待っていたりココアが冷めたり朝の会の原稿書く気が湧かなかったりもうレセで3月だったりしてなんだか眠い。

美食家への道〜アーガメイトゼリー〜

カフェオレ味だった。 味自体はまぁまぁだったけど、ものっっそい粉っぽい。 続いてリンゴフレーバーもかけてみた。 こいつもまぁまぁちゃんとしたリンゴ味だったんだけど、粉っぽさは改善されず。 カリウムがぁ、カリウムがぁぁ(((゚д゚))) *1 *1:アーガメイ…

切れてるー(゚∀゚)!!

明日の朝食のために自家製パンの準備をば。 強力粉250g、バターが15g… バターは…おぉ、10gずつの切れてるバターがあるな。 ………賞味期限も切れてる━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! さらに、本来はあとで入れなきゃいけないドライイーストを初めっから一緒に投入…

Σ(゚д゚;)!!

うちのお店に、オイラも購読してる某薬くさい雑誌の取材申込があった。 これでうちのお店も頑張ってるっぽい店舗の仲間入り? まぁそれとオイラが頑張ってるヤクザの仲間入りはイコールでつながったりはしないわけだが。

ガルーダ撃破

結局自宅に戻ってからもFFⅢの続きをやってたり。 ガルーダってファミコン版でもこんなに攻撃力高かったっけ? HP700前後しかないのに「いかずち」で500以上くらうんだが。 何度か続けて全滅したので、美しくなくて嫌なんだけど仕方なく竜騎士×4に。 スピ…

ごちになりまーす

DSが電池切れてからしばらく読書をして、お昼ご飯へ。 最初に予定してたところは激混雑してたので近くの回転寿司へ。 がっつりゴチになって、これで嫁ちゃんの寿司食いたい病もしばらくは発病しないことでしょう(゚д゚)!!

久々にFFⅢ

朝起きてからなぜかFFⅢを始める私。 ようやくゴールドルを撃破したものの、そろそろ赤魔道士は限界だな。 エンタープライズが自由になって風水師と吟遊詩人の村に入ったので、なんとなく気まぐれでジョブチェンジ。 風水師/竜騎士/シーフ/吟遊詩人のPTで…

ごぶさたしております

正月以来とんと私の実家にはご無沙汰だった嫁ちゃんを連れて実家へ。 お父様のお酒にお付き合いしたのと、翌日は珍しく何の予定もなかったためそのまま流れでご宿泊。 zzz…

SASの薬物療法

追伸。 欧米では過眠症治療薬モダフィニルがSASに対しても使用されていて、こいつが製品名モディオダールとして今年の1/27、ナルコレプシーの治療薬として日本でも製造承認を取得したそうですよ。 また現在「睡眠時無呼吸症候群において残存する眠気」への適…

SAS

睡眠時無呼吸症候群。 日本では薬物療法が承認されていないこともあって、薬局ではお目にかからない病気なので病識がなかったのでちょいと調べてみた。 そしたらほら、オイラのあんなことやこんなことも全部こいつのせいじゃないかと思えるくらい当てはまっ…

<亀田大毅>タフミルにKO勝ち 三回1分18秒

プロボクシング東洋太平洋スーパーフライ級11位、亀田大毅(18)=協栄=が23日、札幌市の北海道立総合体育センターでノンタイトル10回戦(契約重量51・5キロ)を行い、世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級4位、ビッキー・タフミル(3…

寿司食べたい病の治療

おうちに帰る途中、嫁ちゃんから「今日はお休みだったんだから手作り料理よね〜、楽しみ楽しみ〜」などというメールが飛んでくる。 めんどかったし(死)「今日は半日働いたんだけど…」と責任逃れしてみる。 6:00前にうちについてネットサーフィンしてる間に嫁…

午後勤務

またまた結果報告&追加の有休申請のため再び出勤。 それだけやって帰るのもアホらしかったので、ついでに来月期の出勤簿を作成して不動在庫関連業務を少々こなして4:00過ぎに店を出る。 午前分と合わせてきっちり半日分くらいは働いてんじゃん。

Y総合病院

オイラが紹介状をもらったのは桑名駅から徒歩数分のところにあるY総合病院。 とりあえず受付はしてもらったものの「うちの午後診は3:00からなんだけど待ってもらってもいい?」と看護師さん。 時刻は只今午後1:00(´д`;) 「えぇじゃあここでダラダラして…

午前勤務

結果報告のため、ちょうど患者さんがピークを迎えている職場へ出勤。 「よく眠れた?」 「マイスリーちゃんのおかげでぐっすり」 「じゃあ大丈夫ね?」 「何がですか?」 「今日勤務しても」 (´д`;) ピーク時を乗り越えてから結果報告。 ついでに紹介状を…

続・入院日記

全国数名のピーマンファンの皆様、続きです。 3:00頃 一度目の目覚め 9:00なんかに就寝させるからこんな時間に起きるんだッヽ(`д´)ノ 6:00頃 二度目の目覚め 朝食の時間は6:30〜7:30だし、まだ暇だからもう一眠り…zzz… 7:30 三度目の目覚め 朝食の時間終わっ…

個室指定キタコレ(゚д゚)!!

個室なのに携帯電話禁止もキタコレ(゚д゚)!! 現在屋上庭園から更新中。 この後夕飯まで自由時間で、午後8時頃測定装置を装着、明朝6時起床だとか。 午後8時って、そりゃ眠剤飲まな寝れんわ(;´д`)

入院日記(ぉ

えー、全国数名のピーマンファンの皆様お待たせしました。 睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査入院の様子をお伝えしますよ! 14:00 耳鼻科外来受付→胸部X線撮影→尿検査・採血→心電図検査 この辺の流れはまぁ慣れたもんで、スムーズに病院内を移動するオイラ。 …

早引き

今日は午後からピクニック入院なので、お仕事は午前でENEOS。 薬歴残しちゃったら月曜日までそのままになる可能性もあるので、なるべく投薬しない方向で(゚∀゚)b

歓送迎会

今日は午前中H店の応援。 リレンザの山と戦いながら薬歴を終わらせたのがようやく2時頃。 これはしっかり昼休みを取らねば!と昼マック。 トマトなんたらグリルセットを食べながら陽の当たる席でのんびり40分読書。 午後からはN店で投薬したり発注したり…

パン食

我が家は嫁ちゃんの希望もあって基本的に朝はご飯食。 それでも小中高大と基本パン食だったオイラはたまにむしょうにパンが食べたくなるのです。 そういうわけで今朝はパン食セット。 朝イチのほっとこーしーと、ぶどうジャムを混ぜたヨーグルトちゃんです。…

いや、いいこともあったのよ、多分。

とりあえず電車には間に合った リンデロン坐剤がお嫁にもらわれていった 日常業務順調 リンゴちゃんが化けたケーキはおいしかった うん、今日は早く寝て明日からまた頑張んべーよ

めざまし占いは1位だったのに…。

名鉄電車に乗り遅れかけて朝からスーパーダッシュ 朝っぱらから後輩には逆ギレされる リタリンの返品がはねられる 出さなくちゃと思っていたハガキを出し忘れる 楽しみにとっておいたリンゴちゃんが突然消える はてなの更新に失敗する …なんだかしょんぼりだ…

首筋に貼った

モーラステープがちべたい。

プラネテス

第1話と第2話を見た。 嫁ちゃんに進められてから2年くらい経ってるかな? ようやく見た。 テーマソングを結婚式に使ったりした割に今までアニメ本編を見てなかったけどようやく見た。 うん、なかなか面白いし、取り扱う題材もNHKが噛んでるらしく現実…

静養中

スキーの代休(?)で本日休業。 出勤の嫁ちゃんを送り出してからネットサーフィンして、お昼ご飯はチキソラーメソ♪ お昼からはジャンプを立ち読みしてからヘッドホンをかけてブラブラお散歩。 散歩の行き先は近所のスーパーだったり、そこで夕飯の食材を買…

てんぷらぷらぷら

例によって例のごとく我が家の鉄の掟により、今夜のご飯はオイラが担当。 メニューは昨日のふとした会話からかき揚げに決定。 ごぼう、にんじん、玉ねぎをざくざく細切りにしてボールへ投入。 なす、れんこん、さつまいも、かぼちゃを適当な大きさに切って別…

アデルマパワー

そういえばアデルマ*1の保湿剤を使い始めたじょう先生のお肌が、驚くほど改善していた。 これが彼が絶賛するアデルマパワーかとみんなびっくり。 オイラは元々が彼ほどひどい状態ではないのでそこまでの効果は実感していないけれど、確かになんだか守られて…

ぱすたでここ

名駅に帰り着くと、夕飯は嫁ちゃんが常々食べてみたいとつぶやいていたあんかけスパ。 バスの中で食べたたこ焼きやコパンで割とお腹一杯だったオイラはSサイズで控えめにキノコスパ。 あっさりしてておいしくいただいたです。 一方お隣の嫁ちゃんはMサイズ…