ガルーダ撃破

結局自宅に戻ってからもFFⅢの続きをやってたり。
ガルーダってファミコン版でもこんなに攻撃力高かったっけ?
HP700前後しかないのに「いかずち」で500以上くらうんだが。
何度か続けて全滅したので、美しくなくて嫌なんだけど仕方なく竜騎士×4に。
スピアが一本足りなかったのでルーネスだけサンダースピア+勇者のたて=ヨワス。
ヨワヨワルーネスは別として、アルクゥとイングズは2人ともウィンドスピア+サンダースピアだったんだけど、熟練度の違いでこうも攻撃力が変わってくるものなのね。
ゴールドル前からずっと竜騎士アルクゥは3200ほどのダメージを与えるのに、新米竜騎士のイングズは1900くらい。
こりゃ、いかにアルクゥが死なないかの運勝負だなぁ、なんて思ってたら2ターン目でアルクゥとイングズが2人ともEND。
ウハッ、よわよわルーネスとサンダースピア×2のレフィアだけかよ、こりゃダメポ。
なんて思った瞬間にパシューンパシューンとガルーダさん撃墜。
ファミコン版ではこんなに苦戦した覚えはないんだけどなぁ。


ガルーダさんをぬっ殺したので、さっさとこんな美しくないジョブ構成からはオサラバして今日のFFⅢはEND。
風水師/竜騎士/白魔道士/バイキング。