2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健診結果が…

初めて要再検査と要治療って言われた。 X-pで胃体中部粘膜不整疑いで要精密検査、LDL=182、TC=249で要治療。 胃荒れの方は自覚症状が全くなくてよく分からないんだけど、高Choの方は間違いなく運動不足と夕飯が増えたのが原因だな。 子どもたちがたくさん食…

歩行器大好き

本日ふみーリハ。 歩行器で楽しそうに歩く姿をママにも見てもらい、一度歩行器を自宅でも試用してみることに。 2wほどレンタルして、購入を検討してみます。 障害者手帳があると補助が出るそうなので、通常は3歳くらいを目安に申請するのをちょっと早めて…

ネズミ捕り丸見えなんだが…

たぼん達を保育園に送り出した後ジョギング。 ふみーの保育園の前を通って、足の向くまま気の向くまま。 以前からネズミ捕りやってると噂のあった交差点で、初めて実際やってるのを見かけた。 あんなところでパトカーどこに隠れるのかなぁって思ってた交差点…

あいぽん8

あいぽん8が発売になり、夫婦共々買い替えてきたよ。 これであいぽんは4s→6→8と3年毎の変更で3代目。 6+から8+への変更なので見た目はほとんど変わらない。 イヤホンジャックがなくなったので妻ちゃんタントに接続して車載スピーカーから聴けなくな…

喘息(疑)

一昨日あたりから咳がひどいたぼん。 ママが小児科へ連れて行ったら、メプチンとインタール… とうとうネブライザーデビューしちまったよ。 これ吸うのに10分もかかって大変だけど、そんなことよりも喘息デビューはしないで済むといいなぁ。

フルメトロンローション

そういえば一応効いてるな。

終わっていく…

ブレアカ「LASTハイスコアイベント エアリー降臨」が始まった。 着々とサービス終了の日が近づいているな… とりあえずせっかくなのでBDFFの4戦士PTでエアリーと戦ってきたよ。

目薬を塗る

フルメトロンの残薬を発見した。 開封してから結構たってるので点眼には使用できない。 通常なら廃棄一択なんだけど、なんとなくローションとして使ってみることにした。 フルオロメトロンローション0.02%。 …サラサラ過ぎて塗布しにくい(´・ω・`)

改めてはっぴばーすでー

昨日はじーちゃん達と一緒に蟹さんだったけど、ケーキとかは特になかったので今日改めて。 昨日ケーキも食べる案もあったけど、蟹とケーキと同じ日に食べるのはもったいないというオイラの希望でずらしてもらったよ。 たぼんもふみーもお歌を歌えるようにな…

お誕生日祝い

保育園から帰ってきてから、1日早いけれども妻ちゃんがオイラのお誕生日祝いということでお食事会を開いてくれた。 カニ(*´ω`*) 大変美味しくいただきました。

サッカー教室

今日は保育園の敬老会で、じーちゃん達がたぼんやふみーの保育参観。 その後我々も混ざってたぼんのサッカー教室を見学。 相変わらず集中力皆無だったけどゲームの中でゴールを決めるシーンと年中さんからボールを奪取するシーンが見られたのでよしとしよう。

病薬連携

今日は業務後某市薬主催の病薬連携研究会へ参加。 今回は座長を務めた先生に講演後に突撃して、文字通り病薬連携のお願いをしに行くという若干難易度の高いミッションが。 結論から言ってなんとかなったわけだけど、講演後の座長の先生は演者の先生をエスコ…

健診

今年も健診END。 毎年丁寧にやってくれるクリニックさんに感謝。 その中でTANITAさんが体内年齢を出してくれるんだが、今年は実年齢マイナス5歳。 ここ1年で3年分、3年で8年分も年を取った。 それ以外には特に問題はなかったんだけど、このペ…

ベロニカたん…

世界がボロボロになってしまってからのDQ11。 ムッツリのおっさんとの二人旅から始まって、おネエ系の兄さんが戻ってきて、じいちゃんが戻ってきて、記憶喪失の相棒が加わって。 見事に野郎ばっかりの旅が続いて。 ようやく加わった女の子はデビルモードとか…

踊っとる

キュウレンジャーのEDが始まると突然立ち上がって踊り始めるたぼん。 保育園の発表会なんかでも棒立ちしてまったく踊らなかった頃のことを思うと隔世の感( ノД`)

さかあがり

本日半休のためたぼんの体操教室を見学。 今日は鉄棒メインの日。 相変わらず足抜きは得意みたい。 前まわりもできる。 今日は最後に逆上がりまでいったんだけど、タオルの補助があればできるときもある。 すげぇなぁ。 オイラは小学校に上がってからでも逆…

牧歌の里

今日は妻ちゃんが禁煙サポート薬局の研修でお留守ということで、坊ちゃんたち2人を連れて牧歌の里*1へ行ってみた。 到着時点で既にお昼だったので、プラプラ歩いてパン屋さんへ。 たぼんはイチゴのパンを、ふみーはミルクパンをムシャムシャ。 美味しかった…

また大競演

2週連続で花火大競演に行ってキター! さすがに2週連続だと連れて行く方も連れていかれる方も慣れたもの。 妻ちゃんのクレジットカードでN島スパーランドの駐車場が無料になるのはありがたいぜ。

レセコンコンバート

サッカー観戦終了からダッシュで出勤してどうにか開店までに作業終了。 業務中に何度も何度も指紋認証を求められるのにどうしてももたつくけれど、キレる患者さんが一人もいなかったのには圧倒的感謝。 きっと事務さんの対応が良かったからに違いない。 マジ…

日本2−0オーストラリア

頑張って3時に起きて(録画で)観戦した! 最後までよく走って「オーストラリアに完勝」した試合は初めて見た。 W杯出場決定という結果もさることながら、内容も素晴らしい試合だった。 欲を言えば結果を知らなかったらなおよかった。 TwitterのTLやLINE NEW…