2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラ

コーラヤクルトについて触れただけでお隣日記が3件も当たるとは思わなかった。 わしも含めてみんな感想が同じなのはウケルw 3件とも短めの文章なので興味のある人は見てみてちょ。 http://d.hatena.ne.jp/sanjouhotaru/20050327 http://d.hatena.ne.jp/ha…

イライラは食で発散

するのが学生時代からの悪しき慣習。 帰りに立ち寄ったマルケーでじゃがりこのじゃがバター味と、「コーラ」という商品名の乳酸菌飲料(無炭酸)*1を購入、今食べながら更新してます。 この後はじゃがりこバリバリむさぼりながら、さっき借りてきたガソダム種Ⅱ…

というわけで

年度末なので今日は棚卸。 棚卸の作業を一生懸命やるのは良いが、外来の調剤をほっぽって作業をしてる若様には、あいかわらずイライラさせられる。 彼女のその他の態度などを見ていても、極端に言えば接するたびにイラツクことが多い。 あまりにイライラが募…

明日から新人さんが来る

あぁもう社会人一年目も終わりなのね。 この一年自分が全く成長していないとは言わないけれど、それでもまだまだヤクザ医師。*1 *1:これは単なる当て字ではなくて、疾病に対するロクな理解もないくせに患者に病気の話までしてしまったりするプチドクター状態…

@3/30

メディナースU乳液 140g \998 今まで使っていた保湿剤の「ガサガサ粉ふき」がなくなりそうなので新しく購入。 かゆみ止めが入っているのと、お安めのお値段につられて。

pure soulアーティスト: GLAY,TAKURO,佐久間正英出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1998/07/29メディア: CD クリック: 32回この商品を含むブログ (49件) を見る 「で」はGLAYのアルバム「pure soul」の#5「出逢ってしまった2人」。 pure soulの中ではシ…

日本1−0バーレーン

いや、後半しか見てないんだけどさ。 珍しくサントスがいい動きしてたね。 でも意味なくイエローもらったりするあたり、やっぱりイマイチかも。 それと中田はボランチの方が有効なパス出しができてたんじゃなかろうか。 中村も右に左に自由に動けたみたいだ…

今日はお休み

ゴロゴロするだけのお休みもたまには必要だと思いました。 まる。

救命病棟SP

第3部の総集編だった。 でも追加シーンも結構多かった。 追加収録でもやっぱり日比谷先生と和也君のやりとりは素敵。 「医者になったらここに来い。お前は誤解されやすいタイプだからな」 「…それは日比谷先生でしょう」 なんて言いながらも嬉しそうな和也…

やっぱりフラフラ?

その後はミスなく仕事をやり、コンピュータによる入力作業のために1時間少々座っていたため病状も回復傾向。 無事に業務を終了して帰宅…したと思ったらさ。 かばんの中に財布と手帳がないのよ_| ̄|○ えぇ更衣室に忘れてきましたよ。 携帯と一緒に白衣のポケ…

フラフーラ

昨日雨の中をダラダラ歩いたせいか、それとも体力が消耗しているのに今朝遅刻ダッシュしたせいか、風邪はさらに悪化。 午前の業務中は暇さえあれば机に突っ伏してました。 さぼってたわけじゃありませんよ。 ちゃんと人並みの仕事はしてましたよ(必死 学食…

ノドがいがいが

昨日から軽く風邪を引いたらしく、喉が痛い。 お薬代わりに喉アメをなめながら出勤したらN島先生がダウンしてましたよΣ(・Д・ノ)ノ …ということは僕が投薬係を交代するわけで。 …ということは9時から5時前までしゃべりっぱなしなわけで。 …ということは喉…

PangYaアップデート

少しやらなかった間に強制終了の多いプレイヤーにペナルティがついたり、大会モードにアイテムの景品がつくようになったりした模様。 さっそく1プレイだけ大会をやってみたら見事ロングパット賞をげっつ。 ナババがもらえましたよ(゜∀゜)

二次会試食③

久しぶりの二次会場探しは、そのKさんのオススメしてくれた東天紅さん*1へ。 場所は国際センターの25Fということで、名古屋駅から歩いていくこともできる距離だし、地下鉄を使えば国際センター駅下車すぐと、なかなか便利な場所。 とりあえず二次会場とし…

先輩の声

今日は結婚式準備のためのアドバイスをもらったり、新生活の実態を見せてもらったりするために結婚3年目のKさん*1のお宅を訪問させてもらった。 木曽川町にある2LDKのお宅でセキュリティがしっかりしている印象。 駅もスーパーも近い便利な立地で、家…

送る会

業務終了後、直接喜八さん*1へ行き、4月から大阪で就職することになった高校時代の同級生、taka君の送別会。*2 店長の旅人氏は熱くなってくると話が長くなるのが難点ではありますが、美味しいお蕎麦、色々なお蕎麦で毎回楽しませてくれます。 今回はお蕎麦…

薬局にネタがやってきた

N市大の誇るネタキング、彼が歩けばネタに当たる生きるネタ、らいかん先生がうちの店にやってきた。 近くで自動車にはねられたとかではなく、就職先候補として見学にやってきた。 前日店長に彼の見学の許可を取ったら、たまたま社長がうちの店に来ていたの…

サッカーW杯アジア最終予選

とりあえずキーワードリンクのついた「小笠原」ではてなを巡回してみた。 中田は評価が割れてますが、加地は中田を追い越す動きはよかったがクロスの精度が…でFA*1っぽいです。 それから、高原、三浦淳、小笠原の三選手は総じて評価低の様子。 小笠原には…

どうしようもない僕に天使が降りてきたアーティスト: 槇原敬之出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1996/09/25メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る 「ど」は槇原敬之の15th Single「どうしようもない僕に天使が降りてきた」 こ…

日本1−2イラン

_| ̄|○ 注目された中田英は、あいかわらず周囲との連携がイマイチな感じ。 昔から*1個人的にとっても期待大な三浦淳は良い時と悪い時のムラがありましたね。 サントスを蹴落とすいいチャンスだっただけに残念です。 それでも小野と高原がいい動きをしており…

官僚、常に訴追の恐怖

薬害エイズ事件・厚生省ルート裁判で25日、旧厚生省の松村明仁元課長に改めて有罪判決が出されたニュースを受けた、今日の朝日新聞夕刊社会面。 「俺もお前も刑事被告人になってしまうかもしれない。そう思って仕事をして欲しい」。日頃からよく、こう話す。…

給料日

今日は2/16〜3/15分の給料日。 今月の最大の注目点は2月末日付での合併により出向手当が消滅したかどうか。 これ、万単位で収入が変わるのででかいのですよ。 結果:出向手当残ってましたヽ(´ー`)ノ 来月以降も残ってるといいなぁ。

すもももももも

いくつか「すもももももも」ではてなを回ってみて、この漫画がYGの看板漫画に成長しつつあるらしいことを知る。 そしてYGが一部読者になかなか評判が良さそうだという感触も同時に持った。 でもわしの感覚はid:yosituneさんが的確に表現してくれている。…

LIFEアーティスト: BLACK BISCUITS,森浩美,黄大軍,百石元,大坪直樹,ビビアン・スー,謝銘祐,小森田実,A TEAM,小西貴雄,辰博出版社/メーカー: RCAアリオラジャパン発売日: 1999/05/26メディア: CD購入: 10人 クリック: 61回この商品を含むブログ (27件) を見る…

YG

今日は仕事帰りに借りてたDVDを返却するために地元のレンタル屋さんへ。 と、1Fにある本屋さんでヤングガンガンを発見。 YGはロト紋2だけ立ち読みしてるのですよ。 で、いつも通りロト紋を読み終えると、1ヶ月くらい前にちょろっと読んだ「すももも…

ネ申動画

http://douga.tk/ まぁとりあえず見てみれ。 特にロックマンとスーパーマリオ。 ほんまアホやわ。

夏服アーティスト: aiko,島田昌典出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2001/06/20メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (157件) を見る 「び」はaikoの3rd Album「夏服」の#2「be master of life」。 共感しやすい歌詞と元気付けられる…

ここはダメ日記ですよ

「最後の砦+イレッサ」でこんなところへ来てしまった人。 期待に応えられなくてごめんなさい(´д`)

朝型人間へ

今日は仕事が珍しく定時で終わったので、調剤薬局@業務支援課さん*1が3/18付で「薬歴を書くときのヒント、考え方を与えてくれます」と紹介されていた「大切なことは60字で書ける」(新潮新書、高橋昭男 著)という本を探しに三省堂へ。 見つからなかったの…

Breakin' out to the morningアーティスト: SPEED,伊秩弘将,水島康貴,H.Ijichi,Y.Mizushima,Crunch,ERIKO出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1999/05/19メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見る 「ぶ」はSPEEDの10th Single…