2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レセ残業なんてなぜやってるのかよくわからないが

うちは電算レセになってるのに未だにレセ残業をやってる。 はっきりいって人件費の無駄だと思うのだが。 そんなわけで今日は久々に2時間残業。 お腹すいた(´д`;) 残業中に、指導加算算定率の従業員別成績表を出力。 平社員8名中トップの成績を維持、店…

局地的大地震

名鉄に乗り遅れそうになり朝からダッシュした。 満員電車に乗り込んだらお弁当箱が90度ほど傾いていた(´д`;) 上小田井でどうにかお弁当箱の向きを直した。 近鉄に乗り継いで弥富までゴトゴトゆられていった。 弥富で降りる直前、弁当箱がさっきとは別の方…

ウルソ50周年

夜は嫁ちゃんの提案によりグランコートでウルソのお弁当会。 Dr.が二人講演してくれたんだけど、予定時間ぴったりで終わったし、話の内容も明瞭かつテンポよく進み、かなり当たりの講演だった。 一人目は東京医科歯科大の松崎先生。 胆汁酸の体内動態から始…

運動の後は

近くにあったコメダでサカダイ読みながらまったり(*´∀`*) 何気にシロノワール初挑戦だったけど、美味しかった。

久しぶりに泳ぐ

行き先は昨年後輩S君に教えてもらった北名古屋市立ジャンボプール。 雨上がりだったし、平日の昼間だったしでプールはガラガラ。 オイラの他には3人組の小学生と、5歳くらいの娘さんを連れたお父さんがいただけ。 (゚д゚)6人の(゚д゚)客を(゚д゚)13人の(゚д゚)…

夏の終わり

1年にたった1日の夏休み。 洗い物して家計簿チェックして簿記の勉強して読書して、そしてパソコンでフワフワして午前が終了。 お昼にキムチラーメンをいただいてから、念願の(?)プールへ。 これで今年の夏も心置きなく終われるってもんよ。

ミストサウナ

雨が降ったりやんだりで湿度が激高。 温度も中途半端に高かった。 おかげでH店勤務を終え、びっつ君に戻ってみたら車内がえらいことになってた。 運転席に座った途端にメガネが真っ白にΣ(゚д゚;)!! ミストサウナかよ、ここは(´д`;)

今日のH店

8/15の2週間後だから暇だろうと思って予備の本まで持っていったのに、あんまり暇なかった(´・ω・`)

当社規定により

当社HP「当社の特徴 福利厚生」欄に以下の記載があったりするわけで。 入社3年を経過された薬剤師さんは海外研修旅行に行けます。 本日この「海外研修旅行」とやらに行くための旅行券が支給されましたヾ(´ー`)ノ あくまで「研修」ということで支給され…

月食

今日は皆既月食らしいよ。 CD借りて帰ってきたら月が欠けてた。 そのまましばらく夫婦で月を見ていたけれど、欠けた月は雲に飲まれて消えた。指輪アーティスト: navy&ivory,吾郷水木生,松本孝浩出版社/メーカー: ブロー・ウィンド・レコード発売日: 2005/0…

気性予報士が告げる

秋の大型台風の接近。 天命を使い果たして人事を待て。 期待と不安が入り混じる、そんな10月になりそうです。

焼きすぎだから。

帰り道のヒトコマ→

ちょっと若返った?

昨日5kmくらいをジョグじゃなくてランした。 そしたら今日軽い筋肉痛になった。 1kmくらい歩いてクールダウンしたからってストレッチを若干手抜きしたのがいかんかったかね。

独身ライフ

やべっ、間に運動を挟んで勉強とゲームと交互にやろうと思ってたのにずっとゲームだったよ(´д`;) でもそのおかげで英伝6 the 3rd、ようやく終わったっすわ。 ラスボスは3作中一番弱くて肩透かし食ったけど、エンディングは3作中一番良かったな〜。 作…

TSUTAYA入会

ずーっとカードを作ろう作ろうと思っていたTSUTAYAカードをようやく作った。 で、何を借りたかって、スキマの1stアルバムとSONY MUSICのなつかしソングs(*´∀`)アヒャリ君の話アーティスト: スキマスイッチ,大橋卓弥,常田真太郎出版社/メーカー: BMG J…

禁忌って何?

土曜日恒例H店応援、おかしいくらい暇だった。 ヤクザ二人体制で患者さん18人て… 10〜11時の1時間なんて一人も患者さんこなかったぞ… 隣の医院も土曜日は2診制なんだが(´д`;) ま、そういうわけでゆっくり読書ができたんだが、今月の(も?)DIのPE9…

Yahoo!天気予報

net

をブログのサイドバーにくっつけた。 これで日記の更新ついでに明日の天気がチェックできるようになったべさ(*´∀`*)

今日もレンタル

仕事帰りにCDレンタル屋さんに寄ったら人類がいぽぱい存在しおった。 「これは割引券かなんか広告入ったな」という予感がしたので嫁ちゃんにtelで確認。 確かに割引券が入っているとのことだったので、この時は何も借りずにあとで出直すことに。 食事が終…

やっつけ仕事

朝の会の資料をやっつけ仕事で完成(゚д゚) でも症例検討としては全然ありだと思われるのでOK牧場。

鶏肉の豆板醤炒め丼

お休み=夕飯当番ということで、冷蔵庫を覗いた結果、鶏肉メニューに決定。 いつものごとくネットでさくさく探す。 簡単そうなので鶏肉の豆板醤炒めに決定。 少しだけアレンジして丼にして、隠し味にごま油を勝手にブレンドしてみた。 ジャガイモを一口大に…

深淵

朝から晩までファンディスクで深淵にもぐってた。 危うくご飯食べ忘れたりお皿洗い忘れたり洗濯物干し忘れたりしかけた。 ちなみにお勉強はし忘れた。 ジョギングは…し忘れたわけではなくて体調がイマイチだったため見送った。

結構多忙っぽい

マラソンの前週、11/18は簿記3級の試験日。 申し込みがまだ始まってないから忘れないようにしないと。 この辺チェックしてて、日曜日の予定がほとんど埋まってることに気づいた。 8〜11月の4ヶ月間で、あいてる日曜日が3回しかないや(´д`;)

エントリー第2弾

11/25に開催される「忍者の里伊賀上野シティマラソン」10kmの部に参加申込した。 とりあえず略称:忍者マラソンとしてでも覚えておこう(*´∀`*)

6/20〜7/24の新薬[3]

DI

昨日忘れられてたのはレビトラ20mgでした。 うん、出番なさそう。

宣言通り

今日は干物でした。星のない世界/横顔 [ aiko ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,250円

五輪最終予選スタート

対ベトナム戦(H)、辛うじて1−0で勝利。 なんつーか、あまりにも予想通りの試合内容にゲンナリ。 今日の試合なんか柏木と水野しか機能してなかったし。 バックラインから出てくるロングフィードはことごとく大きくて速すぎるし、平山のシュートは「地を…

確実にばててる模様

午前中のH店応援までで体力使いきったらしいよ? 午後にN店に戻って、初めに拾った患者さんでブロプレス4mgと8mgをミスピッキング。 その後店長氏から頼まれて緊急連絡網を作りながら調剤してて、フェノバルビタール散2×30日分を量り取ろうとして、60包…

水遊び

今日も冷水シャワー浴びてます。 こうも毎日冷水シャワーを浴びてると、無性にプールに行きたくなる。 まだ今年はプールも海も行ってないのよね。 ってか去年も行ってない気がするし一昨年も…(´д`;)

6/20〜7/24の新薬[2]

DI

プレタール散20% こいつが採用されたらプレタール警報発令しなくても済むのに! ミケランLA点眼液1%/2% LA化の流れは外用薬にも確実にきてますね。 あといくつかあった気がするんだけど… 今日は日経DIをH店に置いてきちゃったからまた明日だな(…

ただのメモ

嫁ちゃんのところにタマネギがやってきた。