2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

履修漏れの高校校長が首吊り

またマスゴミさんが人を一人殺した。 いい加減に自分の仕事が殺人だということに気づいて欲しいものだ。 確かにペンの力は偉大だが、もうちょっと使い方を考えてくださいよ。

朝の会ENE

今日も無事に朝の会を終える。 毎回毎回(多分みんな)綱渡り的だけど、よくネタがもつよなぁ。 やっぱり医療は奥が深いです(ぇ

もういくつ寝ると医療崩壊

今年に入ってから医療崩壊という言葉を聞く頻度がうんと増えてきてます。 小児科や産科を希望する若手の医師がいなくなっているというあの件ですね。 最近になって、奈良県の産婦人科で子癇発作を起こしたと判断された妊婦さんが18もの病院に救急搬送を断ら…

Yosyan先生

TB打っただけで数時間で160人も飛んできた。 毎日何千人もの人が注目してるんでしょうね。 我々医療関係者だけでなく、一般の人にもマスコミの無責任かつ恥さらしな報道と、医療崩壊の現実を感じてもらえることを期待してます。 それとは関係ないですが、…

エストラサイト

3週間ぶりの朝の会。 今回のテーマは前立腺癌治療薬エストラサイト。 Caイオンの影響を強く受けるため牛乳とは併用注意になっているんですが、通常の食事程度でもAUCが約半分になってしまうため、海外では食間服用になっております。 とまぁ、そんな感じの…

驚き

大河ドラマ「功名が辻」の一豊の弟、山内康豊役と、月9「のだめカンタービレ」の千秋様役、同一人物*1だったんですねΣ(゚д゚;) *1:玉木宏さん

JEF1−2サロンパス

今シーズン最初で最後、J1第29節 千葉−名古屋を豊田スタジアムで観戦してきましたよ。 若干遅刻気味で行ったものの、羽生の先制シーンには何とかセーフ。 メインスタンド3Fのゾーン指定席、しっかり赤く染まった応援席だったのでおおっぴらにははしゃげ…

18H耐久

パンヤでpp2倍キャンペーンやってたのでパンマスとあわせて4倍ウマー(゚д゚)ってことで、嫁ちゃんと対戦。 キャンペーン終了25分前になって、どうせなら最後にがばっと稼ごうということで18H4人対戦を公募。 割とまったりした人2人をゲットして18…

特に

何も特別なことはない一日。 なんだかヘロヘロで一日お仕事が何とか終わったって感じ。 おうちに帰っても特にお勉強とかしないで、久々に嫁ちゃんとパンヤやって寝た。 おわり。

札幌のォ、皆さんはァ、世界一ィィィィィィ!!!

と、ヒルマン監督が述べたということで、北海道でまさかの3連敗を喫してドラゴンズの日本一は来年に持越しでしたね(´・ω・`) 一昨年の日本シリーズもそうだったけど、シーズン中の戦いができなかったのが敗因ですかね。 粘れない打線、まさかの福留大ブレ…

クビについて。

先週同じこと書いたばっかりだった様子。 そんなことも忘れるぽっくりなオイラ。

クビになるに。

今日も激暇N店。 エースT先生はいないものの患者さんの来局ペースが遅いため午前中から薬歴開始。 お昼ごはんまでに残り2枚まで書き終えてしまっていたので、昼休み明けには速攻でENE。 先週激暇だっただけに揺り返しを恐れていたんだけど、これは一体……

帰れ(゚д゚)!!

「押印に失敗した」で来た奴と「マザボ逝く」で来た奴、不吉だからお帰りください(゚д゚)

ロキソニンパップ試用

三共さんが試供品を持ってきてくれたので、小さく切ってみんなで体験してみた。 結構ハッカ油の香りがするのでスッとして気持ちいいんだけど、嫌いな人にはきついな。 それからフィルムがあんまりはがしやすくないのと、1×の湿布のくせに結構はがれやすいの…

今朝のご飯

納豆をかちゃかちゃと混ぜまして、ご飯をつけようと炊飯器に蓋をぱかり。 米がねぇッ(゚д゚) …レンチンの焼おにぎりにかけて食べましたよ(´ω`;)

結婚1周年記念ディナー

去る10/8はちんねん和尚の結婚式に招待されていたので1周年記念日のディナーは少々遅くなって今日お呼ばれ。 思い出の華寿司を筆頭に、キノコのポタージュ、舌平目のキャベツ包み、特選牛フィレ肉など、1年前を思い起こさせるお食事でした。 料理も美味し…

そういえば仙人様

今回も仙人様は晩餐会でお酒を注入して元気ハツラツ。 目がだいぶすわってたようで、各地で「アイツはヤバイ」との認識を与えて帰った模様。 困ったやっちゃ。 同じくN店からSショーへ放逐されたSちゃんはN店時代よりもノビノビと仕事をしているとの報告…

酒+銀ハル

A君M君と3人で朝ごはんのバイキングを食べていると、昨夜かららいかん先生の姿を1度も見ていないことに気づく。 二人が「らいかん先生が心配です」というので所在確認メールを打つと 部屋で死んでます。 たすけて との返信。 ウォイッΣ(゚д゚;)!! とりあえ…

修学旅行失敗

A君と「Sショーどうよ?」トークをかましながらお風呂に入った後はホテル内をウロウロしながら適当に時間を浪費。 ようやく自室に落ち着いたときのメンバーは忍者氏とA君&M君の新人二人の計3人。 忍者先生のトーキングエンジンが暴走しだして新人sが…

竜4−2ハム

晩餐の後は幹事部屋にて一杯ひっかけながら日本シリーズを8回裏から観戦。 たったの1イニングだけどH店の店長氏と熱く応援した甲斐もあって、岩瀬先生がビシッと〆て日本シリーズ先勝。 このまま4連勝でいってくれーいヽ(`д´)ノ

懇親会

今日は会社の懇親会でN島Sパーランドの隣のホティルへ。 1時過ぎに業務終了しても集合が6時過ぎなので、直行しても激暇。 当然そんな愚は冒さないワシは、受付で暇しまくってる忍者氏をわき目に実家でゴロゴロ。 きっちり6時前ごろ到着。 懇親会では、…

らいかん先生は大丈夫か

今日の帰り道で信号の下で空を見上げて魂抜けてたよ。

なんだか

今週は暇なんです。 特に今日は患者さんが少なくて、2時過ぎに薬歴終了。 こんなんじゃオイラ、本気で人員削減されちゃうざますよ。 住宅手当だのうるさいし交通費高いしね。

えー…

エリカさんエリカさん、Wedding dressにパンチラなんて演出いりませんからヽ(`д´)ノ

美食家への道〜もちだ〜

勉強会でボグリボースODフィルムとアテレックの製剤見本をくれたので味見してみた。 ODフィルムはオブラートそのものを食べてる感じ。 小さい破片だけを食べたときは甘みを少し感じてすっと溶けたけど、大きくなるとオブラート感が強くなるね。 それでも…

もちだ勉強会

ボグリボースODフィルムの勉強会を持田さんにお願いしたところ「ボグリボースODフィルムで勉強会やるネタなんてありませんよ」とのことでアテレックの勉強会のついでにボグリボースODフィルムの製品説明会をやってもらうことに。 以下要約。 アテレッ…

ウェディングシーズン

秋は気候もよろしく、結婚式には実はもってこいのシーズン。 PangYaでもなぜか結婚ネタをアップデートしたようで、ガチャポンタの景品が女性キャラ全員のウェディングドレス。 隣で嫁ちゃんが「くぁわいーー!!」と叫びまくってることだし、久々にカキーン…

でも本はたまってます

未読書リスト。 薬局9月号(途中読み) 日経DI10月号 Pharma next10月号 調剤と情報10月号 Rp.秋号 オピオイドによるがん疼痛緩和(途中読み) まちの薬局しごと集 薬局の質を上げる業務改善(途中読み) まちの薬局しごと集 漢方処方のしくみと…

体力∝やる気

今日は患者さんの来局ペースがうまくいったのか、ものっそい暇に感じた。 実際患者さんの数も少なめだったんだけど、3時ごろに一旦薬歴書き終わった(゚∀゚)b で、当然のように体力も消耗しなかったからか、帰りの電車の中でも読書が進む進む。 さらには記事読…

PA

何故かものっそい効いた。 鼻水も咳も、昨日の2T/1×夕N服用で丸一日効いた。 PLはあんまり効かなかったのになぁ。