JEF1−2サロンパス

nohmin2006-10-28

今シーズン最初で最後、J1第29節 千葉−名古屋を豊田スタジアムで観戦してきましたよ。
若干遅刻気味で行ったものの、羽生の先制シーンには何とかセーフ。
メインスタンド3Fのゾーン指定席、しっかり赤く染まった応援席だったのでおおっぴらにははしゃげず。
3Fともなると、試合全体の動きはよく分かる代わりになかなか豆粒な眺めなわけで、アウェイ自由席に空席があるのも見えたので後半からはゴール裏のアウェイ側自由席へ移動。


…せっかく移動したのに後半開始早々ストヤノフが2枚目のイエローで退場。
前半終了間際から名古屋に傾きかけていた流れが、これで完全に名古屋に渡る。
前半は山岸&羽生、後半は水野*1&佐藤の動きが活発でたびたび名古屋ゴールに迫ったものの、いかんせんストヤノフの穴が大きく、藤田や玉田の躍動を許して2失点。
しっかりしょんぼりして帰宅しましたよ(´・ω・`)

*1:本人が試合後に「たとえ自分がいいプレーをしたとしても、勝利に結びつかなかったり、ゴールやアシストといった結果を残していない以上、まったく満足はしていない」とコメントしていますが、まさにこのコメントがこの試合を象徴している感じでした。