2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は晴天なり

嫁ちゃんいわく、今日は旧暦の七夕なんだとか。 我が家は今年、七夕に合わせて短冊は作ってあったし笹も用意してあったのですが、紐がなくてひっかけられなくて悔しい思いをしたものです。 そこで嫁ちゃん、今日こそはと張りきって用意したに違いありません…

愛工大名電8−6春日丘

朝遅く起きて城兄さんとともに高校野球の県大会準決勝、名電−春日丘をTV観戦。 名電は2点リードの6回裏、3−1から逆転を許し、3−4とされる。 続く7回裏、今年のドラフトで注目のスラッガー、名電の堂上がマウンドに登るも、ワイルドピッチや直球を狙…

お泊り歓迎

試合後は城兄さんのマイミクさん、ともさんと一緒に、オイラの自宅付近の小樽食堂で祝勝会。 ら〜めんサラダの大盛具合にべっくらしたりしながらのまったり進行。 その後ともさんは奥様をお迎えに召喚してお帰りになられ、城兄さんは我が家にお泊り。 てけと…

竜人11−1巨人

BBQのあとは城兄さんのお誘いでナゴヤドームへ。 BBQ終了から直行したので試合開始の2時間ほど前にはドームに到着。 時間つぶしも兼ねてドーム前にあるドラゴンズショップで応援グッズを物色。 今年もまだ何度か応援にいける予定なので気合入れて福留…

BBQ

お昼前後は木曽三川公園付近の橋下で職場の面々でBBQでした。 ゲスト参加は昨日まで薬局実習に来ていた大学4年生のTさん。 炭を組んで火をつけて、事務のAさんの娘さんとシャボン玉遊びして、鉄板おいて、火傷してΣ(゚д゚;)アチィ!! 野菜を焼いて、肉を焼い…

きたない話。

唐突だが、入社以来の税引き前と税引き後のお給料の推移グラフなんてものを作ってみた。 所属店舗ごとに月収が明確に変わる*1のが面白いな。 そして、3年目にして初めて自分の年収を目の当たりにした。 目の当たりにしたのはいいが、これが高いのか安いのか…

人生を終わらせる計画を立てたのですか?

またまた来ました朝の会。 A君&OさんがSショーに旅立つ前にオイラが担当する最後の朝の会なので、Sショー対策に精神科の処方をチョイス。*1 とりわけ、今ちまたでHotなパキシルを始めとするSSRIによる自殺リスクの上昇について取り上げてみた。 その際…

そういえば

いつの間にか新居で生活し始めて*1から1年がたっていた。 ほんとに早いもので、あっという間というのか、なんというか。 次の1年もあっという間なのかな。 *1:昨年の7/20〜。

こちらの方のお薬の説明書の方、こちらになりますので入れておきます。

D1君のバイト言葉が止まらない。 何度注意しても凄まじいくらいに「○○の方〜」と連呼する。 肝心の指導内容についてもすごいことになっており、聞いてるだけd(ry ほんとに仕事をなめてるとしか思えない。

豚肉弁当

昨日のしょんぼりコンビニ弁当の主食はおにぎりだったわけですが、その中に入っていたカルビマヨが美味しかったので弁当にパクることに。 豚肉を適当な大きさにきり、熱したフライパンで焼き焼きする。 火が通ったら料理酒、塩コショウで味付けして醤油系の…

老人ホーム調剤

地獄の内科56日分処方の日。 朝一は事務さんの処方入力を手伝い、その後はず〜っと粉、粉、粉。 もうちょっと言えばパンカマ、パンカマ、パンカマ、パンカマ、軟膏Mix、パンカマ、パンカマ、子供風邪セット、子供喘息セット、パンカマ、パンカマ、咳止め水…

ヨーグルグルグル(´д`;)

お寝坊さんコースのため今日もコンビニ弁当。 オイラ割とヨーグルトが好きなので、最近は飲み物としてもデザートとしてもヨーグルト系を選ぶことが多い。 便秘気味のオイラにとっては、便通も良くしてくれる素敵食品です。 で、今日もいつも通り適当に飲み物…

土用の丑の日

今日もうな丼(゚∀゚)ウマー!! あ、それと、実家でいただいた西瓜は早速お腹の中へ入っていきましたよ。 ウマウマ(−人−)ウマウマ

ラクチン出勤

今日の日直は約8ヶ月ぶりに実家から出勤。 やっぱりすぐ近くってのはラクチンだね。 7:40にのそのそ起きても余裕で間に合ったよ。 しかも嫁ちゃんにVitzで送ってもらったし、ラクチンなことこの上なし。 お仕事の方もラクチン。 嫁ちゃん&A先生の3人でし…

はてなダイアリーブック

二日ほど前に届けていただいたはてなダイアリーブック。 自分で書いた日記なんだけど、市販の文庫本みたいで、なんだか古田のブログを読んでるのと大差ない印象を受けてます。 自分の言葉なんだから当たり前だけど、スーッと読めるのもいい感じやね。 また気…

花火

いつも通りH店勤務後は実家にてダラダラと。 いつもであればお昼ご飯をいただいてしばらくして岩倉に帰るんだけど、今日は津島の天王祭りを見たいということで奥様も実家にやってくるとのことなので、漫画を読んでうたた寝。 明日は土用の丑の日だというこ…

ご冥福をお祈りします。

今日のH店勤務終了後、先日亡くなられた在宅患者さんのお宅へ、まだ戴いていないお会計を戴きにあがった。 奥様と少しお話してから仏壇におまいりさせていただき、たいした役に立てなかったことを詫び、あちらで安らかに過ごしていただけるようお祈りした。…

リピトール錠添付文書改訂*3

DI

重大な副作用に劇症肝炎(頻度不明)が追記。 その他の副作用に口のしびれ、咽頭不快感(いずれも頻度不明)が追記。

平社員続行、責任増大

社内諸事情は当面落ち着いたとのことで、ガクガクブルブル(((゚д゚)))な昇進はとりあえず発令されず。 その代わりN店における薬品管理全般をT先生から引き継ぐようにとの指令を賜る。 今までもT先生がお休みの日は代行してたので大体のことはできるはずだけど、…

プロレナール錠5㎍添付文書改訂*4

DI

その他の副作用に血小板減少、胸部不快感、味覚異常(いずれも0.1%未満)が追記。

昇進!?

社内諸事情によりA店に管理薬剤師(代行)として異動になるかもしれないからそのつもりで、と通知を受けた。 C店から心身ともに健康で帰ってきたタフさが案外高評価されている模様。 ガクガクブルブル(((゚д゚)))だけど、まぁ評価されているのはよしとするます。

プロテカジン錠添付文書改訂*5

DI

その他の副作用に顔面紅潮、口渇(いずれも0.1%未満)が追記。

Dr.K大活躍

魔の水曜日。 久しぶりにDr.Kが大暴れしてくれたおかげで一年生sがいてくれるにもかかわらずそこそこ忙しい午後で、薬歴も午前中抑えた割に20代中盤に。 ヒィヒィ言いながら6時までに書き上げるのがやっとでしたよ。*1 *1:同じ20数枚でも、午前中たくさん…

プレタール添付文書改訂*1

DI

その他の副作用に味覚障害と脱毛を追記。(いずれも0.1%未満)

中田英寿引退特集号

A4サイズ65ページオールカラー。 高校選手権時代からの活躍がお写真てんこ盛りで載っております。 ¥600というお値段は微妙ですがね(´д`;)

酸素が薄い

先週で一年生の講義型式の研修が終わり、丸一日調剤室にいてくれます。 つまりイキナリ戦力が+4人されたわけで、少しくらい患者さんが来たくらいでは、オイラお仕事がありません。 ゆっくりぽっくり薬歴書けます。 でもその分人口密度がイキナリ跳ね上がっ…

夏休みのある…♪

今週も雨のスタートと相成りました。 でも電車はすいてます。 夏休みかよ(゜д゜)チクショウ

100000Hit御礼

net

今朝というか昨夜というか、当ブログも健やかに10万Hitを達成致しました。 まぁユニークアクセスじゃないんで実際どれくらいの人が見たのかは分かりませんがねヽ(´ー`)/

予定なし

奥様はお勉強しなきゃいけないとのことで、雨もザンザン降ってたことだし奥様のお隣でゲーム三昧。 ほんと久しぶりに何も考えんとゲームして一日過ごしてた。 夕方になり、奥様が「浴衣を取りに実家に行く」と言い出したので同行。 彼女の実家ではお盆が少し…

ハイゼット添付文書改訂*2

DI

その他の副作用にげっぷが追記。(0.1%未満)