2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わすれもの

本日H店勤務。 何もしなくても、ウトウトしていても目的地に連れて行ってくれる電車って素晴らしいヽ(´ー`)ノ せっかく感動していたのに、出勤して衝撃。 白衣(゚д゚)忘れた H店の倉庫にあった、今日は使われない白衣を1着借用。 名札はWordで急いで作成。…

1ヶ月健診

たまおさん、1ヶ月健診です。 BWは3145gに増え、小児科の先生も「この調子でいいですよー」とのこと。 ただ、出生時体重から計算すると一日当たり25.8gしか増えていなくて、森永の栄養士さんから「体重の増加が少ない。一日当たり30gは増えた方がいいので…

子ども医療とかメガポテトとか金を出せとか

本日平日休につき、こまごました用事を順にこなす。 まず市役所へ行ってたまおの子ども医療受給者証をげっつ、こども手当の申請、そしてオイラの4・5月分市民税、タント君の軽自動車税、皇居の固定資産税をまとめてお支払い。大金が、大金が(´Д`;) その足で…

とある魔術の禁書目録

今年42冊目。とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2004/04/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 250回この商品を含むブログ (369件) を見る 自分の部屋に、純白…

通勤地獄

今日は行きが17km帰りが20km。 これが来週いっぱいまで続くのかと思うと鬱死(´Д`;) 帰りの渋滞なんてドシャ降りの中で完全停車。 トイレに行きたくなったけど次のSAは100分後、臨時トイレはあるけど真っ暗闇&ドシャ降りという究極の選択(゚д゚)ハァハァ

保険証ゲット

郵便局に2週間以上預かってもらっていた郵便物、本日妻ちゃんに受け取ってもらいました。 ブツは出産祝いが2件と、たまおの保険証。 今度はこれ持って市役所に行って、子ども医療の受給者証をげっとしなくては! 出産祝いを送ってくれたお二方、ありがとー…

東名阪リフレッシュ工事

今日からリフレッシュ工事。 そこに事故が重なって朝から26km渋滞… 通常時は家→職場が80分ほどだったのに、東名阪区間だけで2時間以上かかり、余裕で遅刻(´Д`;) 帰りも22時半だってのに15km渋滞… うえぇ(´Д`;)

ようこそたまお

某バラ園渋滞に巻き込まれつつも朝から妻ちゃんの実家へ突撃して、陛下と皇太后様に拝謁。 陛下の湯あみの後、お二人には本日から皇居にお戻りいただきました。*1 っということで、今日から一家3人暮らし! ようこそたまお陛下、こちらが本日よりの陛下のお…

一人焼き29

2/19から始まった一人暮らし生活も今日で終わり。 お疲れ様会ということで一人焼き肉へGo。 ぶっちゃけ一人焼き肉は初めてで、しかも行ってみたところが結構混んでた。 「30〜60分待ちですけどいいですか」って言われて「いいですよ」とは言ったものの「皆…

いよいよ

明後日にはたまおとツボママが我が家に帰還予定。 3人揃うといよいよ一家って感じがしてくるなー。

異動

5/21から愛知県内のH店に異動になっております。 …所属上は。 実勤務はまだ滋賀県M店が続いていて、今日は初めてH店へ出勤。 GW明けに調剤を始めたばっかりのお店なので、まだ1日の処方箋枚数は少なく、通常業務だけだと超暇。 ただM店で6/1から切り…

アダラート錠添付文書改訂

DI

高血圧に対する上限量を拡大。 1日40mgで効果不十分な場合には、1回40mg1日2回まで増量できる。 本態性高血圧症患者に40mgを1日1回又は1日2回2週間経口投与したときのトラフ時血中未変化体濃度は、1日1回投与で26.7ng/mL、1日2回投与で68.1ng/mLであった。 4…

銀行総務特命

今年41冊目。銀行総務特命 (講談社文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る 帝都銀行で唯一、行内の不祥事処理を任された指宿修平。顧客名簿流出、現役行員…

エビリファイ添付文書改訂

DI

うつ病・うつ状態(既存治療で十分な効果が認められない場合に限る)の適応追加。*1 通常、成人にはアリピプラゾールとして3mgを1日1回経口投与する。なお、年齢、症状により適宜増減するが、増量幅は1日量として3mgとし、1日量は15mgを超えないこと。 選択…

びっちゅの挑戦・終

時速100km/hを維持するように走行した結果、燃費は21.3km/Lに低下。 まだまだ立派な数字だけど、80-90km/hの時と比べるとガクッと落ちたな。

増量中

最近一度に作るミルクの量を80ccに増やしたらしい。 それに伴ってうんうんの量も増量中で、すごい勢いで噴射されるらしいよ。 順調に育っているようでなによりです。

ロキソプロフェン添付文書改訂

DI

重大な副作用として無顆粒球症、横紋筋融解症を追記。頻度不明。

一夜明けて

M君から披露宴出席のお礼LINEがきてた。 ほんとにマメなお方じゃ(´Д`;) 奥様からも改めてお礼のメッセージをいただきまして、夫婦揃って丁寧なことです。 そんなM君、実は当日朝起きたら左手の手首と指が伸ばせず、じゃんけんがグーしか出せない状態…

ジルテック添付文書改訂

DI

「処方せん医薬品」指定の解除

M君結婚式

一昨年前の10月から今年の1月まで1年と3ヶ月にわたってオイラの下でしごかれ、そして俺様系Dr.Tの門前で地獄を見たM君から披露宴の招待状をいただいたので出席してきたよ。 がっつりA社席…のはずなんだけど、8人掛けで半数は既に退職しているという若干O…

面会

今日は若干寝坊しつつも午前中から妻ちゃんの実家へ行き、たまお陛下及び皇太后様に拝謁してきた。 最寄駅で乗っていた車両のドアがあかずに下車できず、一つ隣の駅から歩く羽目になったとかそんな罠に会っている頃、暴君陛下は湯あみをなさっておいでだった…

エンブレル皮下注添付文書改訂

DI

その他の副作用として胸水を追記。0.1%未満。

クララがタツタ!

今日は土曜日らしく平穏に終わったのでさっくり帰宅。 夕飯は近所のマックでおろしタツタ。 相変わらずタツタのバンズうめぇ。 でもおろしよりノーマルの方がうまいなー。

レベトールカプセル200mg添付文書改訂

DI

重大な副作用として敗血症、網膜症を追記。頻度不明。 その他の副作用として血清カリウム上昇、ヘモグロビンA1c上昇を追記。頻度不明。

りずむ

たまおさん、一度にあげるミルクの量が60ccに増え、何となくではあるけれども生活リズムがついてきたらしい。 5-6時:授乳 8-9時:授乳 10-11時:沐浴 みたいな感じ。 一方パパの生活リズムはぐっちゃぐちゃですよヽ(´ー`)ノ 5-8時:起床 6-9時:朝食 13-16…

デコトラ

渋滞中にEXILEトラックがいた。 どんな姉ちゃんが運転してるのか、それともおっちゃんのEXILEファンなのか、と気になったけど、運転席はよく見えなかった。

パキシル錠添付文書改訂

DI

断薬症状として意識障害を追記。 重大な副作用として汎血球減少、無顆粒球症、白血球減少、血小板減少(1%未満)、横紋筋融解症(頻度不明)を追記。

続・びっつ君の挑戦

先週80km/hを維持して24.2km/LのTNPを達成したびっつ君。 今週は90km/hに上げて燃費調査。 結論。 また24.2km/Lキター(゚∀゚)b 80km/hでも90km/hでも変わらんのだな。 来週はディーラーさんが「ガクッと燃費落ちます」と言っていた100km/hに上げてみますー。

ぱむぱーすTUEEE!!

日曜日に妻ちゃんの元へぱむぱーすをお届けしたわけですが、その妻ちゃんから「やっぱりぱむぱーすは優秀である!」という報告をいただいた。 ギャザーがむーにーまんより内側についていて、ちっこいたまおのおけつにもよりフィットするらしい。 ぱむぱーす…

TS−1添付文書改訂

DI

重要な基本的注意、重大な副作用に追記。 B型肝炎ウイルスキャリアの患者又はHBs抗原陰性でHBc抗体陽性ないしHBs抗体陽性の患者において、本剤の投与によりB型肝炎ウイルスの再活性化による肝炎があらわれることがあるので、本剤投与に先立って肝炎ウイルス…