2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また本がいぽぱい増えた

午後がやたら暇だったため、レセ残業が奇跡的に7時で終了。 おかげでギリギリ三省堂の営業時間に間に合い、サッカーダイジェスト他色々お買い上げ。医龍 14 (ビッグコミックス)作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/30メディア: …

医療漫画連発

今日は新・ブラックジャックによろしく2巻と医龍14巻が発売。 これ2冊同時に買うと、行きと帰りの電車通勤の時間全部使っても読みきれないよ…。 で、帰りにポイント狙いで三省堂で買おうと思ってたら、帰宅時刻が営業時刻に間に合わず(´д`;)*1 明日はレ…

参院選結果

料理しながら選挙特番見てたんだけど、予想より投票率が低い割には予想より自民が惨敗してくれてるようでナニヨリ(*´∀`*) 愛知の民主党候補2人とも当選できたようだし、オイラが自民より嫌いな「金魚の糞、公明党」から議席を奪ったのがとっても嬉しい。…

牛肉のさっぱりマリネ

今日の夕飯は諸事情によりオイラが担当。 嫁ちゃんがお風呂に入ってる間にネットで適当なレシピを探して決定。 おろしにんにく少々、酢大さじ1、醤油大さじ1、レモン汁少々、塩コショウ少々を混ぜ合わせる(タレ) 玉ねぎ1/2個を薄くスライスし、水に晒し…

藤井さんごめんなさい

不思議のダンジョンをプレイしながら日が暮れるのを待って投票所へ。 先日宣言したとおり、アンチ自民な投票をしてまいりましたよ。

爆釣伝説エステル

自宅に戻ってからは、久しぶりにがっつりケビンの不思議なダンジョンをプレイ。 パーティキャラが増えれば増えるほどファンディスクの様相が濃くなってまいります。 ストーリー本筋の方はようやく第5話なんだけど、脇道が多すぎて本筋は実はあんまりないん…

土用の丑の日のちょっと前の日

昨夜から実家にお泊りして、いつものごとくお昼ご飯をゴチになった。 土用の丑の日のちょっと前だからか、ただ単におとん達が食べたかったからか、鰻屋さんへ。 一軒目のめっさ美味しそうだったところは待ち時間が異様に長いということでパス。 二軒目はオイ…

自爆しかけた

60km/h規制の国道22号線を61km/hくらいで走ってたら、白バイにビュンって抜かれたΣ(゚д゚;)!! あの白バイ何km/h出してんだよ! と思って後ろにくっついて速度を見ようとしたその次の瞬間。 白バイの前にいた車がスピード違反で白バイに止められたΣ(゚д゚;)!! …

次回アジア杯はノンシード

懇親会が終わって実家に帰ったら、アジア杯3位決定戦で韓国にPK負けしてた_| ̄|○ これでU−20W杯、A代表のアジア杯と終わったので、次は五輪代表の最終予選か。 正直ここが一番苦しい気がするよ。 なんていうか、現在の五輪代表にはピンとくるものが…

当番電話と懇親会

今日は我が社の全社懇親会@なばなの里 なばなの里で催されてはいますが、お花は一切見ることなくビール園に直行して飲み放題コース。 人妻先生や諸先輩方にお酌されながら飲み食いしてたんですが、2時間の間に当番電話が2回も鳴ったよ(´д`;) 2回とい…

また本キタ

いかに今回のAmazon病がひどかったかというお話。 2〜3日に渡って色んな出品者に注文したからあとからあとからバラバラと届く。反転―闇社会の守護神と呼ばれて作者: 田中森一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 8…

トリとキャベツの蒸し焼き@ランチ

ヴァンプ様に教えていただいたとおりに作ります。天体戦士サンレッド 5 (ヤングガンガンコミックス)作者: くぼたまこと出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/07/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (55件) …

はてなスターTシャツ

net

外れた(´д`;)

Y先生お疲れ様でした

今日はグループ会社のW社から1ヶ月間の研修に来ていたY先生の送別会@あみやき亭 過去に病院薬剤師や、6店舗ほどある調剤薬局の統括薬剤師などを歴任したという方。 レベルはまぁ大体予想通りというかたいしたことはなかったのだが、予想したよりずっと…

日常世界へお帰りなさい

新婚旅行のため長期休暇中だったKさんが苗字も新たにKさんとなって帰ってきました(ぉ これでオイラの店長代理代理の職務もENDです。 在庫管理代理の職務もENDです。 シスアドの職務はENDしません('A`)アグァ クレーマーの職務もENDしません(゚∀…

ブツッ

疑義照会。 オイラ「もしもしN店薬剤師のじゅるですー、内科お願いしますー」 総合受付「お待ちくだ」*1 内科受付「もしもし内科ですー」 オイラ「もしもしN店薬剤師のじゅるですいつもお世話になっておりますー」 内科受付「お世話になっておりますー」 …

日本2−3サウジ

得点への意識がそのまま結果につながってしまった感じですね。 セルジオも言ってたけどこの大会の日本は得点されたりされそうになったりしないとスイッチが入らないのね。 やはりそれでは実力が拮抗した相手には勝てないね。 さて今日は遠藤と鈴木がキレてた…

読書ペースがおいついてないってのに

今秋の簿記3級をクリアしてから、1月のFP3級も狙ってみようかなと考え中。 とりあえずTACの資料読んで3級の試験問題数問解いたけど、なんとなくいけそうな予感(*´∀`*)

第2弾

続編キタ。小説 ドラゴンクエスト (ドラゴンクエストノベルズ)作者: 高屋敷英夫出版社/メーカー: エニックス発売日: 2000/08/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る今度は1。 それから、昔買おうと思ってたのにブツがなくて…

信用問題になりますよ…?

A社MS氏がまだ来ない。 急配とか頼むと迅速に対応してくれるA社なのに。 プレッシャーに押されて来られなくなってるかな?

ピッキングミス再び

亜鉛華軟膏を発注したのに、なぜか亜鉛華単軟膏がきた。 またA社発注分だ。 先日の加味帰脾湯の件もあるし、A社MS氏には早急かつ誠実な対応を求めたいものです。

持病が発病

またね、発病したの。 でね、第1弾到着*1 小説 ドラゴンクエスト3―そして伝説へ…〈上〉作者: 高屋敷英夫出版社/メーカー: エニックス発売日: 1990/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る小説 ドラゴンクエスト3―そして伝説へ…〈下〉作者: 高…

あほみたいに

忙しかった。 ただでさえ人手不足なのに、諸事情によりK先生までT店に緊急応援に取られ、今日オイラが初めて自分の薬歴に触ったのはなんと定時を過ぎてから。 30枚の薬歴を1時間で書けたあたり、忙しすぎてろくに服薬指導できていないことの裏返しか。

緊急連絡

舘山寺ロープウェイに向かう途中、元取締役氏から電話が鳴った。 日曜日に直接電話なんて、オイラ何かやったか? (((゚д゚)))ガクガクブルブル…… プルルルプルルル… 取:R君のtel番分かる? とりあえずオイラが何かやったわけではなかったらしく、脱力した。 でも色々あ…

893ツアー to 浜名湖

前回の893ツアーでは渋滞で集合に大幅に遅れたオイラ達夫妻、今度は学習して早めに出たので集合30分前、2番手で到着ヾ(´ー`)ノ ってか、わかぬびっつ到着早ぇよ! 何時から来てたんだろう…。 かめ先生の体調不良によるドタキャンハプニングなんても…

人の感想見て追記。

そういえば舘山寺ロープウェイ乗り場の売店で「うなぎアイス」なるものを売ってた。 城先生が購入してみんなで試食。 あんまり鰻の味しなかったけど、バニラ風味のアイスに山椒かけるとかやりすぎじゃね? そんな城先生は舘山寺麓の喫茶店でかき氷白雪(=み…

日本1−1さっかるーず

高校の同窓会の会議があったので試合を見たのは後半頭から。 0−0だったから違和感なく見始められましたよ(*´∀`*) メンバーを見ても前回の試合と同じだったので、おそらく交代枠はまだ使っていない=可もなく不可もない前半だったんだろうな、と。 で、…

未読本リスト

何かやるには中途半端な時間が空いたので自分のためにリストアップして整理ヾ(´ー`)ノ 日経DI7月号(読みかけ) Pharmanext7月号 薬局7月号 抗菌薬の考え方、使い方ver.2(読みかけ) 服薬指導のための くすりの効き方と作用(読みかけ) 「へんな会…

レンチンじゃない肉じゃが

を、久しぶりに作りました@お昼ご飯 ジャガイモとニンジン、玉ねぎ、豚肉を適当な大きさに切り刻む。 ジャガイモは水に晒してしばらく放っておく。 お鍋に油をひき、1,2を放り込んで中火で炒める。 酒60mLとだしの素適量、水200mLを加える。 糸こんにゃく1/…

激すき

病院が激しくすいてた。 耳鼻科に受付出してから名前呼ばれるまでわずか1〜2分。 らいかん先生情報によると薬局も激暇だったらしい。 どうしたんだろう、一体。 学会か何かがいっぱい重なったのかな? あと、Dr.がまたCPAPの点数つけ忘れたぽ。 会計が…