牛肉のさっぱりマリネ

今日の夕飯は諸事情によりオイラが担当。
嫁ちゃんがお風呂に入ってる間にネットで適当なレシピを探して決定。

  1. おろしにんにく少々、酢大さじ1、醤油大さじ1、レモン汁少々、塩コショウ少々を混ぜ合わせる(タレ)
  2. 玉ねぎ1/2個を薄くスライスし、水に晒しておく。*1
  3. 油をひいたフライパンを熱し、牛薄切り肉200gを焼く。
  4. 火が通ったら軽く冷まし、1のタレをかける。
  5. 4に水気を切った玉ねぎをあわせ、小口ネギをトッピングして完成ヾ(´ー`)ノ

ご飯と、キムチの味噌汁。
デザートは夏らしくスイカ(*´∀`*)


このタレが簡単な割にはなかなか美味しくて○。
嫁ちゃんにも高評価をいただきました。
一方、スイカがちょっと固く、甘いところが少なくて残念(´・ω・`)

*1:多かった。1/4個でいい。それと、水に晒すのに時間がかかるのでタレより先にこっちをやるべき。