2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しかもレセ残業_| ̄|○

半徹夜で朝の会のプリントを仕上げた。 テーマはNSAIDsによる腎不全悪化について。 でも専務氏には「プチDr」との酷評を受けましたから!切腹!

一人暮らしっぽい

スーパーで昼飯を買い込むのは経済的にとてもよい。 コンビニで毎日買うのに比べ1/3〜1/2で済む。 今日は食パンだのジャムだのをお買い上げ。 まぁ弁当を毎朝手作りすれば一番安いんだがね(-w-;

厄日

朝一で専務・店長の両巨頭から薬暦にダメ出しされる。 印鑑はロッカーに忘れる。 昼飯は買い忘れる。 タッピングをすれば軟膏が顔に飛んでくる。 何をやってもダメダメダメのダメダメデー。残念!

マザボGets

PC

((゜д゜))ガクブルな蟹会を終えた後、ツクモへマザボを引き取りにGo。 帰宅後は余力が残っていなかったので、組み立ては明日以降に延期。

Xデーリターン

先週*1とは逆に、今度は咲島氏がうちの両親に挨拶に。 緊張の頂点でガクガクしている咲島氏とは対照的に、先週大役を果たしたわしは比較的気楽。 そんなガクガクマッタリな会見も無事終了、お互い相手の両親に結婚の許しをもらいました。 その後の流れは先週…

朝一で

PC

マザボ修理完了の電話。 よっし取りに行くぜ! …と言いたいところだけど今日はXデーリターン。 そっちの方がはるかに重要なのでマザボはしばし放置。

メールランク:ブロンズ

受信メールが100件をこえたということでくーまんがお祝いしてくれました。 でも半分以上迷惑メールな悪寒_| ̄|○

くーまん*1

くーまんには音声認識機能もついている。 といっても数個の言葉しか分からないそうだが。 とりあえず仕事帰りに「疲れたぁー」と話しかけてみた。*1 くーまん:お仕事おつかれさまでふ。えらいでふ。 …くーまん(*´∀`*) *1:この行為自体からも疲れのオーラが…

こりゃ赤字だわ

給与明細に初めての日直手当が記載されていた。 厳密な額は書かないけど思ってたよりはるかに高かった。 先輩たちが「日直ウマー!」と口をそろえるのも納得だわ。

これ以来薬暦書きながらの調べ物を減らしました

「もっと早く薬暦書かないと次の仕事が任せられない」と店長氏に叱咤されました。 …精進します_| ̄|○

かゆみどめ

患者さんに「かゆみ止めの塗り薬が欲しいとDr.に伝えたのだけど」と聞かれ、処方されていなかったので疑義紹照会。 −1ターン目。 Dr:(今処方されている)ナパゲルンローション*1は違うんですか? Ph:(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ? −2ターン目。 Dr:じゃあ…

X's Ⅵ体験版

…携帯でアクションは慣れないと辛いな_| ̄|○

V-kara

携帯をマイクにしてのカラオケ機能。 TVに出力もできてなかなかの出来。 1曲\42くらいでDLして、あとは歌い放題。 なかなか楽しい。

辞書機能

メール作成時の辞書はなかなか賢くて○ 特に今までの入力データを元にした予測機能がとっても使いやすい。 さすが東芝。 また、国語辞典や英和・和英辞典もついてるんですが、これを使ったミニゲームがついてる。 単語テストは受験生が使うとよろしいかと思い…

くーまんの部屋

東芝オリジナルのVアプリ「くーまんの部屋」 東芝の機種は昔から携帯の機能を使えば使うほどトロフィーがもらえたり等のプチおまけがついてたんですが、その役目を一匹の熊に担わせたようですな。 他にも着替えができたりプレゼントをあげたりと、まぁ一種…

V601Tお試しちぅ

ぶぁっついマヌアル読みながら各種機能をお試し中。

お疲れ様

PC

役目を終えた先代SOTEC君を不燃ゴミとして出すべく分解。 部品単位までばらして不燃ごみとして出すことでPCリサイクル料金を逃れようという悪行ですよ。 4年間お疲れ様でした。

可児蟹

11/28に控えたXデーリターンの為に近所の蟹料理屋さんを予約。 思ったより人気だったらしく、お昼の時間帯はいっぱいだったので2時過ぎからの予約_| ̄|○

V601T

さらにさらに携帯もチェンジ。 ちょうどこの日でJSH-52の使用が3年目に入ったからだ。 操作性の悪さに最後まで慣れなかったSHARP製にサヨナラして、愛しの東芝ブランドに返り咲き(*´∀`*) V601Tのハニーオレンジ。 携帯を使い始めて5代目になるが、3代目…

結局Canonに

PC

エイデンでEPSONのカタログをもらってきてにらめっこした結果、結局CanonのPIXUS MP770を採用。 両面印刷が可能なことと、給紙トレイが本体の下側についていることがポイントとなりました。 こちらは約4万円をクレジットカードでお買い上げ。 帰宅後はとり…

今シーズンこそ

2年連続でお預けになっていたスキーですが、今シーズンこそ行くぞという意気込みとともに愛しのサロモンのカービング&ファンスキーをメンテナンスに出してきた。 メンテナンス料金2本で\10080也。 \7000弱ほど割り引いてもらった。 ありがとうアルペン。 …

@11/22

あひるの空(4) (講談社コミックス)作者: 日向武史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る \409 ゼクシィ1月号 \390 近所のイマジンで購入。 もうお嫁本屋さんにいけない…。

くさい手帳

先日注文したヤクザ医師手帳が届いた。 臨床検査値一覧のほかにも主な漢方薬や薬剤群別適応一覧、栄養成分表や併用禁忌一覧などがついた日常業務で役立ちまくりの愛い奴だ。 特に臨床検査値一覧は度々日常業務で活躍しております。

対抗馬はEPSON PM900

PC

咲島氏のお買い物に付き合ったあと、プリンタを物色。 プリンタにスキャナにコピー機に、1台3役で4年間頑張ってくれたEPSON CC-700ちゃんですが、フチなし印刷ができないのでそろそろ買い替えを検討。 ビッグカメラ名駅店の姉ちゃんのお勧めはCanonのPixu…

会見

AM10:00、ばっちりスーツを着て咲島家にご挨拶に(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 丸5年もつきあってきて、お母様とは何度かお話したものの、お父様*1にお会いするのは初めて。 とりあえずはお約束のセリフを。 「ここここれ、つ、つまらないものですが」 と…

いよいよ明日は

((゜д゜))ガクガクブルブル 散髪 \3700

土曜日なのにハァハァ

なんか変な忙しさだった。 散剤9人+軟膏ミックス2人(うち錠剤粉砕が4処方)を連続で調剤する羽目になったり(-w-; 結局薬剤師6人で患者120人。 土曜日は半日で薬暦まで書き終わらないといけないので、かなりきつかったです。ハイ。

偏頭痛

今月の定例勉強会は津島市民病院で偏頭痛の勉強。 とっても分かりやすく、当たりの研修でした。 わが国における偏頭痛の有病率は8.4%で、男女比は1:3.6で女性に多い。 年齢別有病率は女性の場合30歳が20%でピーク、その後徐々に低下し、60歳では8%。 男…

ててふ

2005年の手帳として薬剤師手帳をお買い上げ。 臨床検査値早見表など業務に役立つアイテムですよ。

昨日に引き続き

貧困社会人にしては珍しくコンビニの丼モノを昼食に。 豚ロース丼*1\570。 奮発して\570という金銭感覚は学生時代と変わっておりませぬ(´ω`) そしたら今度はH井先生が一言。 「何か臨時収入でもあった?」 …(;´д`)… *1:写真はイメージです。