2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

ということで今シーズンの初花見。 皆様がもりもり食べ物買ってきてくれたのでガツガツ食べる食べる。 そして薬学部メンバーなのでくさいトークがあちこちで飛び交う。 それに2年後を狙う同士も複数いらっしゃるようで、それ関係の話題も飛び交う飛び交う。…

八事の山を歩こう会

夜にはらぢお先生からお誘いのあったお花見へ。 今までにも2〜3度お誘いいただいてたような気がするけれどもなかなか予定が合わず、何気に今回初参加?いや2度目か? まずはお出かけついでにお昼に借りたCDを返却。 …しようと思ったらレンタル袋をうち…

模様替え

net

おうちに帰り、休養のためにグーグー寝る嫁ちゃんを尻目にオイラはねっとさーひん。 はてなからのメールでデザインテンプレートが追加されたとのお知らせを見たオイラ。 うむ、秋色のままになってるうちのブログも春色に変えるかー、っと"hatena-brown"から"…

年度末の一日。

朝、風邪が長引く嫁ちゃんに適当に薬*1を処方してから病院に送る。 彼女が受診している間にオイラはビデオの返却。 GEOで立ち読みしてる間に嫁ちゃんから「診察終わった迎えに来い」メール。 急いでお迎えに参上して、診察結果を聞く。 レントゲン撮影しても…

朝から本探し

今日もCPAPで何度も寝直し、6時の次に目が覚めたのがなんと7時20分Σ(゚д゚;)!! 急いで卵ご飯をいただき、ダッシュで出かけたものの、いつもの36分準急だけでなく、38分普通もお見送り。 やむなく46分快速急行で名古屋へ向かうのですが、こいつで…

開幕

そんなオイラがげんなりしている頃、セリーグが今年も開幕しましたね。*1 我らが中日は、近年あまり相性がよろしくないヤクルトと。 1点先行したもののなかなか追加点が奪えずに終盤逆転を許す苦しい展開ながらも、色々注目のノリとミスタードラゴンズ立浪…

棚卸し

今日はここ数日の鬱々とした気分の元でもあり、作業的にも面倒くさいことこの上ない、棚卸し(+レセ)の日。 幸いにも通常業務はそれほど長引かず、4時ごろにはキリをつけて棚卸しに突入。*1 オイラは水薬の容器の数を数え終えたT君を伴い、ジェネリック…

また例のカード

もうすぐセリーグも開幕することだし、プロ野球チップスなんぞを買うてみる。 阪神の今岡と西部の赤田出た… マイナーな人ではないんだけど、というかむしろポピュラーな人なんだけどさ…びみょー…

二夜目

CPAP二夜目。 今夜はきちんと朝までつけた。 それでも3時過ぎに一度目が覚めた。 これはなんだ? 今まで一晩かけてとってた睡眠量を3時頃までで既に取れちゃってるから目が覚めるんか? そんなことないよな…

モチは体力をカバーする

やはりモチ低下状態での業務は肉体的にも負荷がかかると実感。 あと二日もすればなんとかモチも戻ってくると思うんだけどなぁ。 それまでの我慢辛抱棚卸 ○| ̄|_

朝から夫婦で栄養剤

はい二人とも病んでますね。 とりあえずオイラ、頭痛いのは治った。 熱も引いた。 お腹は微妙なのでガスモチンp.o. モーラステープはがしたら職場付近のマルケーを通過する頃には既に腰痛。 ダメポ('A`)

初夜

とりあえずCPAPで過ごす初夜。 寝ている間中鼻から空気が送られてくるため、慣れるまでは逆に寝苦しく、睡眠中に無意識で外してしまうことも多いんだとか。 まずはなんだ、枕元から響いてくるモーターの振動が気になって寝付きにくい(´д`;) いつもな…

モチENE

棚卸に関してチョコチョコと色々あり、イライラ。 イライラしてるところへAさんがとどめを刺してくれて、さらにイライライライラ。 半キレ状態で一人帰宅の途につき、そのまま悶々と考え込んでいるうちに急速に以前より暖められつつあった結論に収束される…

マスクマンキタ

今日は昨日打ち合わせた通り、午後5時ごろ店舗にCPAPマンがきた。 少しだけ業務を抜けて控え室でCPAPの使い方を聞く。 割と簡単そうなのはいいんだけど、予想通り持ち運びがめんどそう(´д`;)

プロペシア+日記

違ぇ(゚д゚) うちはそんな日記書いてねぇ(゚д゚) ていうかそんな単語で検索かけて、うちに来てしまうとはもののあはれなり。

続・体調不良

おうちに帰ってからもなんとなく寒気がしたわけで。 ワクワクしながら熱を測ったら、たったの38度弱。 仕方ないので普通に生活して、PLとラックビー飲んで寝ましたよ。

またまたじゅしーん

本日午後は半休をゲットして、逆紹介されたK病院へ。 どうもY総合病院とK病院との間で情報のやりとりがうまくいっていなかったらしく、Dr.と話がかみ合うまでにしばらくかかりましたが、どうにかこうにかCPAPの手配をしてもらえることに。 明日会社…

写真のおにぎりについて

チャングムはそんな番組じゃない!

高脂血症

来年もやってきます、新人対象の病態講義。 今年オイラが担当したのはパーキンソン病について。 来年は厳正なるあみだくじの結果、パーキンソン病を担当することにΣ(゚д゚;)!! をいをい(´д`;) 同じではオイラのためにならないので、やり直しをさせてもらっ…

指導ヤクザ落選

来年度は新人ちゃんが少なくて、たった二人。 どうも二人ともうちの店舗に配属っぽいんだけど、うちの4人の指導ヤクザのうち女の子二人が選任された模様。 新人ちゃんが女の子だから、という説が有力ですがね。 さてニコニコする*1準備をしよう。 *1:隠語。

体調不良

昨日の就寝直前から少々頭痛と腹痛はあった。 でもきっと寝れば治るだろうと思っておりました。 で、一夜明けた今朝。 頭痛は治まったもののお腹の調子はイマイチ、そしてなぜか腰痛まで発生。 仕方なくモラテを腰に貼って出勤。 するとどうでしょう。 名鉄…

静岡いちご狩りつわー。

今日は嫁ちゃんが見つけてきたいちご狩りつわー。 まぁか○こ家と同じくど寝坊したわけですが(´д`;) 添乗員さんからの電話で起こされるダメっぷりも、集合場所が家からチャリで10分ということで待ってもらえることになり、ダッシュで集合。 あぁのっけから…

あっちやこっちや

8:15〜14:00 H店勤務 15:00〜16:00 歯医者 17:00〜18:00 Netz TOYOTAにてVitz君の12ヶ月点検 と、なかなか忙しく動き回らないといけない日でした。 H店に大波が来なかったのが救いといえば救いか。 歯医者さんはとうとう最後の敵をやっつけて、あとは3週…

美食家への道〜メイアクトMS〜

そういえば今日、H店で勤務中に「メイアクトMS小児用細粒*1をお水で飲めないお子様へ」と題したビラを発見した。 いわく、人気ナンバー1はCDTR−MS+バニラアイス。 ナンバー2はCDTR−MS+牛乳。 ナンバー3はCDTR−MS+お茶。 上2つは…

薬剤師外来の試み

本日のN店は老人ホームの定期処方でまさに戦場。 当然定時に終わるわけもないのですが、今日は某抗真菌薬のお勉強会が開かれるため6:15で強制終了。 勉強会出席者は勉強会終了後に続きをやったみたいなんですが、オイラは今日は愛病薬主催の勉強会に出席し…

いえろーれたー

皆様ご存知の通り、タミフルさんに緊急安全性情報が出ました。 10歳以上の未成年の患者においては、因果関係は不明であるものの、本剤の服用後に異常行動を発現し、転落等の事故に至った例が報告されている。このため、この年代の患者には、合併症、既往歴…

中国語版バカボン

net

かわいい(*´∀`*)

net

マリオの最期

net

久々に面白フラッシュを見つけた。 ttp://www.flash-link.net/link/flash/swf/marioend.swf

「仕事」って何だろう?

第2回中村プロジェクト、「仕事」って何だろう?、無事に開催できました。 オイラを含む44回生から今年卒業したばかりの52回生まで、若手同窓生22名(+オイラ)と、アドバイザーとして諸先輩方が8名(+同窓会長)ご参加いただきました。 オイラが…