初夜

とりあえずCPAPで過ごす初夜。
寝ている間中鼻から空気が送られてくるため、慣れるまでは逆に寝苦しく、睡眠中に無意識で外してしまうことも多いんだとか。


まずはなんだ、枕元から響いてくるモーターの振動が気になって寝付きにくい(´д`;)
いつもなら30秒あれば余裕で眠れるオイラが5分はかかったね。
で、目覚めてみると3時半。
お約束通り無意識にマスク外しちゃったよ。
しかも何を勘違いしたのか、朝だと思ってCPAPの電源落としちゃったよ。
で、再装着めんどくさいなぁ、と思っているうちに意識消失。


はい朝デスヨー!
…初夜は半分しかCPAPつけていられなかったわけか。
効果の実感は明日以降に持ち越しだなぁ。