2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年ダイジェスト

・1月 エクストラコールド初体験(´・ω・`) レジェンドオブレガシー購入 ブレアカ開始 たぼん用本棚購入 妻ちゃんつわり休暇 ・2月 薬歴未記載問題 UTM開始 ひな祭り会 ・3月 OL生活開始 シアトリズムDQ購入 ・4月 里帰りと緊急入院 破水疑惑 ブレ…

この本がすごい2015 by俺

・漫画編3月のライオン 11 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/09/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (50件) を見る求婚のくだりサイコー過ぎw ・小説編どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)作者: 東…

2015年振り返り

今年の目標がいくつか立ってたね ・たぼんと玉蹴り遊びをする →△ ほとんどできてない。 というか、まだあんまり玉蹴り遊びに関心を示していない。 専らプラレールで、外へ出るときは三輪車。 夜まったく寝たがらないくらい楽しく遊んでいるのは、良いような…

忘年会

高校の後輩&同級生との毎年恒例の忘年会。 年々婚約者を連れてきたり子供ができたりで面子が変わってるけど毎年楽しい。 近年参加してない連中も多いので、一度みんなでどっかで集まったりしてみたいなー。 家族ぐるみで。

お勉強

今年のお仕事も今日でおしまい! 帰りに寄り道をして、おちゃけとたぼんの学習用具をお買い上げ。 Pちゃんがmixiで「お風呂に地図貼ってたら勝手に覚えた」とか書いてたので、それを期待して五十音表と数字表を買ってきたよ。 うちも勝手に覚えてくれたらい…

あからさまサンタさん

今日はうちの両親様たちが遊びに来てくれて、たぼんとたまこにプレゼントをくれたよ。 色々もらったんだけど、たぼんがハッスルしたのはトミカのやまみち道路セット。トミカ トミカシステム 3WAY オートやまみちどうろセット出版社/メーカー: タカラトミー(T…

こっそりサンタさん

お父サンタはゲッホゲッホと咳き込みながら坊やへのプレゼントを枕元に置いていきましたとさ。 坊やが朝寝坊さんだったことと、お父サンタが当社で一番早い開店時間のお店に配属になっているせいで坊やの反応が見られなかったのは残念。 妻ちゃんに聞いてみ…

イブ

クリスマスチキンに豪快にかぶりつくたぼんの写真がLINEされてきた。 肉類は基本的に食べないたぼんがかぶりついとる(;゚Д゚) 「これは魚か?」 と聞いてくるたぼん。 いいえ、鳥さんです。

運を使い果たした

クリスマスイベントでサンタ姿のプリティケイクスピックアップ中のブレアカ。 なけなしの石で11連ガチャ! はい、プリンちゃんこそゲットできませんでしたがガトーさんが二人もいます。 しかも冷静と聡明ですわ。 運を使い果たしたようなので当分ガチャは…

ファミリーフェスティバル

妻ちゃんが「近所でイベントやってる。消防士さんも来る!」という情報をゲットしてきたので、消防車大好きたぼんを連れて行ってきました。 会場が屋内だった時点で「あれれ?」だったのですが、やっぱり消防車はいなくて(;'∀') でも消防士さんになって本物…

原鉄道模型博物館

横浜から愛知へ帰る前に、電車大好きのたぼんのために原鉄道模型博物館へ寄り道。 展示室では世界の鉄道の模型がズラリと並んでいて、たぼん大喜び。 「行くよ」って手を引っ張っていくまで全然動かねぇw 一番の目玉である一番ゲージの軌道が走るレイアウト…

だらだらり

横浜でのメインイベントが終わったのでホテルへ帰還。 ビジホのツインルームに一家4人で泊まってるので激狭い(;'∀') それでもベッドの上にでーんと陣取ってクラブワールドカップの広島の試合を観戦したりしてのんびり。 無事にアフリカ代表に勝利してくれた…

限界までぼかして書く。

某著名人さんの集いに参加してきたよ。 まぁその著名人さんと知り合いなのは妻ちゃんであってオイラではないので、完全にアウェイですw 「おぉー、あの有名人さんが生トークしとる」 などと野次馬根性丸出しで聞かせていただいたりした他は、たぼんが大人し…

味わうなて

横浜中華街にある某ラーメン店。 「味わうな 感じるんだ!」 て(;'∀')

食べ放題

晩御飯は妻ちゃんの両親及び兄弟家族と一緒に中華街にて食べ放題。 たぼんは大人向けのエビチリを食べたりする驚きの食欲であれもこれもバクバク食べてました。 すげーなー。

新幹線デビュー

たぼんとたまこを公共交通機関に乗せることに尻込みしまくりの妻ちゃんを説き伏せて、たぼんはようやく、たまこは早くも新幹線デビュー(∩´∀`)∩ 横浜まで何事もなく移動できたよ。 っつっても大人しくしてたというよりはほぼずっと寝てたというのが正解なん…

冒険王ビィト連載再開

月刊少年ジャンプ2006年9月号から稲田先生の病気療養のため長期休載となっていた冒険王ビィトがジャンプSQ Crown春号から、なんと9年半ぶりの連載再開予告! 稲田先生生きてたよ( ;∀;)めでたい! これを機に単行本既刊も新装版とかで再販されたりするんだ…

モーラスパップXR

1×のモーラスパップが新発売です。 パップXR。 テープLと同サイズで同用法だけど、パップなのでテープより剥がしやすい印象。 多分テープより皮膚への刺激が少ないんじゃないかな。 モラテは剥がれにくくて素晴らしい製剤なんだけど、その分「剥がす時に…

バレちった

今度某著名人の××があって、何ヶ月も前から関係の方から「SNSなどへの情報公開はお控えください」と言われていたんだけど、報道されてましたね。 やっぱりバラしちゃう人はいるんだなー。

DU処方

11/16〜22の抗菌薬適正使用啓発週間をうけて経口第3世代セフェムの安易な処方をディスった記事*1を読んで爆笑もしたけど失笑もしました。 記事では経口第3世代セフェムの低BAを受けてDaitai Unkoになる処方=DU処方*2と表現されていましたが、特に現店…

初節句

我が家のびっつ君、最後の12か月点検。 来年の車検時には走行10万kmを超えてるので買い替える予定ですわ。 点検に出かけたついでに赤ちゃんデパートへ。 2時間に及ぶ協議の末、たまこさんの雛人形をお買い上げ(*´ω`*) たぼんの五月人形はオイラの希…

おさんぽと年賀はがき

たぼんがお散歩に行きたいとのことなのでいつものように三輪車で出発。 1.6km離れた最寄り駅まで、たまこを抱っこ&たぼんの三輪車を押して往復してきたぜ。 電車大好きのたぼんに電車の到着と出発を見せて戻ってきた。 大学時代に歩きまくってたり社会人に…

肺炎

昨日40℃オーバーのはちゅねちゅをなさったたぼん。 今日も坐薬を使ったりもしつつ39℃前後の熱が継続中。 インフルエンザかもと思ったけれども結果は陰性、レントゲンも撮ってもらって肺炎一歩手前の気管支炎との診断。 うーむ。

小児科定期受診

たまこさんの小児科定期診察の日です。 妻ちゃんに血液検査の結果も見せてもらったら基準値の上下基準値から外れている項目がいっぱいあったんだけど、あくまでも基準値は健常成人の値なので乳児には適用できず、結果の解釈が難しかったっす。 自分でみた検…

ツリー

さてクリスマスツリーを飾ったぞ。 …クリスマス当日までツリーは無事でいられるかな(;'∀')

六花の勇者 2 ★★★★☆

今年95冊目。六花の勇者 2 (スーパーダッシュ文庫)作者: 山形石雄,宮城出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (35件) を見る七人目問題、よく引っ張れるなー。 この設定はすごいわ。 1巻…

Vどら

勤務先の目と鼻の先に新しくVドラがオープンした。 どんな感じの品ぞろえになってるかなーと見てきたよ。 まず処方箋受付と1類・要指導医薬品の扱いがないので、薬剤師的にはあまり影響は受けなさそう。 でも流石にイオンバロー系なので食品が充実してる。…