2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合わねー

今月中旬から向精神薬の管理を任されたわけですが、いきなり数が合わんわけで。 マイスリー*1が5錠足りないのは調剤ミスで紛失したということがありえるのだが、アモバン*2が14錠余るっていうのはどういうことだ(;´Д`) *1:眠剤。投与日数14日制限ア…

残業不意打ち

今日が月末だということをぽっくり忘れていた。 レセだということを午後になって気づくとなんだかブルーだなー。

算定条件が甘い

後会計が始まってから、1・2年生は店長に薬歴チェックを受けてます。 その中から特指が取れるのに取ってない患者や、その逆を指摘されたりしてます。 昨日はもう少し取れそうな感じで言われたので、今日は取れるだけ取ってみた。 そしたら取りすぎたわけで…

名もなき詩アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1996/02/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (58件) を見る ヒスブルの「なぜ」やSURFACEの「なあなあ」なんかのお気に入りが…

分かる人以外には分からなくてよいお話

一昨日の緊急告知の余波で、今日からうちの会計が後会計になった。 そのうち後会計にしなくてはいけないね、という話は前々からあったのだが、それが急遽早まった形だ。 とりあえず今日の23人の患者さんのうち、私が特指を取った(取れた)のが10人というこ…

帰り道の

空がきれいだったので撮影。 ぱしゃり。

ニシエヒガシエアーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1998/02/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る 「に」はMr.Childrenの14th Single「ニシエヒガシエ」 とって…

いい風ー

静岡で37.8℃とかガクブルなニュースも流れてますが、うちのまわりではとっても涼しいいい風が吹いています。 そんないい風の中を赤ジャ*1を着てEAT氏宅へ向かい、例の映像の詰まったDVDをげっつしてきました。 いつもありがとう(´・ω・`) *1:高校の…

花婿修行

今日はスタックトピーマン。 いわゆるピーマンの肉詰め。 ひき肉さんをみじん切りにした玉葱さんとよく混ぜ、卵、牛乳で溶いたパン粉、調味料を加えてこねくりまわし、半分に切ったピーマンさんに詰めて焼くだけ。 なかなかおいちかった。

緊急告知

夕方になり、今度はショッキングな告知。 会計監査の個別指導が今年は1号店に入(中略)*1今回の処分について「なんで今回そんな厳しいの…」と((;゜Д゜)ガクガクブルブルされておりました。 *1:一旦書いたのだけど、やはり会社の経営に触れてるので即削除…

重大発表

朝の会でとある重大発表*1があり、続いて決定済みの今夏の人事予定が改めて告知。 お店の人数が7・8月で2人減り、M城子さんがうちの店のNo.3として頑張らなくてはいけないという事態に。 っていうか俺がその次のNo.4やらなきゃならないってのもありえね…

ぐああ

お疲れ状態のくせに、うちに帰ってから昨日のデス種のビデオでもみようと思いデッキのスイッチをオン。 ありゃ?知らない映画やってる…。 ひょっとしてまさか… その辺のテープをガチャガチャ入れ替えてみるが目的のテープは見当たらず。 ぐああああああ… お…

家具見積もり

駅麺通り*1で軽く東京ラーメンをすすってからユニットさんへ。 昨日できなかったふとんや枕、PCデスクなんかを暑さや睡眠不足でヘロヘロの体に鞭打って決定。 一応見積もりを出してもらったが、こちらは想定額を大幅にオーバー。 名駅の某コーヒーショップ…

家電見積もり

第2次家具見積もり戦争に突入する前に、今日はビッグカメラで家電の見積もり大会。 冷蔵庫やエアコンなどは割と平穏に決まったけど、一部製品では再び激論勃発。 それでも夕方までには一通り決定して見積もりだしてもらった。 家電は大体想定していた通りの…

新生活準備

昼からはユニットさんにて家具の見積もり。 たんすやダイニングテーブル、キッチンキャビネット、ドレッサー、カーテンなどを激論の末に決めていく。 激論すぎて全部決めきれなかったので明日に持ち越し(;´Д`)

太陽アーティスト: 槇原敬之出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2000/11/29メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (38件) を見る 「ぬ」は槙原敬之の10th Album「太陽」の#4「濡れひよこ」 恋に頑張る男をこんなにかわいい…

サヨナラ真下警視

交渉人を見に行こうと思っていたら疲労からか寝過ごしてアウト。 かわりに家でエウレカ第9話でも見るものとする。

医薬品・医療機器等安全性情報214号

DI

アリセプトで横紋筋融解症から多臓器不全を起こし死亡した男性の症例が報告されています。 しかし、この1例だけの報告を朝日新聞*1がとりあげるのはなんだかなぁ、という感じ。 朝日のような全国的に部数の多い新聞が自分たちの報道で一体アリセプトを服用…

ゆず一家アーティスト: ゆず,岩沢厚治,北川悠仁,寺岡呼人出版社/メーカー: SENHA&Co.発売日: 1998/07/23メディア: CD クリック: 82回この商品を含むブログ (96件) を見る 「ね」はゆずの3rd Album「ゆず一家」の#12「ねこじゃらし」 この頃までのゆずの曲っ…

グロリアス・ブリリアンス

エウレカ第8話。 いや、この展開はナシだろ。 こんなのがまかり通るほど政府は甘いのか。 レントン、視界を確保して! これはボダラクの試練…!

そそのかされて

N崎先生がおいしいというのでウラリットU*1をなめてみた。 ビタミンCのサプリメントみたいな酸味のある味だった。 お世辞にも美味しくはなかった(´・ω・`) ちなみに添付文書によると「芳香があり、清涼な塩味がある」そうだ。 添加物として無水クエン酸…

減給

今日、5/6月期の給与明細をいただいた。 今月期の途中から2号店に復帰して赴任手当が消失、残業時間激減、同時に住民税の課税が開始され、健康保険と厚生年金の値上げもきて、なんと先月比7万円減。 ちなみに2年目の勤続手当も今月から加算されたが、こ…

日記一年分

ちゃとさん*1に遅れること1日、うちも365日分の日記を更新したようです。 いつも来てくれている人ありがたう。 これからも薬くさい路線で続く予定。 せめて同業者の人にはタメになる内容を紹介できれば、と思っております。*2 とりあえず明日の朝の会の当番…

いよいよかな

そういえば今日、白亜館の担当さんから第一回打ち合わせの電話をいただいた。 とうとう式場さんと打ち合わせかー、いよいよ式に向かって動きが本格化してくるのね。

ようやく完成

途中寝ちゃったためにエライ時間になってしもた。 明日の午後がとってもねもい予感。 ちきんらーめんをいただいたりしながらなんとか完成。 今週はSOAP週間なので以下の処方の患者をPOSで議論。 薬剤師の人は自分で考えてみてください。 あぁ外が明る…

ごみあさり

会社のダンボールゴミをあさってきた。 引越しのときに荷物を詰めるのに使おうと。 ウヒ。

バトンタッチ

わかぬ殿もたしかに受け取りましたよ>みゅーじかるばとん わしが書き終わったらわかぬ殿に回そうと思っていたのに先手を取られましたな。 それではさっそくサクサク答えるとしましょうか。 こんぴーたに入っている音楽ファイルの容量 ほむ、iTuneに入ってい…

はぁはぁ

今日は妙に忙しかった。 水曜日*1にしては珍しくK野先生がおとなしくしてくれていたというのに他の患者さん多すぎ。 たまりにたまったダンボールゴミを捨ててきたり結婚関係の書類について本社に聞きに行ってたりしたにも関わらず投薬人数36人。*2 薬歴書き…

アブソリュート・デフィート

エウレカセブン第7話。 やべぇ、これおもろいな。 見た目はさっぱりとんこつ系だ。 おまえチョーいいヤツ! ハップは今、緊急の老廃物処理に向かった。 相手は背中一面にイレズミをしている。 新たな特徴を伝える、どうやら受取人はヅラである!

バトンこた。

net

巷でミュージカルバトンなるものが回っているのは知っていた。 まぁ友達少ないわしに回ってくることはないだろう(´-`) なんて思っていたら兄者*1からまわってきた(´ *1:id:nagarebouさん。年下が兄者とは( ´_ゝ`)(´