2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬぼー

嫁ちゃんは高校時代の友達の結婚式に出かけて行ったので、オイラはおうちでぬぼーっと休日ライフ。 とめはね読み返したりDIやランナーズ読んだり運転したり。 さて気力充実させて師走だな!

モーラステープL40mg添付文書改訂*10

DI

本剤を妊娠後期の女性に投与したところ、胎児動脈管収縮が起きたとの報告があるため慎重投与に追記。 なんでこれモラテLだけ添付文書改訂されるんだろ? モラテと大きさ違うだけなんだから両方改訂しろよな。

忘年会1発目

弥富周辺の開業医門前店舗合同忘年会。 今年はらいかん先生もからんでるので素のままベラベラしゃべれるから楽チンだたね。 場所はこっちに越してきてからちょこっとだけ気になってた、うちの近くのメリケンファイヤーって鉄板焼き屋さん。 鉄板焼き屋さんの…

フロモックス小児用細粒100mg添付文書改訂*11

DI

成人(嚥下困難等により錠剤の使用が困難な場合)も適応に追加。 年齢のせいだろうけど適応症が小児と比べてだいぶ多いんだね。 外傷・熱傷及び手術創等の二次感染、乳腺炎、肛門周囲膿瘍、慢性呼吸器病変の二次感染、尿道炎,子宮頸管炎、胆嚢炎、胆管炎、…

マンガ2冊で金ないっちぅの

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 9人 クリック: 91回この商品を含むブログ (158件) を見るとめはね4巻になっていきなり面白くなったな。 いいね…

軌道に乗ってきたらしいよ

現在勤務しているS店が開店して2年半。 最近去年の春と比べてだいぶ暇がなくなってきたな〜と思っていたし、確かに先月は処方箋枚数も過去最高を記録した。 今日週に一度の銀行振込&記帳に行ってきたんだけど、国保からの振込額が昨年同月比で倍近くなっ…

今日のお仕事

なぜかものっそい暇だった。 某くさい月刊誌が80ページも進んだよ。 昼休みには秘密の数字ちゃんをいじって自店舗の経営状態をちょっとだけ分析。 やっぱりどう考えても在庫回転率の悪さがうちの数字を悪くしてるようにしか見えない。 社長は渋ってたけど不…

静岡県立大ろべ

小林少女をみた。少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/11/05メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (58件) を見る小林サッカーに出てた兄弟が出てきたりSPのあの人や進藤先…

JUPITER

会社から家まで急いで帰り、前もって呼んでおいたタクシーでNHK放送センターへ急行。 今日はAZ社のお弁当会っす。 先日のAHAで発表されたJUPITERの報告を基にした積極的LDL低下療法について。 いわく、心疾患/脳卒中の初発イベント発生率…

信用は保たれてた

昨日遅配された督促状の件でカード会社に電話。 オイラの振込と督促状発送が行き違いになっていたらしく、幸いにも事なきを得てました。 あーよかった。

サボったな!

おうちに帰ると郵便受けの中に何通かの郵便物。 引き換え期間が22日(土)〜30日(日)の某家電量販店のクーポン券。 22日(土)〜24日(月)の3連休のネッツトヨタのイベントのお知らせ 20日(木)発送のクレジットカードの督促状Σ(゚д゚;)!! ちょ!郵便局さん?先週末…

レコード寸前

事前の予想通りメラ忙しかった。 あと数枚で処方箋枚数のS店レコードを更新するところまでいった。 去年の年末に新記録を達成したときには風邪の患者もワラワラワラワラいたけど、今日は中身が濃ゆくてきつかった。 麻薬のあの人もジェネリック一包化大会の…

投資信託にだまされるな!Q&A 投信の疑問解決編

今年26冊目。投資信託にだまされるな! Q&A―投信の疑問・解決編作者: 竹川美奈子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/12/07メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 50回この商品を含むブログ (32件) を見る前著「投資信託にだまされるな!本当に正しい…

休日満喫

連休二日目は数日ぶりにパソコンに触ってたまった日記を見たり書いたりしつつとっくに期限の切れた仕事をしたり少しだけ読書をしたり少しだけマリオカートしたりしてダラダラした。 これぞ休日というダラダラっぷりを満喫した連休で大満足。 こんだけまった…

味噌きし

ちなみにその夕食はオイラ作味噌きしめん。 適当に具材突っ込んで煮込んだだけよ。 おだしを実家からもらった煮干しちゃんでとりますた。 だしに使うのもいいけど、そのままおやつ代わりにむしゃむしゃかじるのがウマイ。

続・Always三丁目の夕日

夕飯食べながら昨日の放送の録画をまったり観賞。 一平君がミカちゃんにプレゼントをあげるところで不覚にも涙。 文学さんのところに彼女が戻ってきたところでは何ともなかったのにね。ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]出版社/メーカー: バップ発売日: 20…

一日走ってた

在宅マニュアル片づけたり日記書いたりしようと思ってたんだけど、嫁ちゃんが友達の結婚式に使うスライド作るのにオイラのPC使ってたから、オイラは横で一日中マリオカートしてた。 50ccを全部優勝して、100ccもコースだけは全部出すところまで。 今作も15…

マリオカート

腹ごしらえの後はツタヤのビデオや本、ゲームコーナーでまったり。 昨日マリオ2を買ったばっかりですが物欲に負けてマリオカートWiiをお買い上げ!マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/04/10メディア: Video Ga…

いい夫婦の日

らしいよ。 嫁ちゃんは本日お休みだったので職場まで送り迎えしてもらい、お昼はビリーでステーキなぞをガッツリいただきました。 やー、やっぱり肉にかぶりつくのはいいのぅ。

2ヶ月連続キリング

本屋さんにバガボンドが売ってなかったのでジャイキリだけお買い上げ。GIANT KILLING(8) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (132件) を見る…

バーチャルコンソール

先日嫁ちゃんが買ってくれたWii。 せっかくなので少し遊んでみようと思い¥1000だけポイントチャージしてマリオ2を購入してみた。 おぉぉ、この移植具合はなかなか素敵だな。 大きな画面でマリオ2のオリジナルを遊べる日が来るとは! なかなかいい感じ…

冬本番

S店勤務になってから初めて開業医奥技をくらったよ。 一旦「本日の診療終了」の連絡をもらったあとでの「今から患者さん一人きます。薬出るかどうかも分かりません」攻撃! ちゃぴーが妙に凹んでたのがワロスw オイラはもっさり読書してたよ。 ちなみに処…

簡単肉豆腐

夕飯を作る気力もしっかりENDしたのでオレンジページの簡単そうなレシピをあさる。 鍋に醤油大さじ2.5、酒大さじ2弱、砂糖小さじ4を入れて中火で煮立て、牛こま切れ肉200gを一口大に切って加えて煮る。 牛肉の色が変わったら取り出し、水200ccとだしの素…

ひどい日だった

一日お休みだったんだけどさ。 用事で郵便局まで出かけようとしたら自転車の鍵がない! ないないないと家中探し回っている間に一日END。 結局今日やったことは食事作ったことと洗濯したことと、郵便局とコンビニで年賀状買ったり通販のお金払ったりしたこ…

ものっそい暇でしたが何か。

横でちゃっぴーが予製してるのをスルーして読書してましたが何か。 でも来週は月曜日祝日だし、きっと地獄(´Д`;)

数字で遊ぼ

先週末の薬局長会議で上半期の各店舗営業成績が公開されたようで。 各種収支の内訳がざっくり出てたので、これを眺めて楽しんでます。 「ほらみろ社長、やっぱりS店きついじゃないか」とか「おぉ、S店意外と頑張ってるじゃないか」とか。 ちょっとExcelに…

リディア!早く!!

チャレンジダンジョン4回くらい繰り返してセオドア君のLvがカンスト。 チャレンジダンジョンのご褒美宝箱がポーションだの打ち出の小づちだの神々の怒りだの、ゴミばっかりでショボンヌ('ω`)

うぃ〜

先日オイラが卒研時代を共にした初代ノートパソコン君がその生涯を終えられました。 詳しい原因は分からないのですが、その引鉄を引いたらしい嫁ちゃんがWiiを買ってくれました(゚∀゚)Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生…

マネージャー候補者研修

本日休日出勤にてマネージャー候補者研修。 今回のテーマは「部下の褒め方・叱り方」「仕事の与え方(ティーチング編)(コーチング編)」と「目標設定の仕方」 午前午後合わせて7時間、ひたすらロールプレイ。 仕事を与える時は「期限」「内容」「目的」「効果…

皮膚科まで筋トレ

お休み土曜日皮膚科へ受診。 病院までのおよそ12km、チャリチャリこいで行きましたよ。 受け付け締め切り時間ぎりぎりだったのでがっつりダッシュで行きましたよ。 やー、普通にこぐならまだしも、12kmダッシュはきついっすね。 普段の倍近い距離だから体力…