簡単肉豆腐

夕飯を作る気力もしっかりENDしたのでオレンジページの簡単そうなレシピをあさる。

  1. 鍋に醤油大さじ2.5、酒大さじ2弱、砂糖小さじ4を入れて中火で煮立て、牛こま切れ肉200gを一口大に切って加えて煮る。
  2. 牛肉の色が変わったら取り出し、水200ccとだしの素を加えて一煮立ちさせる。
  3. 一口大に切った豆腐1/2丁を投入してふたをし、8分ほど煮る。
  4. ふたをとってねぎ1本を適当に切って加え、ふたを戻してさらに1〜2分煮る。
  5. 牛肉を戻してさっと煮込み、器に煮汁ごと盛り、七味唐辛子を適当に振って完成ヽ(´ー`)ノ

ちょっとつゆだくになったけどまぁまぁウマーでした。
あと、やさぐれてるから普段はつけないお酒がついてます。