2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルキーロール

城先生がお土産に持ってきてくれた不二家のミルキーロール。 包装からしてミルキー(゚∀゚)! 味の方もなんとクリームがミルキー味! ご馳走様ですた。

DQ会

夜にはあゆっぺ先生と城先生をお招きして我が家でDQ会。 発売日からプレイし続けて大概Lvも打ち止めになってしまっているオイラが賢者でサポートしながら他のお歴々が必死で大魔王sに挑む!の図。 バラモスやらムドーやら竜王やらは程々に倒せたけど、…

10km練習

久しぶりに10km走った。 ペースが全くつかめなくて5min/km〜6min/kmでがっくんがっくん。 とりあえず10kmを56分07秒ということで、目標にしていた55分をほぼ達成。 来週の岩倉マラソンで55分っていうのが現実的な目標でしょうか。 あぁ、練習サボりすぎて毎…

マイネーム・イズ・スライム!

今回の追加クエストは久しぶりに手間がかかった。 でもベホイムスライムのセリフは面白かった。 「メタルなことをゆうせんして 名前からスライムをはずした はぐれメタル メタルライダー…」 かっこいい怒りだね! 他にもメタルブラザーズ、メタルキング、プ…

ミコンビ配合錠、コディオ配合錠添付文書改訂*7

DI

重大な副作用に低ナトリウム血症を追記。頻度不明。

最期の授業と満州帝国

今年15、16冊目。最後の授業 ぼくの命があるうちに作者: ランディパウシュ,ジェフリーザスロー,矢羽野薫出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2008/06/19メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 112回この商品を含むブログ (96件) を見る…なん…

今日は暖かくてとってもいい陽気。 昼前は諸事情により某駐車場でのんびり読書。 寒くも暑くもなくてとっても快適。 その後1年ぶりにコンタクトレンズを処方してもらって、断髪してもらって、びっつ君洗って。 車の運転も久しぶりに窓を開けて。 90sミュ…

マクドナルドが「マックフライポテト」全サイズを平日150円で販売へ

な、なんだってー!!!!1!! 1971年のマクドナルド創業以来、人気のサイドメニューとして提供されている「マックフライポテト」。そんな「マックフライポテト」のS、M、Lの各サイズを、特別価格の150円(税込み)で販売するキャンペーンが3月1日から始ま…

日経DI1月号 読了

今年今年14冊目、薬くさいの9冊目。 取りたい資格かー、1年ほど前まではケアマネの勉強しとくのも介護や在宅の勉強になっていいかなと思ったけど、最近情熱薄だなー。 それよかインフルとか各疾患の勉強して本業の知識の拡充がいいんじゃないかと思って…

ワーファリン錠添付文書改訂*8

DI

併用注意にものっそいたくさん追記。 チオバルビツール酸系薬剤(フェノバルビタール等)→CYP誘導による本剤の薬効減弱 エトトイン→相手薬剤が本剤の血漿蛋白からの遊離を促進し、本剤が相手薬剤の肝代謝を阻害して相互に作用増強。 メロキシカム、ロルノキ…

フィギュア女子FP

そんな裸祭りの影響なのか、今日は異様に暇だった。 薬剤師3人いて処方箋が37枚(´Д`;) しっかりたっぷりフィギュア祭り。 ミキティもキムヨナも真央ちゃんもがっつり観戦。 キムヨナすげぇわ。 真央ちゃんと比べても完成度が段違いだもんな。 滑りの流れ…

裸祭り

今日は国府宮の裸祭り。 昼過ぎに門前病院にわっしょいわっしょいと裸の酔っ払い達がいっぱいやってきた。 雨が本降りになる中、さぞ冷たかろう。 もらうと健康になるというひもを裸男さんが薬局に持ってきてくれたのでありがたくいただいた(゚∀゚) その時待合…

トルソプト点眼液添付文書改訂*9

DI

重大な副作用として皮膚粘膜眼症候群 (Stevens-Johnson症候群)、中毒性表皮壊死症 (Toxic Epidermal Necrolysis:TEN)を追記。いずれも頻度不明。

フィギュア女子SP

昼前ずっと暇で、待合室のTVで観戦してたのに真央ちゃんとキムヨナの時だけ患者さんキタ。 調剤して投薬し終わったら演技も終わった(´Д`;) 悔しいのでオイラが待合室でスピンしてみた…

キプレス添付文書改訂*10

DI

重大な副作用として劇症肝炎・肝炎を追記。頻度不明。

国家としての宇宙戦略論 読了

今年13冊目。国家としての宇宙戦略論作者: 河井克行他出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2006/07/25メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るバスの中で一気読み。 宇宙開発における国家規模の戦略の違いというのは大変興味深…

超上級?

スキー2日目。 朝一で第5ペアリフトから板平尾根コースへ。 上級コースだけど以前来た時に滑ったような覚えがあったのでトライ。 リフトに乗るとき妻ちゃんが「朝一は超上級」という注意書きを見たと。 まーコースそのものはどうにかなるんだけど、尾根だ…

白馬コルチナ国際

バスに揺られて数時間、白馬コルチナ国際スキー場へやってきたのですよ! 晴れて気温も暖か、風もなくとっても快適! スキー人気が低迷してきているのは残念ですがゲレンデがすいているのは快適! とりあえず今シーズン初スキーの妻ちゃんと一緒に初心者用の…

晩ご飯

さてスキー板とブーツケースなんか持ってたらほとんどの飲食店には入りづらいわけで。 お昼にハワイアン食べたばかりなのに夜もマック。 バスの集合時間≒妻ちゃんとの合流時間まで2時間近くあったので、マックでベイビーステップ一冊読破。 エスカのマック…

板しょって

プレート入りの重ったいスキー板とブーツケースをぶら下げたまま名駅をウロウロウロウロ。 三省堂にも入り浸ってがっつり立ち読み。 あー疲れた、そして迷惑(゚∀゚)!医薬品クライシス―78兆円市場の激震 (新潮新書)作者: 佐藤健太郎出版社/メーカー: 新潮社発…

ハワイアン

噂のUSAかぶれバーガー第3弾をお召し上がり。 うん、メタボな味がしてうまし。 個人的にはテキサス>ハワイ>NYだなー。 さて、これからスキーの準備〜

ダガー(゚∀゚)!!

サウザンドダガーげーーーっつ! ようやく出たよ! 他の武器と確率的には同等のはずなのに、ほとんどの武器が4つ以上ずつ揃う中、ダガーだけが出ない日々。 ひょっとしたらオイラのDQにはサウザンドダガー入ってないんじゃないかと疑ってたよ(´Д`;) とう…

西安刀削麺 津島店

西安刀削麺 矢場町店ジャンル:刀削麺住所: 名古屋市中区大須4丁目1番71号 矢場町中駒ビル1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:nikki-no-blog)西安刀削麺 矢場町店をぐるなびで見る | 大須・上前津・鶴舞のラーメンをぐるなびで見る食べログだとヒ…

とんだ…

トプシム添付文書改訂*11

DI

その他の副作用として酒さ様皮膚炎、接触皮膚炎を追記。いずれも頻度不明。

薬局1月号 読了

もうすぐ2月が終わるよ… 今年12冊目、薬くさいのは8冊目。薬局 2010年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 南山堂発売日: 2009/12/28メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る今号の特集は統合失調症UPDATE。 今の店舗では抗精神病薬は一…

セレスタミン添付文書改訂*1

DI

併用注意にリトドリンを追記。 体内の水分貯留傾向が促進され、ベタメタゾンの注射剤との併用により肺水腫があらわれたとの報告がある。

たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!

net

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すうちらの結婚式を挙げた「白亜館」のパティシエさんがお菓子を作ってくれているお店ですよ! 地下鉄桜通線、車道駅下車すぐ。 毎年結婚記念日とか妻ちゃんの誕生日とかにこっそり買いに行くので…

美食家への道〜エパデールS900〜

持田さんがサンプル持ってきた。 味ない。固い。飲みやすい。 今度3/17にヒルトンで脳卒中治療ガイドライン2009の講演会があるらしいよ。 当日定時で終われたら参加予定。

キュバールエアゾール、その他類似医薬品添付文書改訂*2

DI

血圧を上昇させる恐れがあるため高血圧の患者を慎重投与に。 その他の副作用として蕁麻疹等の発疹、そう痒、浮腫、刺激感、異物感、感染、口腔カンジダ症、食欲不振、高血圧を追記。すべて1%未満。