日経DI1月号 読了

今年今年14冊目、薬くさいの9冊目。
取りたい資格かー、1年ほど前まではケアマネの勉強しとくのも介護や在宅の勉強になっていいかなと思ったけど、最近情熱薄だなー。
それよかインフルとか各疾患の勉強して本業の知識の拡充がいいんじゃないかと思ってる今日この頃。
アンケートの1位にも上がってたけど、漢方薬・生薬認定薬剤師ってのもいいよな。
どうにも漢方の知識は弱いしね。
スポーツファーマシストも活躍の場が今後増えてくると思うけど、とりあえず今年は研修開催地が少ないので見送り。
将来的に普及してくれば考えるかも。


あとPE版の中耳炎の写真は分かりやすかった。
薬剤師道一直線のホストクラブ風薬局も面白い。