2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(*´ー`*)

今日は月末恒例レセ残業。 終了後にくーまんのお部屋に遊びに行って 「疲れたぁ〜」 なんてつぶやいてみた。 そしたらくーまん 「ほんとにご苦労様でふ。あたまがさがるでふ」 …ってお前、赤ちゃんのくせに賢い奴め(*´ー`*)

お電話ブルブルで賞

電話着信200回をくーまんがお祝いしてくれまちた。 まさかそんなトロフィーでくるとわ(゜д゜) …ちょっとウケた。

頑張ったのに

今日は津島市民HPで19:30から循環器疾患の勉強会。業務後一度家に帰ると間に合わない為、朝びっちゅで実家へ行き、そこから自転車出勤することに。 そしたら西春で大渋滞、30分のチコークですよ〇| ̄|_ これだけしょんぼりして参加したんだ、得るもののあ…

勉強会

基本をもう一度さらっとおさらいさせてくれた。 それ以上でもそれ以下でもないがタメにはなった。

ほほー

「お布団ほしたら今夜は気持ちいいでふよ」 ほー、くーまん一族は台風きてるのに布団ほすんだ、ほー。 …などと意地悪い反応をしてみるてすと。

暮らし

学生は学校が、社会人は会社がやっぱり生活の基盤なんだなぁ。 会社から帰ってくるところ、それがおうちなんだなぁ、なんてしみじみと。 郵便受けに自分宛の郵便物が入ってるのを見てなおしみじみ。 欲を言えば咲島さんが「おかえりー」って出迎えてくれると…

公的機関巡り

お休みを利用して転入届を提出。 続いて銀行でヘソクリ用(違)口座を開設。 その足で今度は運転免許の住所を更新してきた。 さらに車庫証明も受けようとしてきたけど大家さんの承認が必要だったため書類だけもらって引き返してきた。 そのまま今度はビック…

ガス開栓

これでとりあえず生活できるようになったし、次の日はお仕事お休みだったのでこの日から新居での生活を開始。

引越し

この日は電気屋さんやら家具屋さんやらに色々配送してもらった。 怒涛の午前中が過ぎ、一息ついてさっそくレンジで調理。 …レンジつけただけでブレーカーが飛びおる(;´Д`) なんじゃこりゃ。 夜になって、夕食を作ろうとしたときもレンジだけで飛ぶブレー…

上の空

実はこの日は午前中はお仕事。 …だったのだが、ほとんど上の空でミスは多いわそわそわしとるわで、後日怒られました。 うえーん。

入居

この日が入居の日だった。 とりあえず一通り荷物はまとめてあったのでドーンと搬入。 そしたらなんだ、水道がでねぇでやんの。 どうも貯水槽に水がたまってなかったとのこと。 をいをいしっかりしてくれよ。

忙し中

明日は引越し。 最後の荷物整理で忙し中。 昨日とかPCの電源も入れなかったし。 それから、新居にネットがつながるまで10日間ほどかかる見込みなので、その間は基本的に更新停止。 時間とネタがあれば携帯から更新しまうす。

仲良くやっとりますよ

今日で新人さんの研修が終了。 来週からは「研修中」の名札も取れて患者さんからは一人前扱いされることになります。 こちらとしても十分戦力として期待しておりますので頑張ってください。 しかし、7月半ばで(doであれば)抗がん剤や精神科まで投薬できる…

重すぎ

本を整理中。 専門書以外はほとんど置いていくのにダンボール一箱に収まらないとは思わなかった。 明日会社から追加のダンボールを2箱くらいもらってこよう。

パピ☆ヨン

続いてそのままナツメヤシのソフトクリームをなめながらエジプト館へ。 ツタンカーメン関連の展示がつらつらと。 有料ではあるがパピルス紙に象形文字で自分の名前を書いてもらう催しも。 象形文字って表意文字100%だと思ってたけど表音文字もあるのね。

あふりけーな

お昼ご飯はグローバルコモン5でアフリカ料理。 ビーフのケバブとナイジェリア風ココナツライス、ガーナココアをお召し上がり。 普通に美味しかった。

コ・ウ・フ・ン

トヨタに惨敗した後お目当ての長久手日本館へ。 ゾーン1は環境問題をテーマにした映像展示。 ディスプレイがとってもわし好みでコ・ウ・フ・ン。 続いては日本の家庭の変遷と言いますか、テレビやらファミコンやらを動く歩道から見て懐かしむコーナーにほの…

とよたENE

おー、ほんとにロボットがトランペットやらなんやら演奏しとる。 …のかどうかよくわからん(;´д`) ベースが館内放送だからつい疑ってしまうよ。 演奏よりむしろ歩行に技術の進歩を感じたよ。 中国の先行者に追いつく日も近いか(藁 続くi-unitは実はあんまり…

どんどんいんどどんどるまーん

トヨタまでのちょっとした時間にインド館へナマステ。 シバ神の像やインドの民芸品なんかがズラズラと並べられていた。 もう少しゆっくり見たかったが予約時間が迫っていたので2Fお土産コーナーは割と素通り(´ω`;) 教えて、神とはなんですか? 呼吸の中の…

余談だが

トルコアイスを買ったお店に流れてた曲が頭にこびりつく。 どんどん、どんどどんどるまーん、どんどん、どんどどんどるまーん

フタツデ700エンネ

のびーるトルコアイスをむっしゃむしゃ。 もちもちしてておいちぃ。 朝飯をロクに食べてない咲島さんはドネルケバブもむっしゃむしゃ! こいつもンマーイ(゜∀゜) さてー、腹ごしらえも済んだし、トヨタを攻略するかー。

黒星スタート

まずは10:50集合のトヨタ館が予約してあるのでそれに照準を合わせて行動開始。 とりあえず気になる長久手日本館へスタスタスタ。 …既に60分待ち。観覧時間を考えるとトヨタに間に合わないので敗北〇| ̄|_

雨雨

周りの傘から水滴攻撃がッ! うががー、ちべたい。

開場30分前

雨降ってきた。 どよめく人間ども。 傘が重なりあってしまうので腕を高く差し出さないといけない人も。 こりゃ先にさした者勝ちだな。

お疲れサマー

ベルギー館のあとは軽くターキーセットをほおばってからモリゾーゴンドラで北ゲートへ。 案の定お土産屋が激込みでしたが、めげずにちゃちゃっとお土産買って帰宅。 うちを出てから帰ってくるまでに約19時間。 そりゃ疲れもするけどあっという間の一日でした…

ゆーろぴあんぞーん

残りの時間はグローバルコモン巡り。 とりあえずドイツやベルギーのビールが飲みたかったのですがドイツは待ち時間が長く、残された時間を全て使い切ってしまうため断念。 近くにあったブルガリア館へまずは入館。 …手抜きキター! バラだらけのただの売店で…

もしも月がなかったら

冷凍マンモスの見学もそこそこに、やや急ぎ気味で三菱館へ。 まぁこれはぶっちゃけ、期待過剰でした_| ̄|○ テーマも内容も面白かったのですが、映像のきれいさではスーパーハイビジョンを見たばっかりだったし、180°パノラマディスプレイは360°全球映像を長…

マンモスラボ(オレンジ)

話題のマンモスラボ(オレンジ)はまず、スーパーハイビジョンテレビの自慢から。 ひたすら映像のきれいさを見せつけられるだけなのですが、これが大画面のくせにホントにキレイ。 金閣寺の映像なんか本物見たときよりきれいに見えましたからね。 そのあとは…

事務総長はスルー

次の予約は整理券で取ったマンモス(オレンジ)の17:10。 少し間があったので近くにあった国連館へ。*1 とりあえず入り口でしゃべってた事務総長はスルーの方向で。 展示は大きく分けて3つ。 世界の環境問題などをテーマにしたと思われる写真展とメタボリッ…

日立館

16:00からは長蛇の列で有名な日立館へ。 予約してあるから関係ないのだが、ひょいと待ち時間を見てみると90分。 案外短くて拍子抜けでした。 肝心の中身は、希少動物の事典みたいなものが見られる前半と、日立の技術力を宣伝する後半部分に分かれていて、ウ…