引越し

この日は電気屋さんやら家具屋さんやらに色々配送してもらった。
怒涛の午前中が過ぎ、一息ついてさっそくレンジで調理。


…レンジつけただけでブレーカーが飛びおる(;´Д`)
なんじゃこりゃ。
夜になって、夕食を作ろうとしたときもレンジだけで飛ぶブレーカー。
しかも今度はお昼と違って複数箇所が飛ばされて復旧もしねぇ。
泣く泣く中部電力さんにお電話して助けてもらう。
どうやらレンジを担当してたブレーカーの配線が接触不良で、最初に電源入れたときの熱でショートしていた模様。
んー、プロってかっこええ。


…なんて話をしていたら、会話がインターホンから筒抜けで中電のお兄さんに聞かれてしまった。
はずかちぃ(*´∀`*)