2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レセコンコンバート

明日からレセコンを1.0から2.0にupdate、というよりもほとんど別物に入替するのに伴って、本日残業。 明日も開店の75分前に出勤なんだけど、うちの店は開店が8時なんで、なんと6:45までに出勤という鬼コース。 しかも明日は早朝からW杯出場をかけた試合…

リハビリ

午後からはふみーのリハビリ。 左足は順調に筋肉がついてきてるけど、それに対して右足は遅れ気味。 若干動かしにくい右足を、左足がかばってしまっているせいだね… 足の長さについては左右差はなく、関節の柔らかさも今のところ大丈夫。 足首の固さも悪化す…

焼肉の日

昨日の焼肉の日にはショクブン様の無慈悲な献立により特に肉を食うこともなかったので、お休みであるところの本日、お昼に一人焼肉に行ってきたー。 11:30開店のお店に11:05に行ったら3番目で、12時には激混みだったよ。 平日の真昼間なのに流行ってるなー。…

閉店間際

無慈悲な駆け込み一包化が強力な残業を生じさせ、労働者を徹底的に痛めつけるであろう。

ハイスコア終了

参加者激減のハイスコア、初めて金メダルという結果に。 上位陣はベスト5の人たちが協力して素敵なことをやってた。*1 あぁ、終わっていくんだなぁ。 *1:名前を1位から順に「BRAVELY」「ARCHIVE」「楽しい思い出を」「ありがとう」「お疲れ様でした」に変…

花火大競演

夜にはN島スパーランドの花火大競演にたぼんたちを連れて行ったよ。 大フィーバー!とまではいかなかったけど楽しく観てた。 近いからまた来よう。

親子リトミック

保育園から親子リトミック教室の体験の案内が来たので参加。 ふみーにはちょっとでも運動をしてもらって歩けるようになってほしいのです。 基本的には年少未満の子が対象ということで、たぼんはおうちでママーとお留守番。 行ってみたらお姉ちゃん連れの子と…

一気にすたれたなぁ

ブレアカの弔い酒をちびちびやりながらハイスコアを回す。 参加者が一気に減ってるなぁ…

うーちん

ふみー、トイレで初めてうんち成功! おしっこだってまだなのに… たぼんの時は2歳5カ月でおしっこ初成功の記録*1があるから、それより早いな。 *1:http://d.hatena.ne.jp/nohmin/20150913/1442921428 大成功の方は記録がないけど結構あとだった気がする。

ブレアカ最後の日

今日の更新でブレイブリーアーカイブの運営修了の告知がきてしまった。 昨年後半のガチャで全くピックアップを引けなかった半年間は辛かったけれど、秋〜冬にエランザ、ナタリアと連続で引き当てたあたりから持ち直してなんだかんだでiOS版のサービスインか…

実務実習WS

薬剤師養成課程のコアカリキュラム改訂に伴い実務実習もブラッシュアップしてくるので、受入側の我々も改めて講習受講です。 内容としては旧カリと同様ですが、その考え方の部分が変わってきているので、その辺りの習得が目標です。 規定の内容をこなしてい…

おぼん

大ばーちゃんの体調の都合もあって1週間遅れでお盆参り。 妻ちゃんは出勤のため、一人で子どもたち2人を引き連れて行ってきました。 と、言っても、じーちゃん、ばーちゃんがいるのでそう大変でもないんですがね。 お昼ご飯は寿司懐石。 たぼんはじーちゃ…

製薬企業とユーザービリティ

12月に発売予定のオルメサルタン「トーワ」の刻印が2色刷りで超きれい。 一包化時の監査とか楽そう。 先発品メーカーも技術力がうんぬんとか言うMRがいるが、それならこれくらいは先発品メーカーもやって欲しい。 先発品メーカーの刻印は大抵記号+番号の…

めちゃうまい

は○寿司にてたぼん。 「このかっぱ巻きはめちゃうまいな!伝説のキューリだな!」 「このプリンはうまいな。世界一うまいな!」 …よかったな(*´ω`*)

悪魔の子

偽のラブレターで門番を惑わせる 王妃の寝室から網タイツを盗み出す 孤児院の樽をカチ割って6G窃盗 そりゃあ悪魔の子とか呼ばれるわね

ヨチヨチ父〜とまどう日々〜 ★★★☆☆

今年62冊目。ヨチヨチ父 とまどう日々作者: ヨシタケシンスケ出版社/メーカー: 赤ちゃんとママ社発売日: 2017/04/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る帯にこう書いてある。 「パパは共感。ママは落胆。」 これに尽きるね。 特に第1子が0…

十二国記 華胥の幽夢 ★★★★☆

今年61冊目。華胥の幽夢 十二国記 (講談社X文庫)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/09/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (72件) を見る短編4本と中編1本の5本構成。 その中編、表題にもなっている…

ジャイアントキリング44

GIANT KILLING(44) (モーニングコミックス)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/07/21メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る東京V戦の中盤。 この巻もやっぱりゴールシーンは現実さながらにゾクッ…

神引き7月

5月、6月に続いて引きがいい感じです。 水着はビビアンとチャリア姉さん。 ビビアンは外れ枠だけど攻防のデバフができるしコンボ切りもできる。 チャリア姉さんは水の単体特化だけど久しぶりの魔法フィニッシャー。 チケットからはずっと欲しかったフィチッ…