2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱにゃぱにゃ

今夜も奥様と補助券目当てにログイン。 ランダムシャッフルでしばらく遊んでたら西瓜先生もログインなされたようで、久しぶりに生きたチャットをしながらパンヤ。*1 やっぱりこのゲームはこうやってまったり3〜4人でやるのが楽しいな。 *1:奥様とプレイす…

ファミコン診断テスト*4

まだまだ続くよネットサーフィン。 15の質問に答えて自分の性格をファミコンソフトにたとえてくれるそうな。 オイラの結果は「忍者ハットリくん」 えーっと…? 詳しい結果はこちゃら。

秒間16連射でスイカを割れッ!

net

かつて我々が小学生をしていた頃、秒間16連射でスイカを割ったとされる高橋名人。 今君は、人生の荒波を超えて、あのときの高橋名人に追いついたはずだ。 http://www.hudson.co.jp/hde/vol006/omake/tr16/index.html*1 *1:ちなみにオイラは10.7回/sで「ち…

レトロゲー万歳

ペガサスの画像を探してたらファミコンゲーを割とたくさんコラム化してる素敵ページ*1に遭遇。 もうね、DQⅢのような大名作は言うに及ばず、キングオブキングスなんて最高。 思い出すだけであの熱い日々がよみがえるね。 プレステでリメイクされてると知っ…

ペガサス幻想

net

ミクシィ巡りをしていたらなぜかペガサスファンタジーを熱唱する欧米人の動画を発見。 しばしば目をクワッ!と見開く様に奥様と爆笑。 http://www.youtube.com/watch?v=W6jWfR7Fiac&search=Pegasus_Fantasy%20

床屋さん

なんとなく予定が立たなかったのと、お昼過ぎから奥様のご両親が潮干狩りみやげを持ってきていただけるというので今日もおうちでゴロゴロ。 とりあえず朝から鼻毛切り、耳掃除、朝シャン、爪切りの4連コンボのあとで床屋まで行ってきた。 弥富の床屋さんは…

久々にぱんにゃ

夕飯の後は「ログインするだけでガチャポンタ補助券プレゼント」キャンペーンにつられて奥様ともどもパンニャにログイン。 新コースのShining Sandに挑戦。 6Hでなんと通算4度目のHIOが飛び出すも、驚きすぎてSSを撮り忘れ(´д`;) 直前にガチャポ…

おやすみ

今週前半の原因不明の疲労感、中盤の恐らくは肉体的疲労に起因する精神的ストレス、そして昨日のレセ残業なんかによって蓄積された疲労。 「潮干狩りに行きたい」という奥様の訴えをあっさり棄却して一日休ませていただきましたよ。 10時過ぎにダラダラ起…

レセ対策

今日は9時まで休憩ナシ(=夕飯抜き)でレセ残業と聞いていたのでたっぷり詰め込んできた。 そしたら朝一で今年は夕飯休憩を30分取るとの店長氏のお言葉。 …まぁ休憩あるのは嬉しいからヨシとする。

新年度のレセ残業

今月のレセ残業はGW前なので9時までの1時間拡大版。*1 新人君にレセを教えながらの業務なんですが、今月から2000点コピー*2がなくなり、かなり楽になりました。 当社比1.5倍近いペースで作業が進む進む。 その上オイラが作業してた部屋のメンバーが…

あぁ…(´д`;)

新人A君が「半錠の仕方が分かる」の試験に落ちた。*1 錠剤を半錠にする操作そのものはよかったのだが、該当の錠剤が「半錠にしてよいものかどうか」を調べる確認作業を怠ったためだ。 結果として腸溶錠であるダーゼンを半錠分割したらしい。 事前に「どうい…

コメーッ!

朝若干のお寝坊で起床。 さて弁当でも作るかーっ、と台所へ。 お弁当箱を開けてお料理の支度をセッティング。 続いて弁当箱にご飯を詰めるべく炊飯器のふたをパカッ… ………コメーッ!!コメッ、コメッ、米ーーッ!!! ご飯ではなく米(と水)が入ってました。…

三共のお弁当会

今日のお勉強会のテーマは「三共の降圧剤」とのことで連絡を受けていた。 三共の降圧剤っていうと、オルメテックとカルブロックかな、なんて思っていたらメバロチン*1の勉強会だった。 ウォーイ、降圧剤ちゃうやんヽ(`д´)ノ なんでいまさらメバロチンやねん…

お休み交代

今日は昨日とは入れ替わってオイラがお仕事、奥様はお休み。 さすがに職場までは送ってもらえませんでしたが駅までは送迎していただきました。 我が家の法律「片方がお休みの場合は3食全てお休みの人が作る」に従い、今日のお弁当は奥様作。 奥様の方がお料…

はっぴばーすでい

毎年4/24は奥様の生誕記念式典が執り行われることになっております。*1 数日前から奥様の口から「どんなケーキを作ってくれるのかな〜♪」などというプレッシャーめいたお言葉が漏れ出しておりましたが、今年のオイラはどうしても買ってきたいケーキがあった…

会社くさい合コン

研修会終了後は「Sショーの人々とはなかなか会う機会がないので」とのことで店長氏がプロデュースしてくれた交流会。*1 お店とか全然決めてなかったので会場付近のコーヒーショップへ。 会社の人間ばっかり10人がズラッと並んでコーヒーかよ(´д`;) 男女5−…

誰にでもSOAPが書けるようになるための練習

店長氏の推薦でうちの店のメンバー全員が日曜の研修会に参加。 ほんとに「SOAPがわからない」といったレベルの人も多数参加していたけれど、講師の先生が素晴らしく、SOAP入門から実践まで分かりやすくお話してくださいました。 SOAPとは、薬歴…

実家に帰らせていただきます。

妻は実家に帰っていたので帰宅後は真っ暗な我が家に引き出物やらなんやらをポイポイ散らかしてそのままバタンキュー…zzz…

二次会?

披露宴の後は後輩を2人呼び出してtaka君とともに飲み屋へ。*1 仕事の話や同窓会の話なんかを熱く語らってまいりましたよ。 4時から披露宴の食事をいただいてきたばっかりだってのに11時過ぎまでずっと食い続けてたので、さすがに食べすぎで苦しかったよ…。…

他人の結婚式

2時まではいつも通りH店でお仕事。 業務終了後、2:50開始の挙式に向けてVitz君で平安閣へ急行。 急いだのだけど道もあまり分からなかったし、結局3:20到着、ちょうど挙式が終わったところでした。 誓いのきっちゅ見たかったなぁ…(´ω`;) ブーケトスなん…

ご祝儀袋

明日は高校の後輩の結婚式。 まさか招待されるとは思わなかったけど、とにかく自分が招待された初めての結婚式。*1 と、いうわけでご祝儀を入れる袋を買いに行ってきた。 「壽」のかわりに「おめでとう」と入ったグリーンの素敵袋だ。 ピン札も投入したし、…

ドラマ強化月間

今日は「7人の女弁護士」と「医龍」の第2話。 釈ちゃんの決めポーズ「もう逃げ場はありませんよ」がどう見ても「お逝きなさい」にしか見えない(´д`;) 医龍の方は第1話よりも原作に忠実になっていい感じ。 おばあちゃんのメールのエピソードはオリジナル…

1年間の成長

帰りの近鉄での2年生Aさんのお言葉。 「1年生見てると自分とそう変わらなく見える。成長してる実感がない」 そういう彼女はオイラ(3年生)から見ればきちんと成長してるし、昨年同じ立場だった院卒子さんよりもはるかにお出来になる。 しかし「とてもそ…

続・いそばいど

結局何がおいしいんだろうな。 酸味のものを混ぜると比較的マシだということでレモン果汁は聞いたことがあるが、いくら酸味でもコーラとのミックスを勧めるわけにもいかないし。 オレンジジュースあたりがいいんだろか。 今度やってみやう。

続・分包機

お掃除試験後編。 A君は無事に合格したものの、分包紙のセッティングに時間がかかるとのこと。 こりゃ来週は紙換え特訓コースかな。

続・お辞儀

昨日のお辞儀に関する試行錯誤を取締役氏にも聞いてみた。 やっぱり「お大事にしてください」を言い終わってからお辞儀するのがいいんじゃないか、とのこと。 ただしそのお辞儀はあくまでも「では失礼します」の意味で軽くペコリとする程度でいいんじゃない…

分包機掃除

今日の試験項目は分包機掃除。 先日書いたように最終的な目標タイムは15分なんだけど、今の段階でそんなスピードでは全然できないので一人当たり30分くらいかかる長丁場の試験。 試験受けてる担当新人さんをほっぽって先に帰るっていうのは気分的に乗ら…

体が重いなー

なんだか寝起きの体がとっても重い今週の日々。 風邪気味なせいかなー。 Sセンターのらいかん先生もバッタリとお倒れになられているそうだし、体は大事にしないとな。

いそばいど+お茶

イソバイドが初めて処方になった患者さんにどうしたら少しでもマシな液体になるかお話していたら、ふっと質問された。 「じゃあお茶と混ぜてもいいですか?」 お茶…お茶…お茶かぁ…。 薬効としては問題ないと思うけど、味は保証できんなぁ。 そんな話をT先生…

アテンションプリーズ

昨日アテンションプリーズを見た*1影響で、少しお辞儀について考えてみた。 今までは「お大事にしてください」といいながらペコリと頭を下げていたが、やはりCAみたいに「お大事にしてください」と言い終えてからペコリとするべきなんだろうか。 実際に試…