お休み交代

nohmin2006-04-25

今日は昨日とは入れ替わってオイラがお仕事、奥様はお休み。
さすがに職場までは送ってもらえませんでしたが駅までは送迎していただきました。
我が家の法律「片方がお休みの場合は3食全てお休みの人が作る」に従い、今日のお弁当は奥様作。
奥様の方がお料理は断然お上手なんですが、いかんせん奥様は朝に大変弱い。
そうするとお弁当のレベルはオイラと大差なくなってしまうわけです。
でも今日のお弁当はオイラ作のものとちがって見た目が華やか。
何が違うってサラダがついてるだけなんですね。
でもそれだけで、緑色が入るだけでだいぶ違うんだね。
やっぱりいつも茶色(揚げ物)と赤色(トマト、リンゴ)だけでは見た目に寂しいわな。
これからの参考にさせていただくとしよう(-w-;