2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大司教様かもん

ブレアカは今日からガチャラインアップ入替。 999枚に打ちひしがれて、溜まってた石で11連ガチャを2発回すぜ。 1回目。 黄色い星が1つと白い星が10個。 渋いなぁ、はいはい。 と、思ってたら黄色い一つ星がまさかの勇敢ダリアさん! びっくりしすぎて車…

あと1枚!

今年度最終日。 今日はそれとは違う理由で1日中そわそわしながら過ごしたよ。 3/1〜3/30の受付処方箋枚数が981枚。 今日19枚来ればうちの店でパッと記録が見られるここ8年間で初の月間1000枚! 木曜日で門前が半日休みとはいえ、さすがにこれは固いだろう……

春休み

本日午前半日休。 よーし、久しぶりにDQ8を進めるぞー、と思っていたのだが。 今日からたぼん春休みらしい( ゚Д゚) お盆がある夏休み、年末年始の冬休みはともかく、なんで保育園に春休みがあるんだよおおお! 何を休むんだと。 基本的に両親が働いてるから…

通信簿

たぼんが保育園からブーブー型に切った厚紙に保育園で撮ってもらった写真と、先生からのメッセージがついたミニアルバム(?)をもらってきた。 「なきむしさんでしたが、きもちをつたえることができるようになり すきなおもちゃであそぶことをたのしんでま…

ムジカピッコリーノ

今日は妻ちゃんが会社の会合でお出かけのため、オイラがたぼんとたまこと一緒にお留守番。 たまこが抱っこでお昼寝している間、たぼんはムジカピッコリーノの最終回の録画を。 「じーちゃんちでギター弾きたい」とかいいながら連続して4回も見てた。 せっか…

名古屋鉄道パラダイス

ポートメッセでやってる鉄道パラダイスに行ってきたよ。 たぼんはミニSLの行列待ちを我慢しきれずにギャンギャ泣いてゴロゴロ転がった以外はとっても楽しそうにしてたよ。 ふわふわトレインパラダイスでは他のお兄さんお姉さんに負けずに走り回ってた。 ド…

トイレトレーニング

たぼん、おトイレでうんちん。 オムツにおしっこをするとすぐに変えたがるし、トイレ成功回数もようやく少しずつ増えてきた。 なんとか無事にオムツ卒業に向けて進みだせるかなー。

猿だった

通勤途中に少し前まで猿だった肉片を見た。 昨日は2匹で元気にしてるところを見たのに(´Д⊂ヽ

通勤途中に猿を見た。 しかも2匹。 いるよとは聞いていたけど、本当だったとは…

サムライとパティシエ

兜飾りの横に置いてある太刀と弓矢に興味を示したたぼん。 パパが太刀を鞘から抜いてあげると大喜びで振りだした。 男の子だからな、こういうのそりゃ好きだよなー。 陣羽織と兜も着せてもらって、かっこよくママに斬りかかってたぜ( ゚Д゚) 一方で台所に侵入…

将来は

車掌さんになって「出発進行!」って笛を吹くんだー、とたぼん。 おー、将来の夢的なものが出てくるようになった(*´ω`*)

まいなんばーかーど

マイナンバーカードをもらってきたよ。 記念品みたいな扱いでこどもたちの分まで申請した。 「取りにきてー」って通知カードが届いたので行ってきたんだが、なんと保育園児だろうが0歳児だろうが本人同行が必須という( ゚Д゚) 0歳児とかいてもいなくても何も…

まずはトミカ狙いから

先週講義を受けてから翌日に信用口座の開設を申請、更に翌日にはあっさりと申請が通って開設成功。 今日になって同証券のトレード用ソフトをインスコ。 ちょうど今月から初めて信用売買を1件以上行うと現金¥3000が当たるかもしれないキャンペーンをや…

五月人形

大安終わっちゃったけど、昨日の勢いを借りて兜飾りと鯉のぼりを出したよ。 去年は妻ちゃん入院してオイラはたぼんと一緒に実家に帰省してたので出さずじまいだったので、2年ぶりの登場。 上杉謙信公モデルの兜飾り、カッコヨス。 でもたぼんにはそんな兜よ…

ホワイトなデー

明日はホワイトなデーなので、製菓業界には貢献しませんがお菓子をつくる。 今年の目標はたぼんに手伝ってもらうことなので、なるべくシンプルなやつを。*1 材料混ぜて冷蔵庫で冷やし、好きな形にして焼くだけです。 予定通りたぼんに材料を混ぜたり、形を作…

お雛様退場

ひな祭りから10日近くたって、ようやくお雛様をしまった。 パーツが多くて出すのもしまうのも大変。 お人形さん達を触るのは気をつかうしね。 晴れの日の大安だったから、続けて五月人形を出したかったんだけど、坊ちゃんたちが覚醒してそこまではやれず。

なでしこ1−0北朝鮮

リオ五輪出場は逃したけれど、佐々木監督の最終戦は強敵に勝利して終わった。 次の五輪はホームの東京だし、ぜひまた優勝を争えるようなチームを作ってもらえるように、後任監督さんには期待しる。

栄養ドリンク

昨日1人ヤクザで50枚を超えてヘロヘロしていたところに、たまこさんの夜泣き攻撃。 更にたぼんが体調不良で幻覚気味の興奮、夜中に突然泣き叫びだして、たまこまで連鎖で覚醒。 妻ちゃんと手分けして対応しつつ、ヘロヘロだったので夜中にも関わらず某PBの…

はちゅねちゅ

昨日我々が学校に行っている間から元気がなくて食事もあまり食べなかったらしいたぼん。 昨日から今日にかけて38℃代の熱が続いているので、妻ちゃんが休日診療へ連れて行った。 昨日は「足が痛い」とも言っていたし、インフルも考えたけど、結果は陰性。 イ…

お勉強が大好きなので

学校に行くことにしました。 午前中は妻ちゃんと一緒にガイダンス的なお話を聞く。 初心者は年利××%が目標とか恐ろしいことを言っとる。 午後からはオイラ単独で体験授業。 教室が始まってから5ヶ月が経過しているので、オイラの様な体験ぴーぽーにはつい…

なでしこ1−2中国

なんか前2戦と同じ展開だなー。 ちょっとした連係ミスから失点して、攻めでもイマイチ連動しなくて。 そういうところがなでしこの強みだったんだけど、それができなかったんだから、こういう結果にもなるよね。 数字上は残ってるけど、ほぼ終戦。残念。

県庁おもてなし課 ★★★★★

今年13冊目。県庁おもてなし課 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/04/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (68件) を見るこれ吉門さんは有川さん自身がモデルか?と思いながら読んでいたけど、やっぱりどうも…

ポテトチップス四川風麻婆味

辛味は控えめだけど山椒がいい具合に利いてて美味かった。

なでしこ1−1韓国

0−0でなでしこに疲労が見え始めてやばいかなと思ったところでペナルティエリア内でのハンドを取られて韓国にPK。 これをGK福元がファインセーブした後の後半39分、川澄のクロスから交代出場の岩淵が頭で決めて劇的な先制。 たまこを抱っこしたまま頑…

エンサガ新章開始

引退間近だなーと思っていたエンサガが、絶妙のタイミングで新章開始。 大型アップデートのあとでありがちなことに色々不具合があったみたいで、何やらお詫びのガチャチケが。 ひょいと回してみたら別のイベガチャチケット3連×10枚が当たったのでそちらを…

近くの橋、封鎖できま…した(´Д⊂ヽ

積雪1mmで道路凍ってそうだなー、嫌だなーと思いつつ出勤すると、なぜか大渋滞。 カーナビを見ると、どうやら近くの橋で上下線とも事故ってるらしい。 定刻には確実に遅れそうなのでパートの先生に連絡してお店を開けてもらい、オイラは読書をたしなみな…