2004-01-01から1年間の記事一覧

初雪

今年は雪→雨→晴れの大晦日。 大晦日の過ごし方は毎年恒例。 日中は家でのんびりごろごろして、夕方にはちんねん*1宅で高校のメンバーでお鍋。 ワイワイと楽しく過ごしてからうちに戻り、今度はNOZOMIX氏*2とEAT氏と鶉氏と4人でこれまた恒例となっている*3除…

大晦日ネタくらいは

当日に書いておこうと思う。 おきまりの1年間総まとめ。 卒研テーマが途中でぽしゃる。Arginase生産停止万歳。 それでも一応卒業発表。さすがに薄氷を踏む、突っ込みどころ満載の出来。 進学しないという理由だけで研究室で一人だけ卒論を書かされる。ぶっ…

ふでまめで賞

忘年会@ちんねん寺で携帯のメアド交換をしていたら送信300件達成。 トロフィーが紙粘土の飛行機から木製クラフトの飛行機に昇格した(*´д`)

今日の夕食

バーミャンでラーメンが食べたいというツボ氏の希望を押しのけて、自らの欲望に従ってチキンラーメンを購入。 だって一昨日から食べたくてしょうがなかったんだもん(゜∀゜) しかもツボ氏がお帰りになった後、もう一杯食った(゜∀゜) チキンラーメンLOVE。…

レセ残恒例

Mックでポテトを買い食い。 いつもはMのところを、年末特例(?)でLを注文。 (゜д゜)ウマー

仕事納め

午前中暇だったので「今日は早く帰れるかなぁ」などと油断していた。 …レセ残業だった_| ̄|○

チキラー

遅れに遅れている日記。 この日は11/16の日記を書いていたのだが、この日の画像を探すためにnet上をウロウロしていたらとっても美味しそうにチキラーを食べている絵を描いている絵日記サイトさん*1を発見。 そのせいで無性にチキンラーメンが食べたくなった…

手遅れ

家に帰ると、マリエールのお兄ちゃんから丁寧な手紙*1が届いていた。 でもゴメンナ、マリエールもう切った(゜∀゜) *1:しかも何故か速達。

元気回復法

朝の会でべっこり凹みながら仕事をしていると、ふと薬剤師手帳の一番後ろにはさんである名刺が目に入った。 白亜館の担当のお姉ちゃんの名刺だ。 なんだかニヤニヤして元気が出てきた。 …これだ! ヽ(`Д´)/ これからしばらくは抗鬱剤代わりに使えそうだな。

朝の会当番

今日のテーマには「ウコン」を選定。 実は健康食品についての知識はほぼ空っぽなので選んだのだけど、「エビデンスがない」と統括氏に一蹴されました。 今日もベコベコ(;´Д`)

相変わらず

薬暦チェックでベコベコに言われて凹んでます(;´Д`) もうすぐ一年目が終わるというのに進歩がないというかなんというか…。

相談会⑥

突然の無茶な申し出にも臨機応変に対応してもらったことにお礼を言いながら式の説明を受け、見積もりも取ってもらった後で仮予約。 ご好意でプロジェクタ使用料もまけてもらったですよ(゜∀゜) 仮予約かぁ…少しずつ前進してるなぁ。

試食会④

レストランに移動後、早速試食させてもらう。 オードブルは二人一緒のものだが、スープは別々、メインは一人が魚、もう一人が肉料理。 「半分ずつ食べて交換してください」とのお言葉があり、お皿を交換しても気後れすることもない。 偶然なのか意識したのか…

白亜館 葵

一日みっちり寝ていたおかげで体温も35.9℃まで下がった。 頭痛は少しあるもののほぼ快復したと判断してとりあえずフェアへ。 今日の行き先は白亜館*1さん。 高岳にあるサロンで一通り説明を聞いてから新栄にある系列のレストラン葵の見学という流れ。 レスト…

クリスマス日記

朝起きると全身の痛みと倦怠感が…。 昼になって悪寒までしてきたため体温を測定すると38.6℃。 鼻水もほとんど出てないしひょっとしてインフル…_| ̄|○*1 仕方ないので年賀状作りをあきらめて一日おとなしく寝てましたよ。 *1:行き忘れたまま時間が過ぎ、結局…

イブの一日日記

Nozomix*1で募集していたイブの一日日記。 仕事して帰って寝た。 以上である。アヒャーリ。 *1:http://www.geocities.jp/nozomix_0101/

イブのくーまんメッセージ

明日はクリスマフ! …くーまん(*´∀`*)

判決を下す

まずマリエール。 雰囲気もいいし、担当さんのポイントもかなり高得点。 だけど落選です。 まず一点として料理を試食していないこと。 そして決定的なのは、大手であるので予約もたくさん入っていて、10月の日程が既にほとんど埋まっていたため、試食をする…

相談会⑤

ざっと話も聞いて、会場を案内してもらった。 ここの最大のポイントは控え室だ。 ここの場合は「控え室」というより「控え家」だ。 それ専用の家が一軒あって、すごくアットホームな感じでくつろげる。 はっきりいってこの控え室はすごくポイントが高い。

試食会③

結論だけ言って、ここは美味しい。 3ヶ所目の試食になるけど、一番美味しかった。 シェフも話しやすくて、高齢者や好き嫌いのあるゲストなどへの特別メニューも当然対応してくれるらしい。 …だけど、少し狭い(;´Д`)

ルージュ・ブラン

この日はマリエールで夕方まで相談に乗ってもらった後、続けてレストラン「ルージュ・ブラン」*1さんへ。 場所はマリエール一宮から22号線を少しだけ南下して国道155号線とクロスする辺り。 こちらでは夕食をかねて試食をしてから、やっぱり話も聞かせてもら…

相談会④

相談会では、マリエール一宮にある4つの部屋を案内してもらいました。 どれもなかなかいい雰囲気で、ガーデンウェディングにする場合でも雨対策もしっかりしてあって好印象。 なにより担当についたお兄さん自身がこの春結婚するそうで、彼自身の実感もこも…

試着会③

今回も新郎は普段着のまま、新婦のみの試着。 とは言うものの、今回は選べる点数も少なめで、ぶっちゃけピンとくるものがなかった。 なのでノーコメントで|ι´Д`|っ ちなみにドレスは普通はレンタルするんだけど、マリエールで成約した場合はレンタル価格で…

マリエール一宮

国道22号から少し入ったところにあるマリエール一宮。*1 今回は試食はなしで、ドレスの試着と相談会。 *1:http://www.marriyell.co.jp/ichinomiya/index.html

@12/22

南山堂 医学大辞典 プロメディカ \18900 まちの薬局仕事集 小児のくすりと服薬指導 \2625 H2 ⑥〜⑧ \2129 本代が\20000over… (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 即席味噌汁 10食分 \198 バーガリン*1 \208 即席コーンスープ 6食分 \398 カクテルバー チェリ…

メールランク:ゴールド

迷惑メールの数が数え切れなくて、くーぱぱにも手伝ってもらったでふ_| ̄|○

アトピーっ子は辛かとです。

最近湿疹が全身に広がってきたので、お風呂上がって自室に戻ってからヤクをキメようとすると、また服を脱がないといけなくてめんどくさいので保湿剤とステロイドの方を脱衣所に持ち込むことに。 こうするとお風呂をあがってから薬を塗るまでの時間が最大限に…

やるなら勢いのあるうちに

PC

ということで仕事帰りに名古屋まで*1出向いてマザボを購入。 ASUSのP5GDC Delux*2 \20146也。 とりあえずマニュアルをざっと読んだところで気力ENE、組立はまた明日。 *1:大須まで行く気力がなく、ふと名駅にビッグカメラがあることに気づいた(-w-; 多少…

新カテゴリー発表

えぇぶっちゃけますが、この日婚約が成立いたしました。 というわけで新カテゴリーは[Wedding]です。 今日からおそらくは来年初頭までのドタバタが記されていくでしょう。

とうとう電源まで

PC

帰宅後、気力を振り絞ってPCと向き合う。 いよいよ電源すら入らなくなりおった_| ̄|○ よく見ると、CPU付近のコンデンサが一つ破損してるっぽい。 こりゃさすがに有償修理だろうし、心機一転マザボ買い換えちゃうか…