相談会④

相談会では、マリエール一宮にある4つの部屋を案内してもらいました。
どれもなかなかいい雰囲気で、ガーデンウェディングにする場合でも雨対策もしっかりしてあって好印象。
なにより担当についたお兄さん自身がこの春結婚するそうで、彼自身の実感もこもった親身な対応*1が期待できそうです。
ただ一つ気になったのは、さすがに結婚式を専門にしているマリエールさんだけあって色々な企画が出てきてイメージは膨らむんだけど、それらの企画のことを「商品」って呼ぶんだよね。
「商品」って言われちゃうと、式を「創りあげていく」っていうよりは「お買い上げ」って感じがしてしょんぼりでした。

*1:実はこの日でちょうど、つきあって丸5年が経つんだということを話したら「記念に」と言って特別にシャンパンくれました。
  持ち帰るときにシャンパンの入った箱の底が抜けかけたのは秘密。