2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園散歩

たぼんのおニュー自転車とふみーの三輪車を車に積み込んで木曽三川公園へ。 ここには舗装されたランニングコースがあるから自転車の練習にはもってこい。 ママとふみーが三輪車でお散歩している間に、たぼんは自転車を乗り回し。 結局7kmくらい自転車に乗…

自転車でびぅー

たぼん、4歳目前ということで本日お誕生日会。 いちごのケーキです。 4本のロウソクを一度に上手に消せました。 お誕生日プレゼントは自転車を。 早速お店の出口からタントまで乗ってみたわけですが、三輪車よりだいぶ速いね。 漕ぐのもスムーズで、やっぱ…

備えすぎて憂えてる

我が家の貯蓄、たぼん妊娠発覚前の5年前と比べて全く増えてない…。 むしろ将来の学費とか証券化しすぎて日々の運用がカツカツ。 まぁでも第三子の予定はないからその辺の動きは一段落だし、借金は順調に減ってるからこれからだな。 今後は増やしていく方に…

兄たぼん

寝る前、なかなか階段を上がろうとしないでママに怒られてギャン泣きするふみー。 たぼんが「ふみー頑張れ、ふみーはかわいいなー」って声をかけていた。 かっこいいぜ、たぼん兄ぃ。

いちご狩り

今日は一家で四日市にある愛成ベリーさんへいちご狩りに。 たぼんは2回目、ふみーは初めてのいちご狩り。 たぼんは自分ではさみを使えるようになっているので、いちごも自分で好きなのを選んでチョキチョキ収穫してモグモグ食べまくってた。 ふみーはママが…

はたらく魔王さま! 5

今年38冊目。はたらく魔王さま!5 (電撃文庫)作者: 和ヶ原聡司出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2013/04/04メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る 「空気を読むニートなんか二流」 「人の意見に左右されるなら…

移動動物園

本日お休み。 たぼんを朝保育園まで送っていったら移動動物園が来てた。 ポニーに羊、山羊、オウムまでは見えた。 ちなみに保育園の先生によるとそのオウム、「コケコッコー」と鳴くらしい( ゚Д゚)

今年の新人さん

一昨年オイラがOTC実習を担当した子が今年うちに入社。 実習本体は他社だった子だけに嬉しい。 去年実習本体を担当した子も今年うちを志望してくれているとのことで、こちらは実習時点では第一希望が病院だった子だから、まだ入社してくれるか分からない…

大企業さん

日経DI onlineにウェルシアHDの決算説明会の記事が出てた。 傘下の店舗数は1532、調剤併設がうち1025、薬剤師数が3754人。 新卒薬剤師の今年の採用は約270人で、新規出店は毎年100店以上が目標…。 もうね、別世界の数字が並んでいて組織図とか会議の様子とか…

浜村渚の計算ノート 4さつめ 方程式は歌声に乗って

今年36冊目。浜村渚の計算ノート 4さつめ 方程式は歌声に乗って (講談社文庫)作者: 青柳碧人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る 瀬島さん、だから今、「同様に確からしい」ってう言ってくれたじゃ…

五条川桜まつり

今年も行ってきたよ。 前のおうちの時は徒歩圏内だったからよかったけど、たぼんたちが生まれてからは車で行くので駐車場に止めるのが大変。 まず会場付近でママとたぼんを降ろして、寝てるふみーとパパは駐車場へ。 車停めてから合流するまでに1時間くらい…

ボーリング

華族でボーリングに行ってきた。 お仕事で右手が荒れまくってたので、左手一本でプレイ。 それでもたぼんはもちろん、妻ちゃんにも勝利したぜ。 案外投げれるもんだな(´_ゝ`)

夫婦会議

4月の夫婦会議開催。 ぼくしー君の入院費用や2月の旅行代金引き落とし、タント君の自賠など出費がかさんでちと大変。 お財布のピンチを乗り越えると、5月はGWの都合で通常の勤務に休みが少ないし、土日がほとんど予定が埋まっていて体を休める暇がなく…

日々老化

一方のパパ、ラーメンを食べに行って大盛にしたりすると、食べるのはまだ全然平気だけど、後で胃もたれすることが時々出てきた。 うぅ、これがアラフォーの波か_(:3 」∠)_

日々成長

たぼん、夜中に起きてのトイレに成功。 おむつ卒業が少しずつ近づいてきたなー。 最近どんどんお兄ちゃんらしくなってきているし、日々成長だなー。

入園式

卒園式の次は当然入園式ですね。 3年前にたぼんの入園式、去年はふみーの入園式、今年はたぼんの入園式と、毎年のように入園してる気がするぜ。 卒園式の日に書いた通り同系列の保育園への再入園なんだけど、こちらの園は前の園にはなかった制服があるので…