2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウロカルン錠225mg添付文書改訂*13

DI

その他の副作用として発疹、発赤、そう痒、蕁麻疹(頻度不明)を追記。 このような症状が現れたら投与を中止すること。

あとはひたすら帰るのみ!

行きにかなりの時間がかかったので、色々観光したい気分を我慢して一路帰宅の途につく。 雨も本降りだったし、運転にかなりの体力を使ったね。 二人で交代しながらの運転だったけど、家に着く頃にはもうグッタリしておりましたよ。 途中、笹団子やらお焼きや…

ごほうびの後の地獄

雨の中を走ったため靴も靴下もビショビショ。 当然汗もかいてるのでパンツもシャツもビショビショなので、着替えるために特設更衣室へ。 もうね、ここが地獄だったよ。 普通に運動会とかで使うテント1台に、大の野郎が30〜40人くらいすし詰めで着替えてるの…

運動後のごほうび

ゴール地点にも給水があったので、グビグビとアクエリアスをいただく。 その後記録用紙を打ち出してもらってから、無料豚汁サービスにありつく。 やー、うめぇ。 熱いけどうめぇ。

10kmの部、初参戦

さて2時間ですが、ずっとウォームアップしてるとばてちゃうので参加賞のお米と一緒に記念撮影したり、大会パンフ読んだりして過ごしてました。 パンフには参加選手一覧も出てるんですが、皆さん色んな名前のクラブに所属してるのね。 アルビレックス新潟R…

ギャラリーラン

2007 越後湯沢秋桜ハーフマラソン 8時から選手受付が始まり、9:15に開会式、以後9:30にハーフマラソン、9:40に小学校5・6年生の3kmの部、9:45に小学校3・4年生の2kmの部、9:50に小学校1・2年生の1kmの部がスタートして、オイラがエントリーしてる1…

アテレック錠添付文書改訂*14

DI

その他の副作用として以下のものを追記。 0.1〜5%未満:立ちくらみ 0.1%未満:Al-P上昇、胸焼け、味覚異常、咳嗽 頻度不明:光線過敏症

新潟小旅行

明日はいよいよ久しぶりのマラソン大会in新潟。 ちうことで、嫁ちゃんと一緒に新潟に来てます。 ただ走るためだけにわざわざ新潟。 ぶっちゃけ上越高田ICで降りた時、料金にびびった。 宿泊料金より高いやんけ(´ヘ`;) さて、湯沢に泊まるわけなんですがちょ…

プレタール添付文書改訂*15

DI

その他の副作用として以下のものを追記。 0.1%未満:頻尿 頻度不明:口渇、排尿障害 この組み合わせ…抗コリン作用?

棚卸し

今日は半期に一度の棚卸し残業。 いつも同じことを思っている気がするんだけど、棚卸しの日って、毎回患者さんが夕方遅くまでダラダラダラダラ続くんだよね…。 おかげで作業が進まない進まない(´ヘ`;) 途中レセプト印刷してるプリンタがすねたり、発注業務…

イミグラン添付文書改訂*16

DI

併用注意にSNRIを追加。 セロトニン症候群(不安、焦燥、興奮、頻脈、発熱、反射亢進、協調運動障害、下痢等)が起こることがあるため。 他のトリプタン系薬剤についても同様。 その他の副作用として以下のものを追記。 1%未満…鼻炎(鼻汁、鼻閉、くしゃみ…

ぐるんぐるん

お弁当箱が名鉄までのダッシュで90度回転…。 さらに満員電車の車内で逆方向に回転、合計270度回転。 …お昼に開けてみたら、予想したよりも被害状況はマシだった。 よかった。

プリンタで筋肉痛…

ぐぁぁ…昨日ヒィコラヒィコラとビックカメラまでプリンタ持って行った時に、外箱が大きくて腕に変な負荷がかかっていたのか、両腕が朝からビキビキ筋肉痛。 一日痛かったよ…。

アリセプト添付文書改訂*17

DI

高度アルツハイマー病患者に対して10mg/日投与が保険適応に追加。 ただし消化器系副作用に注意し、効果が認められない場合には漫然と投与しないこと。 軽度・中等度アルツハイマー病に対する5mg/day投与時の副作用発現例は48/457例(10.5%)であったのに対し…

あっち行きこっち行き

もうあっちゃこっちゃ大変だった。 午前中はH店に最後の水曜応援。 午後はまず定期健診のために海南病院へ。 検診の最後にDr.による内診があるんだけど、5Fの健診センターで待ってなきゃいけないところを、なぜか1Fの内科で待ってたオイラ。 待ちぼうけ…

ようやく秋モード

朝自動車で窓全開にして走ってたら少し肌寒かったので半開きにした。 昨日辺りから朝晩が涼しくなってきて、ようやく秋が来たんだなぁという感じ。 そろそろTシャツ+はおりもの1枚の、オイラが一番すきなシーズンだなヽ(´ー`)ノ

アンテベートローション0.05%添付文書改訂*18

DI

その他の副作用としてステロイド酒さ・口囲皮膚炎(口囲、顔面全体に紅斑、丘疹、毛細血管拡張、痂皮、鱗屑を生じる)、紅斑*1、湿疹(発赤、苔癬化、腫脹、糜爛等)*2を追記。 *1:以上、0.1%未満 *2:0.1〜5%未満

レセコン練習中

アクセスの引継ぎやらプリンタ買出しやらで今日は投薬が少なかったので、薬歴さくっと終了。 午後の空いた時間にレセコンの練習をしました。 S店に異動になると今の店舗とはレセコンが変わるからなんですが、これがもう鬱陶しいのなんのって。 EMさんEM…

今度はお店のプリンタが。

PC

朝出勤したらプリンタが故障してた。 Σ!;゚ε゚ ;! 決してオイラが壊したわけではないですよ! 修理に出さないと直らない状態でしたが、すぐに使う必要があるとのことで即日代替機をお買いAge! …我が家のプリンタは明日修理に旅立ってもらいますよ。

NHK時計

net

NHK時計のブログツールをNHK公式HPで見つけたので、なんとなく貼り付けてみた。 ちょっと前までは朝昼晩とNHKでペッポッポッパーっと時報が流れたもんですが「最近見ないなー」と思っていたら、どうも平成3年まででそのお役目を終えていたようで…

ティーエスワンカプセル添付文書改訂*19

DI

胆道癌の適応を追加。用法用量はこれまでと同じ。 乳頭部癌、胆嚢癌及び肝外胆管癌の化学療法未治療例についての奏功率は30.5%(18/59例)。 重要な基本的注意として「骨髄抑制に起因する重篤な感染症(敗血症等)から敗血症性ショックや播種性血管内凝固によ…

プリンタぁ〜

PC

なんだかPCカテゴリは修理の話ばかりな気がするが(・ε・)キニシナイ!! 先日からうちのPCに認識されないプリンタ君を修理に出すことに。 保証書の日付を確認したら、あと2ヶ月くらいで保障期間切れということで、ギリギリで無料修理してもらえそう。 今度H店…

お彼岸なので?

嫁ちゃんの実家へ行って、仏壇にういろう巻をお供えしてきた。 明日がお誕生日らしい嫁ちゃんの弟にも、ミスドのリッチドーナツをお供えしてきた。 お父様と少々お話しして、弟さんが釣ってきたというお魚さんをお下がりとしていただいてきた。 あとついでに…

M7

巨人阪神と連戦する1週間の初日、難敵阪神が負けてくれて、中日も無事に巨人を退けて首位奪還。 そしてお団子首位戦線の中でもようやく中日にM7が点灯ですよ。 CSMは巨人が一足先に0にしたものの、優勝Mの方は中日が0にして欲しいものです。

雨中のジョギング

今日も走ろうかなと思っていたら、外はサーっと雨が降っていた。 SケンのMさんから「本番は少雨決行だから、雨の日の走りも体験しておいたほうがいいよ。小雨でもけっこう重くなるから」とアドバイスをいただいていたので、さくっと練習してみることにした…

ユリーフカプセル添付文書改訂*1

DI

重大な副作用に肝機能障害、黄疸を追記。(頻度不明)

嫁ちゃん改造計画

午後からは大須でお洋服補充ミッション。 まずは銀だこで腹ごしらえしてから、嫁ちゃんの仕事用靴を探す。 諸事情から色んな制約がついてるんですが、結局すべての条件をクリアできる靴がなく、ナースシューズで妥協するとのこと。 その後はオイラの仕事用ズ…

市大卒後講座①

午前中は嫁ちゃんと一緒に名市大の卒後講座に参加。 わかぬ先生やらいかん先生、T店のO先生も参加してました。 1コマ目は乳癌のお話。 最先端の研究成果の話なんかも盛り込まれてたそうなんですが、冒頭の話が知ってることばかりで退屈してる間に撃沈(´ヘ…

爽やかな朝のお食事

今朝のご飯はハムデニッシュに目玉焼き、先日買ったクリームチーズをジャムと一緒にクラッカーに乗せたもの、牛乳、梨。 見た目にもキレイでおいしかったです。

ニューロタン錠/プレミネント錠添付文書改訂*2

DI

その他の副作用として関節痛、紅斑を追記。(いずれも頻度不明)