2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

装具

8/2に型を取った装具を受け取りに行ってきました。 キュアエール色のかわいいピンクに赤のベルトを通した装具です。 通気性をよくするために水玉模様に穴があいてます。 ムスメスの場合は寝てる間の矯正だけなのでいいのですが、うちのお店にきてる同じよう…

映画ドライブヘッドと尿意

今日はママが研修で不在なので、オイラはムスコスとムスメスを連れて映画館でドライブヘッド。 映画でもミコトちゃんはジン君よりも優遇されてるあたり、きっと推しの人が多いんだろう。 同様に、ムスメスイチオシの刈狩博士も大活躍ですよ。 サイクロン最終…

ウルトラマンオーブダーク

今日のウルトラマンR/Bで敵役として出てきたオーブダーク。 「最近のウルトラマンはベラベラしゃべりすぎだ」 とのメタ発言。 やっぱりこういう意見も多いんだろうなぁ。 昭和のウルトラマンを知ってる人は大体そう思ってたんじゃなかろうか。 逆にママが図…

キッズファーマシー

4年ぶりにキッズファーマシーに参加。 前回の1歳だったムスコスは白衣を引きずって歩いて分包機のボタンを連打してピーピー言わせるだけだったけど、今回は3歳と5歳。 どうにかこうにかラムネとあめをピッキングして、秤量して分包機に入れて出てきたココア…

モーニングラン in 大高

先月の台風で中止になったファミリーランの代替として参加させてもらったモーニングラン in 大高のファミリーラン。 パパ&ムスコス、ママ&ムスメスチームで3.5kmコースに挑戦。 3kmを自力完走しているムスコスは心配していないけれども、ムスメスにはきつ…

今冬のGE承認

この冬はトラムセットが新規でGE承認。 これで84%弱で足踏みしている当店も85%が狙えそうです。 他にはリフレックスやストラテラ、ゼローダ、イレッサAG、ユリーフAGあたりが狙い目だったり話題になったりという感じですかね。

エアコンつきの燃費

ガソリン満タンからずっとエアコンつけっ放しで点滅まで走った結果、14.9km/Lでした。 エアコンなしの同条件と比べると約4km/L下がった。 やっぱりエアコンの影響って結構でかいな。

海の日(ではない)

昨日は山へ、今日は海へ。 去年と同じ海水浴場へ行ったので、一年間の成長は分かりやすかった。 ムスコスは浅いところなら一人で行けるようになったし、去年はパパと一緒でも海に入るのを怖がったムスメスも、一緒になら入れるようになった。 まぁそれでも一…

花火大競演

一旦自宅に戻って一休みしてから、夜は花火を見に某スパーランドへ。 規模の割には結構ギリギリに行って間近から見られるので今年も。 そして帰りは渋滞に巻き込まれると脱出に一時間くらいかかるので颯爽と撤収ですよ。

山の日

今日は妻氏が研修で不在ということで、オイラはムスコスとムスメスを連れて滝を見に行ってきたぜ。 暑かったけど、ほとんど木陰の中を歩いていけるのでなんとか。 それよりもキツイのはムスメスの足ではまだ山の傾斜に対応できなかったので登り下りとも全て…

健診

こないだ受けた健診の結果が届いた。 昨年と比べてTCが249→157↓、TGが140→47↓、LDLが182→96↓と、いずれも大幅に改善。 要因は間違いなくランニングの頻度が増したことだろう。 昨年までほとんど走れてなかったからな。 それに伴ってASTが30→22↓、ALTが51→26↓…

ベジータ

我が家にベジータが来た。GR-M550FW-ZC(ラピスアイボリ-) 6ドア冷蔵庫 観音開き 551L出版社/メーカー: 東芝メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る製氷機壊れたり一部水漏れがあったりした先代が本格的にあかんことになる前の早めの買…

冷蔵庫に炊飯器に

製氷機から謎の液漏れが発生して数ヶ月。 本格的に壊れてしまうとえらいことになるので、その前に冷蔵庫を買い替えることに。 某家電屋さんのDMで冷蔵庫と炊飯器の同時購入で割引という文言があったので、フタのパッキンが破損したり炊飯中にフタと本体の…

整形定期受診

リハの先生が言っていた通り、歩き始めて一気に足首が固くなってきたムスメス。 足首が固いからバランスの問題で常に爪先立ちで歩いてる→足首を伸ばした状態で固まると接地部分にタコができる→さらにその状態で爪先立ちで歩く→傷になる→細菌が入る→壊疽、が…