健診

こないだ受けた健診の結果が届いた。
昨年と比べてTCが249→157↓、TGが140→47↓、LDLが182→96↓と、いずれも大幅に改善。
要因は間違いなくランニングの頻度が増したことだろう。
昨年までほとんど走れてなかったからな。
それに伴ってASTが30→22↓、ALTが51→26↓と肝機能値も若干低下。
昨年は脂肪肝を指摘されたから、これが改善されたことも影響しているのではないかと。
逆にあかんのはUA=7.1と微妙に基準値を超えた。
お酒だって月に1〜2回しか飲まないし、尿酸やプリン体の多そうな食事もしてないはずなんだけど、昔からUAは基準値ギリギリをさまよってるんだよね〜
これはどうしたもんか、正直よく分からん。
その他は特に異常なし。
今年はGIFもしなくて済みそう。
やっぱり運動って大事だなと実感ですわ。
頑張って走ろう。