山の日

nohmin2018-08-11

今日は妻氏が研修で不在ということで、オイラはムスコスとムスメスを連れて滝を見に行ってきたぜ。
暑かったけど、ほとんど木陰の中を歩いていけるのでなんとか。
それよりもキツイのはムスメスの足ではまだ山の傾斜に対応できなかったので登り下りとも全て抱っこで行かないといけなかったこと。
ま、片道2.5kmほどなのでじきに着いたんだけどね。


汗だくーで滝にたどり着くと、やっぱり涼しいね〜。気持ちいい。
しばらく涼んで一休みしてから、脇にある休憩所に行って改めてかき氷などを。
うめー。うめー。


下りもムスメスを抱っこして、ムスコスには悪いけど歩いてもらう。
こういう時ムスコスをサッカーやらマラソンやらで鍛えてあって良かったと実感。
駐車場近くまで来てムスコスが休みたいというので休憩所で一休み。
柿ジュースが珍しかったので一本いただいたけど、なかなか美味でした。
自宅から近いので紅葉した頃また来よう。