30km LSD

来月参戦予定の東北みやぎ復興マラソンまで一ヶ月弱。
まとまった時間が取れるのはラストチャンスということで本日はLSD
ちょうど多度大社辺りまで走って戻ってくると30km走になりそうなので行ってきた。
片道16kmだった。
何にも意識してなかったけれど、そういえば上げ馬神事の神社だったね。
到着してすぐにその坂を見たけど、マジ絶壁。
よくこんな坂駆け上がれるもんだな、と。
そう思いながら坂の横の階段を上ると、すぐに神馬がいらっしゃる小屋があった。
お賽銭を入れて人参あげつつムスメスの脚がよくなりますようにとお祈り。
境内を進んで行くと今度は神馬の像があったので、こちらでもお賽銭を入れてツマスが来月のマラソンで完走できるようにお祈り。
森の爽やかさに癒されながら一番奥まで進み、ムスコスが楽しく過ごせるようにお祈りしてから自分の完走も祈願。
しっかり休憩してしまったので足が動くか心配だったけれども、想像よりはマシに走って帰れた。
帰りには途中みかけた道の駅で果物を売ってるようだったのでリンゴか何か、そのままかじれるものを買ってフルーツエイドステーションみたいな感じにしようと楽しみにしていたんだけど、残念ながら巨峰か6個入りのミカンしかなく。
6個も買って持って走るのは気が向かないし、巨峰もちょっとそういう目的にはめんどくさい。
泣く泣くスルーした上に、アップルウォッチの操作ミスでここでランニングを終了してしまい、モチベーションもEND。
自販機でコーラを買ってヤケ飲みして、続けて富士山の水を買って飲みながらダラダラ帰ったよ。
水うめぇ。