2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルスライム

携帯で打ったら「メタルすら忌む」キタ。 メタルすら、ってもうこの世のありとあらゆるものを忌んでるんですか(´д`;)?

奇跡のレセ残業

今日は患者さんが少なくてレセチェック作業をフライングで開始。 オイラは2時半には薬歴終わってたので3時前にはレセの国へ。 せこせこチェックしてなんと奇跡の6時半終了。 いつもは8時まで残業してなお翌日に持ち越すのにな。

朝の会

そんなことしてるくせに朝の会の原稿が全くできてません。 とりあえず今回のテーマは夜間低血糖で。

レンタルしまくり

近所のGeoの割引券(残9枚)の有効期限が今日までなので、ダッシュでDVD見てます。 昨日は銀英伝25巻、今日は26巻。 見終わったらまた9本借りてきますよっヘ(゜Д、゜)ノ銀河英雄伝説 Vol.25 [DVD]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/07/23メディ…

追加服用

昨晩葛根湯を飲んでみたものの、どうやら頭痛が継続してるっぽいのでデパス君を1錠p.o.してから出勤。 弥富駅に着く頃にはなんだか体が軽くなっていた。 デパス恐るべしΣ(゚д゚;)!! 頭痛が治まるだけならともかく、体まで軽くなるってのはやっぱり鬱だったの…

明光義塾

レセを終えて帰る途中、いつも明るい明光義塾が暗くなってた。 なんだか知らないが張り紙がしてあった。 6月31日(木)は5週目の為 休講となります もうねヘ(゜Д、゜)ノダメだコリャ

でも救いなのは

患者さんに投薬して「よくなった」という言葉を聞いたときや、何かアドバイスができて患者さんのQOLに貢献できたときは嬉しいのよね。 実際投薬中だけは頭痛が止まってたりするし。 仕事の一番核となる部分だけは好きなんだろうね、きっと。

処方選択してみよう

そういえば最近、ちょっと前までは夕方4時くらいから発生してた「早く帰りたい」というセリフが朝から出てくるようになった。 今日も朝イチで出勤途中にらいかん先生に向かって「もうヤダ帰りたい」とつぶやきながらダッシュ。*1 出勤したら出勤したで「も…

頭痛が痛い

えぇ、タイトルは仕様です。 昨日からずーっと頭が痛いDeath。 首ふりしたり、突然明るいところに出たり、風を受けたりと、とにかく刺激を受けると痛いDeath。 残念ながら熱は無いようです。 咳や痰もほとんどなし、鼻水はタリオン君が抑えてます。 これは何…

あぁ、で、結局は

とりあえず葛根湯飲んでみた。

突然思い出す

そういえば今日の昼過ぎ、突然オイラ本社に乗り込んできた。 「コンコン失礼しまーす。」 「オイラ全体会議のときに社長の資料*1よこせっていいましたよねー?」 「オイラは彼らがすっかり忘れてると信じてるんですがどうなんですかねー?」 とりあえず社長…

どるちぇ

仕事をすることに疲れたので帰りのまるけーでダッツのドルチェをお買い上げ(゚д゚)!! まるけーさんまるけーさん、冷凍庫の温度下げすぎです! どるちぇがカチカチに凍ってた。 電車の中でちょっとずつ削りながらクリームブリュレをパクパク。 少し溶けてきたあ…

3周年

ちょうど3年前の今日、はてなに引越ししました。 今日から4年目です。 まだまだつぶやいていきますよ。

坂井泉水さん死去

突然の訃報でした。 とりあえず今日は手持ちのZARDソング全部聴いてます。ZARD BEST?Request Memorial?アーティスト: ZARD出版社/メーカー: 株式会社ビーグラム発売日: 1999/09/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (44件) を見る爽…

ようやく完成

例の資料、ようやく推敲が終わりまして、とりあえず完成です。 今日はもう遅いので明日うpろーどしてBegi先生や忍者先生の突込みを待つこととしましょう(ぇ

薬剤師の存在に疑問を呈する論文2つ*10

オイラがいつもポケ〜ッと勉強させていただいている「内科開業医のお勉強日記」さんにそんなエントリーがありました。 いわく、 老人へのアドバイスへの役割について検討し、助言、情報提供、教育がなされているのの関わらず、抵抗され、拒否されている実態…

こむたん

今日はノバルティスのお勉強会で、テーマはCOMT阻害薬「こむたん」。 COMTを阻害するからコムタンって、かわいい名前でなんだか気に入ってます。*1 内容のほうは予想通りというか、うん、まぁ効果も副作用もそんな感じなんだろうね。 ODPも粉砕も…

プライド?

本日店長氏急病のため欠勤。 我が店舗所属になっている取締役氏が「そういうわけで今日はKさん仕切ってね」と通告。 あれ?今日は全員出勤だから管理893代理(=店舗のNo.2)のT先生もいるんだけどな? T先生は来月退職するから、その後を見据えた練習か…

ふれっつ光

半年以上前に申し込んだフレッツ光、来月ようやく工事してもらえるそうです。 てっきりNTTは忘れ去ってしまったと思ってましたが覚えてたんですね。

まだ見直してます

例のテキストね。 大規模臨床試験をマニアックに追加してみたりして、だんだん自己満の香りが香ばしくなってまいりました。 しかもそこは、実際の講義でしゃべる予定ありません(゚∀゚)b ちなみにマニアックマニアック言ってますがHDL1、HDL2などと言った細かい…

中P打ち合わせ

随分久しぶりですが、今日は中Pの今年度第2回イベント「そば打ち体験」の打ち合わせ会議。 いつもの公民館に、珍しく時間通りに到着したオイラ達夫妻と後輩S氏。 公民館の扉は開いているものの、人が誰もいない。 仕方ないので目の前にある公園で遊びだす…

残すはエンディングのみ

6ヶ月に及んだ歯科治療ですが、ようやく次回クリーニングしておしまいとのお言葉を頂きました。 そんな本日の治療、先生方がオイラの取り合いしてましたよ! オイラが予約時間ぴったりに行き過ぎていつものゴッドハンド先生がすぐに来れなかったんだよね。 …

今日もH店勤務をしていると、事務のOさんから「塩化ナトリウムの内服使用について処方箋の備考欄にコメント書いて〜」と言われた。 ・・・? コメントも何も塩化ナトリウムは内服薬だろ? 確認してみると「塩化ナトリウムは外用で収載されてるから」と。 …

ふたりの女王

Blood+最終話まで見終わった。 ハジ君良かたーよ。 ディーバも最後の瞬間は満ち足りてたんじゃないかな。 でもあの双子を生かしてしまったことは後日…BLOOD+(13) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/12/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2…

おっさん化

お風呂あがったらリビングのTVで中日−西武戦やってた。 しかも4−0でいい感じに勝ってた。 これはもう見るしか! ということで背番号1のユニフォームを羽織って野球観戦。 お風呂上りでもあったし、ふと冷蔵庫にビールが放置されてたのを思い出して引っ…

あめあめざーざー

今日は一日中雨。 駅からおうちに帰ってくるだけで靴下までビショビショになってしまったので、我が家にしては珍しく帰宅後即お風呂へ。 今日は残業が少なめだったのと、名鉄のダイヤが狂ったおかげで近鉄との連絡がバッチリ決まって帰宅時間そのものも早か…

ようやく終幕

DVDから「新作」のラベルが消失するのを待って、ようやくBlood+の12/13巻をレンタルしてきました。 中盤からさっぱり物語が進展してない気がしてましたが、さてあと2話でどう〆てくるか。BLOOD+ 12 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/11/2…

ヨゴレと太陽

突然だがうちの店舗には男はオイラの他にT先生しかいない。 入社二年目、真面目な彼を評してオイラや忍者先生は「我らが太陽T先生」と(影で)呼ぶ。 さて今日はうちの待合室のWAXがけがあるので、業務終了後に待合室においてあるものを全て外へ運び出し…

仕上げに入ります

新人指導用講義資料、おまけページをスキャニングしてます。 資料配布希望などという奇特な方*1にはデジタルデータで差し上げますよヾ(´ー`)ノ *1:著作権の問題がありありなので知人に限りますが。

また疲労

昨日一昨日と無茶なスケジュールで勉強会出てるせいもあるのか、水曜日にして早くも体が重い。 朝目を覚ました後も布団から起き上がれず、お弁当作りを断念。 それどころか嫁ちゃんの勧めで栄養ドリンクを一本飲んでのご出勤。 出勤してからもしばらくは、投…