処方選択してみよう

そういえば最近、ちょっと前までは夕方4時くらいから発生してた「早く帰りたい」というセリフが朝から出てくるようになった。
今日も朝イチで出勤途中にらいかん先生に向かって「もうヤダ帰りたい」とつぶやきながらダッシュ*1
出勤したら出勤したで「もうダメ頭が痛いから明日休む」と繰り返す有様。
途中から若干の嘔気を覚えつつ足元をふらつかせ、脚立につまずいてみたり。
それを見た管薬代理先生から(こいつは大丈夫かいな)といった類の視線を受けては「あぁ、Kさんが『コイツフラフラしてて邪魔だし早く帰れ』って視線を受けたから僕もう帰る」とつぶやいてみたり。
床モップをかけている時もゴミ箱どけてモップかけやすくしてくれた新人さんに向かって「ありがとうございます私なんぞのためにお手を煩わせまして、生きててごめんなさい」などと言い出す始末。
これは何か?
鬱病の始まりか?
となると先の3種の薬の中ではでぱす君を試してみるべきか。
って言うかこれは緊張型頭痛じゃなくて鬱の不定愁訴か?
でもあんまり気軽に「俺鬱、俺鬱」言ってると、ほんとに鬱の人に「鬱をなめるな」って怒られそうだしな…。
でもひょっとしてこういう考え方自体が鬱に対する拒絶であって、受診を遅らせて悪化させるのかな?
ああもう鬱なのかどうなのかわかんなくなってきた(゚∀゚)アヒャリ。

*1:遅刻寸前Σ(゚д゚;)!!