2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じょげる日記

そんな日記を書いたことはありませんが(´д`;) しかもヤホー検索で事実上の1位なんですが(´д`;)

メジロンダンスの歌詞

何そのダンス(´д`;) しかもヤホー検索で1位なんですが(´д`;)

大陸へ

3日間限定LineⅡ復帰日記、2日目。 Lv13までにこなせるイベントは全てこなしてしまったアーモンドえび、ダルダル経験値稼ぎとかやるほどはまる気はないので飽きてきました(゚∀゚) そこでとりあえず大陸のお散歩も兼ねて、船での渡航を経験してみることに。 港…

未来への第一歩

話せる島のゲートキーパー、ラプンツェルさんから世界各地を旅してきて、ギランの街のような都会の話を聞いてしまってKOUFUNしてしまった初心者、アーモンドえび。 ラプンツェルさんに頼み込んでギランへの帰還スクロールをいただきます。 大都会ギラ…

Line日記特別復活編

実は今のグラボを買ったときに、LineⅡ3日間限定無料チケットがついてきてたんだよね。 ずっと使ってなかったんだけど、使用期限が明日までということでせっかくなので使ってみる。 実に2年半ぶりのLineⅡ復帰ですわ。 で、ゲーム自体をアンインスコしちゃっ…

味噌煮こみ風

今日のブランチは味噌煮こみ風うどん。 「風」って何さ、って? カレー粉入ってます(゚∀゚) 水張って温めながらだしの素を溶かし、やや多目の味噌をガシガシと溶く。 適当に切ったネギとうどん玉を投入してしばし煮込む。 そこへカレー粉を少々と献立いろいろ…

ゴッドハンド帰ってきたヾ(´ー`)ノ

先週は初めて診てもらった先生にC1の虫歯治療に麻酔*1をかけられ「あぁやっぱり今までの先生は神だったんだなぁ。3月いっぱいで他の歯科医院行っちゃったのかなぁ」などとしょんぼりしていたわけですが、今日処置室で待っていると「こんにちわー」と、聞…

懐かしの

実家に戻ったとき、弟の部屋に懐かしい漫画が全巻セットで置いてあった。I"s (1) (ジャンプ・コミックス)作者: 桂正和出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/09メディア: コミック クリック: 27回この商品を含むブログ (31件) を見る「おぉっ」と思い1巻から…

まだ止まらないのかよ

今日もリレンザ一人きたよ…。 常勤O先生いわく、まだ1日1人くらいのペースできつづけてるんだとか。 H店のリレンザもとうとう残り4個。 ある消息筋から細々と入荷してもらってどうにか持ちこたえている状態だそうですが、今年のインフルはいつまで続く…

パトラッシュ、僕もう疲れたよ…

フルメンバー8人+新人2人が揃ってたとはいえ、外来250人+老人ホーム約60名の内科定期処方56日分を同時進行でこなした*1後でレセプト作業って… オイラ以外のメンバーは明日から3連休だからここで燃え尽きてもまだいいけれども、オイラ明日はH店…

うどぅん

1年近く前から見たい見たいと言い続けてきたUDONをようやく見れました。 いやー、去年の四国旅行思い出しましたよ。 かまたま…びっくり…あつひや…うどん、食べたくなるよね。 ま、今日の夕飯きしめんだったんだけどさ。 それでもうどん食べたくなるよね…

腰痛同盟

日曜日辺りから腰痛に侵されております…。 痛いのです…。 とりあえず今夜もセラスター貼って寝るです…。

私のあしながばちさん

今朝名鉄の車内を足長蜂が飛び回ってたよ。 ちょうどつり革の辺りの高さをブンブンブンブン飛び回ってたよ。 気づいてしまってからはもう(((゚д゚)))ガクガクブルブル 人生気づかない方が幸せってことも多いもんだ。

経県値

net

Begi先生のところからパクってきました。 北陸と九州に行ってないことが非常によく分かる地図になっております。 それから関東も地味に行ってない。 今後の参考にするとしましょう。 http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=4000000000144142424444544443310043044…

お誕生日

今日は嫁ちゃんのお誕生日。 仕事帰りにケーキを買っていくつもりだったのでダラダラ残業することだけは避けたいオイラ。 朝から全開、細切れの時間にも薬歴書いて、他の人がやるよりも全開のオイラが仕事した方が速く終わるので多少バランス無視してでも投…

ダメージドパンツ

オイラのパンツ*1、サンダルのマジックテープにやられて裾の部分がだいぶ傷んでたんだけど、気づかないうちにその他の部分もだいぶすりへってたよ(´・ω・`) 今日勤務中にちょっとひっかけたらダメージドジーンズみたいに膝の部分がビーッと穴あきに。 よく…

iPodは何を変えたのか?

さてハンズ→タワーズプラザということは、当然途中で三省堂を通るわけで、昨日探し損ねた「iPodは何を変えたのか?」をばっちり見つけてお買い上げヾ(´ー`)ノ 最近読書が好調なので近日読める予定。 さらには「のだめカンタービレ」の誘惑にとうとう負け…

ミッドランド

全体会議から開放されてから名駅で嫁ちゃんと合流。 先日のルーセントタワーに続いて、今度はミッドランドスクウェアをブラブラしてきました。 いやー、こちらはすごい人でしたわ。 箸専門店とかは移動も大変なくらい。 2F以上のフロアは噂通り庶民お断り…

懇親会

会議終わった後は懇親会。 「キャリアデザイン」や「非言語的コミュニケーション」についての特別講演をしてくださった講師さんのところへ行って色々お話聞かせてもらいました。 やはり医療業界だけではなく社会の流れをもう少し見ていく必要があるというお…

社内全体会議

今日は年に一度の全社員集合での会議。 会議というものの、中身は今年度基本方針の説明と決算報告。*1 今年の我が社のモットーは以前書いたとおり「クゥオリティアップ(藁」なんですが、これ、評価不能の目標なんですよね。 ちょっと抽象的過ぎると思います…

プラビックス発売一周年記念講演

忍者先生の告知に乗って聴いてきました。 …ヒルトンホテルの立食に釣られただけですが。 講演の中身は脳梗塞の病診連携がテーマだったのでオイラ達には直接役立つものではなかったのでサラリと聞き流し。 毎度のことですが、ホテルでの勉強会に出るときはも…

名駅ブラブラ

1時前には名駅に戻ってきて、本日夕方より参加予定の勉強会が5時スタート。 一度おうちに戻ってもよかったのだけれども、なんとなく名駅をぶらぶらすることに。 まずはいつものようにハンズを経由してから三省堂をブラリ。 銀英伝のコミック版1巻をレジの…

通院

CPAP治療を保険で受けるためには月に一度受診し続けなくてはいけないので、仕事お休みな今日はK病院受診。 受付終了15分前に弥富駅到着して駅からダッシュ、5分後には受付済ませて10分も待たないうちに診察してもらえた。 「えらいすいてたなー」 と思…

中学生向け月経の仕組み

うちではそんな話題扱ってませんからそんな検索でこられても困り…はしませんけどね!

ザーネ地獄

普通の忙しさだった。 老人ホームの皮膚科処方も来てたのでちょっと忙しかった。 っていうかザーネ*1処方されすぎ。 どうも昨日発注担当さん*2が皮膚科処方分を余分に発注するのを忘れたようで。 明日は土曜日なので薬が納入されないし、予備のザーネもない…

ミスター・ヒーローインタビュー

本日の阪神戦、1−7からまさかの大逆転。 TV放送は逆転前のイニングで終了してしまったのですが、聞けば殊勲の逆転打はヒデノリだったとか。 ヒデノリファンの嫁ちゃんも「見たかったー」とわめいておりましたよ(*´∀`*) また、今年もヒデノリのヒーロ…

鍵がない!

今朝電車の時間ギリギリで出かけようとしたら自転車の鍵がない! 探している時間はないので嫁ちゃんにびっつ君で駅まで送ってもらいました。*1 おうちに帰ってから、昨日自転車を降りてから玄関までの道のりをもう一度探してみましたが見つからず。 あきらめ…

乳児にガスター

生後二ヶ月の新生児にガスター散がきた。 何かの間違いかと思って母親に確認したところ、吐血したため受診したところ「胃炎の疑い」とのことでガスター飲んで様子見るように言われたらしい。 次の問題としてガスターの乳児用量なんて分からない。 とりあえず…

今度こそダメか?

1GBに限定して復活中だったうちのあいぽどー君、今朝から再生してくれません(´д`;) 今まで同症状になったときは一旦バッテリーを使い果たしてから再チャージすることで復活できたんだけど、そろそろほんとにダメかなぁ…。

健康の理由

今日も昨日に引き続き社会が健康であり、とってもよろしいことでした。 本日もほとんどフルメンバーいたのに患者さんの数は昨日+α程度。 4時には薬歴終わってさっくり定時あがり(゚∀゚) お向かいの店なんてヤクザフルメンバーで6人もいて、患者数がたったの…