未来への第一歩

話せる島のゲートキーパーラプンツェルさんから世界各地を旅してきて、ギランの街のような都会の話を聞いてしまってKOUFUNしてしまった初心者、アーモンドえび。
ラプンツェルさんに頼み込んでギランへの帰還スクロールをいただきます。

大都会ギランを一回り散歩したアーモンドえびですが、お金も無いし故郷の島が恋しくなったのでギラン名品館の館長ギラドゥチさんに故郷への帰還スクロールをねだります。
でも、せっかく遠く離れた大都会までやってきたのだから、街の周りにどんな怪物がウロウロしているのか見てみたくなったのです。
一発殴られてちんじゃっても、どうせ最寄りのギランに戻ってくるんだから、と軽い気持ちで、ね。

街の近くにあった橋を渡り、インナドリル領地とやらに足を踏み入れるアーモンドえび。
右も左も分からない土地をウロウロしていると、やがて囁きの草原とかいう土地に足を踏み入れ、おっそろしいトカゲさんに出会います。
そしてまぁ、お約束通り瞬殺されちゃうわけですよ。
さて故郷に帰るか、と思ったのも束の間、見知らぬ街にいることに気づくアーモンドえび。
持っていた地図を見てみると、どうやら水上都市ハイネスとかいう街にいるらしい。
をいをい、ここからどうやって帰るのさ(´д`;)
故郷への片道切符を持っているギラドゥチさんは遠く離れたギランの街。
こんな長距離を怪物どもにおびえながらひた走らなきゃいけないのかよ○| ̄|_

♪ギランの街まであ〜と〜数kmだ〜
♪走った〜、転んだ〜、既に満身創痍だ〜
♪立ち上がる〜間もなく〜襲い来る竜とトカゲ〜
♪負けるか俺はヒューマンファイター
♪ちぎれそうな手足を〜引きずりなお走った〜
♪見つけたこの道だ〜

びくびくしながら走ること(現実時間で)約1時間、やっと戻ってきましたよ(´д`;)ハァハァ
早速ギラドゥチさんに故郷への帰還スクロールを譲ってもらい、目の前で呪文の詠唱。





無事(゚∀゚)帰ってきた!
もう変態さんもいっぱい居座っているような大都会はこりごりですよヽ(`д´)ノ