2006-01-01から1年間の記事一覧

振り返り。

10大ニュースだと考えるのがめんどくさいので、各月の話題だけにしようか。 1月 野洲高優勝。高校サッカー。流麗なパスワークで魅せる素敵なチームでした。 功名が辻放送開始。現住所岩倉が主人公の出身地。大河ドラマを1年欠かさずに見たのは初めてですよ…

年末恒例

お掃除が終わると、あとは年末恒例行事。 高校の後輩、ちんねん和尚(新婚)宅で忘年会*1をがっつり行い、11時頃途中離脱して地元へ戻り、今度は中学の同級生達と実家付近のお寺で除夜の鐘つき→神社で初詣のコンボ。 ここで嫁ちゃんだけを実家に置いて、オイ…

続・大掃除

目が覚めると11時Σ(゚д゚;)!! えらいこっちゃと昼ご飯を食べ、部屋の拭き掃除の準備。 いそいそと棚の上に乗っかっている書籍達や机の上のパソコン君達を床に降ろす。 始めにパソコン君のふたを開け、中を掃除機でギュイーンとお掃除。 ふたを閉めたところで嫁…

大掃除

今日は嫁ちゃんが仕事納め。 オイラは今日から冬休みなんで、おうちでセカセカ大掃除。 まずはVitz君をワックスがかかる布で拭き拭きしてペカペカに。 続いて窓拭きにいこうと思ったのだけれども、ここで先日の事故の件で示談を担当してくれる業者さんと会談…

フライングレシピ

来年元日発行のレシピがもう届いてた。 1月3日くらいに来るかなと思ってたのでちょっとびびった。 どちらにせよまだ薬局12月号をほとんど読んでないので、読み始めるのは年が明けてからだな(゚д゚)

仕事納め

毎年12月のレセ残業は正月休みの関係で1時間拡大版。 お昼休みな13時に「今日の仕事もあと8時間。ってことは今から1日仕事するわけかー」なんて軽く鬱なセリフをはきながらも、割と平穏に業務終了。 皆様今年も1年お疲れ様でしたー。

ミッション続々

半分眠りながらも3時半ごろ帰宅、すっかり遅くなった昼ご飯(=チキラー)を美味しくいただく。 その後、一昨日びしょ濡れになったコートとスーツをクリーニングに出し、引き出し貯金を銀行に預けがてら久々の通帳記入。*1 ドラッグストアで食器用洗剤(=…

ゴールドが足りません。

お昼ご飯。 なるべく早くお家に帰って大掃除の類を少しでもやりたかったので車の中で食べられるもの、ということからマックをチョイス。 ちょうど季節物の冬野菜バーガーセットなるものがあったのでそいつを注文。 「¥580です。そのまま車をお進めくださ…

半ドン

朝起きたら衝撃の7:40。 いつも乗る準急が7:36発なので、この時点で自動車出勤確定。 ガッツリ高速道路で弥富まで行き、病院近くの患者さん用駐車場に紛れ込んだりして(゚д゚) というのも、今日は午前のみの半ドン勤務なので、8:30に駐車して13:00には出て…

蟹さんの翌朝

バッチリ目覚ましの時間に目が覚めた。 それは素晴らしいのだが、昨日グデングデンのまま即撃沈したために体中からアルコール臭。 さすがにこの状態で出勤はできないので朝シャンをば。 この時、お風呂の水から洗濯の水を取るためにホースが伸ばしてあったの…

ウヘヘの代償

上にも書いたけれど、3時間ひたすら熱燗を飲まされ続けたおかげで意識消失はしなかったもののグデングデンに。 帰りの電車の中では降りる駅を2度連続で乗り越した。 2度目の乗り越しをしてUターンのために降りた駅では嘔吐こそしなかったものの、トイレ…

蟹さんウマー(゚д゚)

さて行ってきましたよ、大物3人+若造オイラの突撃蟹道楽。 本日は朝から何人かの同僚に「今日は意地でも定時に終わる」と宣言して業務。 その甲斐があったのか、午前中暇だったおかげか、どうにか5分残業にとどめ、最速電車の18:11急行に乗車。 集合時間…

ハイ消えた(゚д゚)

通勤電車から学生が消えた。 冬休みいいなー。

ターバン野口

net

後輩zinちゃんもはまっていたターバン野口。 折り方動画ファイルを発見したのでとりあえずメモ代わりにペタリ。 今日は野口札を持っていないので、また今度やってみよう(*´∀`*)

のだめとガクガクディナー

今日は我が家の人気ドラマ「のだめカンタービレ」の最終回。 今夜もゲラゲラ笑いながら見ていると、一件の着信が。 「H会長」 Σ(゚д゚;)!! 高校の同窓会長からでしたよ。 まぁ元々オイラから帰宅途中に電話したんだけどその時はつながらなくて、折り返しでか…

クリスマスディナー

今夜のご飯は嫁ちゃんがしっかり頑張ってかわいいクリスマスディナーを作ってくれました。 プレゼントボックスに見立てたデコレーションのオムライスと、カラフルな彩りのスープ。 食後は桃のケーキと心暖まるホットコーヒーを。 こちらもご馳走様でした(*´…

バケツプリン

店長氏があの有名なバケツプリン*1を持ってきてくれた。 業務終了後にお目見えしたそのお姿、想像してたよりずっと小さかったんだけど、どうもこれでも小さいプリン15個分とのことで、確かに10人で分けても普通に食べられました。 「プリンってやつは大きく…

X'mas Present for me

諸事情によりらぢお先生のコンサートに出かけられなくなってしまったダメ夫妻はオイラへのクリスマスプレゼントを買いに*1小牧市某所へドライブ。 最初はスーツに合わせるバッグを買ってくれる予定だったらしいんだけど、活躍の機会がそうないことと、ちょう…

ワーファリン添付文書改訂*1

DI

本剤の作用を減弱することがあるため以下のものが併用注意に。 →塩酸トラゾドン(レスリン、デジレル)、ボセンタン(トラクリア)、青汁。 逆に本剤の作用を増強することがあるため以下のものも併用注意に。 →ロスバスタチンカルシウム(クレストール)、硫…

性なる夜

前の最後の平日とあって街はX'masムード全開だな。 サンタの服装着た兄ちゃん姉ちゃんがあちこちでケーキ売ってるよ。 タワーズ2Fでも例年通りライトアップやってたね。 昨年ほど「おおーっ」とは思わなかったのは見慣れたせいなのか、それとも昨年と同じ…

金色ハルちゃん自主回収

今日の昼過ぎ、ファ○ザーのMRさんがやってきて 「4/26以降に出荷された金ハルたんが自主回収されることになったのでよろしくお願いします」 と仰せになられた。 どうやら溶出試験の下限値をクリアできなかったとのこと。 まぁ下限値がクリアできなかっただ…

ボルタレン錠、カプセル添付文書改訂*2

DI

腎傷害、消化器障害、出血傾向についての記述が色々追記。 上記SEについてはより一層の注意を喚起した模様。 また、PG合成阻害による血圧上昇の可能性があるため、降圧剤と併用注意に。 利尿剤についても同様。 コレスチラミンによる吸着、本剤の濃度低…

from m3.com

「衛生向上」=「アレルギー増」仮説を裏付け BCG、つらい花粉症などに効果的 ほぅ、でもだからといって花粉症予防のためにBCG打ってくださいとは言えんわなぁ。 医療費補助を継続へ パーキンソン病など 軽度パーキンソン病の51対象疾患からの除外、と…

ネタまん

名駅のコンビニでも発見。 ちょww目でかいなwww

ベシケア錠添付文書改訂*3

DI

その他の副作用に尿沈渣陽性(0.1〜5%未満)を追記。

ラグナロクまん

業務後にマルケーによったらポリンまんなるネタまんが販売されていた。 癌ホーがこんなところにまで進出してくるとは(゚д゚)!! とりあえず日記のネタになるのでお買い上げ。 見た目は同ゲームが前面に押し出すマスコット(敵)キャラだけあって、なかなか可愛い…

プログラフ添付文書改訂*4

DI

CYP3A4阻害作用による本剤血中濃度上昇の可能性があるため、併用注意にボリコナゾール等を追記。 重大な副作用に間質性肺炎の悪化(頻度不明)が追記され、RAに間質性肺炎を併発している患者が慎重投与に。 また、糖尿病の悪化(5%未満)、高血糖(15…

歯がー、歯がー!

美味しく焼き鳥をつついている最中、ふっと麻酔が切れるような感覚とともに痛み出す歯。 ぐぉー、痛ぇ、痛ぇよぅ(´д`;) とりあえずトークの間は文字通り歯を食いしばって耐え、お家に帰ってからはとりあえずロキソニン飲んでそのまま何もせずに寝ましたよ…

中Pトークで焼き鳥屋

歯科治療を受けたばっかりだというのに、8時から岩倉市内の焼き鳥屋さんで高校時代の恩師先生とサシで飲み。 同窓会若手プロジェクトについてひたすらトーク。 正直かなりの部分、先生の愚痴が混ざってたことはまぁヨシとして、今後やらなきゃいけないこと…

歯が遺体。

先週治療を受けた歯のふたが、週末に取れた。 それ以降その歯でものを噛むと激痛がッ(゚д゚)!! っということで今日は業務後に急遽電話を入れて、もう一度ふたをしなおしてもらうことに。 相変わらずチュイーン(゚д゚)と音が響き渡る院内で待つこと15分。 「す…