のだめとガクガクディナー

今日は我が家の人気ドラマ「のだめカンタービレ」の最終回。
今夜もゲラゲラ笑いながら見ていると、一件の着信が。


「H会長」


Σ(゚д゚;)!!
高校の同窓会長からでしたよ。
まぁ元々オイラから帰宅途中に電話したんだけどその時はつながらなくて、折り返しでかけてくれた模様。
1月下旬に同窓会の若手で来年度の活動予定を話し合う会議をする予定なので、その連絡と出席依頼ですわ。
すると会長いわく
「スケジュールの都合がつけばなんとか空けるから、明日電話してよ。
 この番号にかけると会社の秘書室につながるから、秘書のIさんにスケジュール聞いておいて」
秘書Σ(゚д゚;)!!
この会長さん、某社の社長さんなんですよ。
秘書なんて人に電話するの初めてなんで、明日も緊張ですわ。
でも、もっと(((゚д゚)))ガクガクするお話をされるわけで、
「明日の夜、俺と校長とPTA会長で飯食うんだけど、あんたも来るか?」
ウハッ、すごいメンツキタコレ。
蟹道楽おごってくれるというのは嬉しいんだけど、まともに食べていられる状況なんだろうか…。
全員オイラより30歳くらい上な上に、オイラだけ仕事の都合で遅刻(´д`;)
とりあえず明日、逝ってきます。