2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚大会

我が家の一番の見どころ(?)である図書室の本棚を、某誌にて選定。 同じシリーズで全部統一できるとBESTなんだけど、機能性やサイズ、今まで使っていたものを持ち込んだりする都合上無理。 多少色の違いが出るかもしれないけどしょうがないなー。 そして願…

エアコン祭り

インテリアデザイナーさんから照明とエアコンの見積もりがきた。 どちらも価格.comを使ったりビックカメラで見積もり出してもらったりしてインターネットや量販店と値段競ってもらったので、かなりお値打ちになったはず。 ありがとうございまーす。 エアコン…

社長キタ

今月から就任した新社長が「社員が愛着を持つ会社を作るために」各店舗を回ってます。 今日は我がS店に14:30にお越しになり、たっぷり2時間強お話ししていかれました。 今後の構想の一端を垣間見ることができたのは有意義だったと思います。 持ち家の社員…

キューバを知るための52章

今年19冊目。キューバを知るための52章 エリア・スタディーズ作者: 後藤政子,樋口聡出版社/メーカー: 明石書店発売日: 2002/12/17メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るキューバの革命、経済体制、政治制度、文化などが教科書…

遅れてます

会社に提出する住民票を取りに市役所へ行ったついでに我が家を見学。 工事が当初予定より一週間ほど遅れてるとのことで、まだ1Fのクロスは手つかず。 それでも今週中には全室貼り終わり、来週に大工仕上げ、設備仕上げが入って内装完了予定とのこと。 忍者…

起床

…グハッ! I店の皆様大変ご迷惑をおかけします パタリ。

買って買って買って

本日は家具大検討大会! 第1ラウンドは港区にあるファニチャードーム。 図面を持っていくのを忘れてしまったけれども、先日の服部家具で大体のサイズの目星はつけてあったのを覚えていたのでサクサク検討。 だだっぴろいファニチャードームを端から端までズ…

ブログ通信簿

net

ブログのアドレスを入れると文体や話題、更新頻度なんかをチェックして通信簿にして採点してくれるサイト*1を発見。 当然の如く早速やってみた。 ブログ性別:男 ブログ年齢:54 主張度:3 気楽度:4 マメ度:5 影響度:3 あなたは「環境委員」タイプで…

毎度のことだが

こんな検索ワードで来るな(´Д`;) 「流産するには?」 当ブログではそのような物騒な情報は取り扱っておりませんよ! 「ピーマン」+「盗撮」 何を盗撮したいんだ何を! うぇへへへへ、あのピーマンいい体してやがんなぁ…クケケケケ! ってとこっすか!

外構打ち合わせ

夕方、嫁ちゃんと合流してから実家で夕飯をゴチになり、その後お父様を交えて外構の打ち合わせ。 オイラ達が考えてきた案を元に少しずつ具体化していく。 1ヶ所決めるたびに図面に書き込んでいって、大体決め終わったところで本日の打ち合わせ終了。 あとは…

現場で起きてる事件を撮影

例の階段上のスペースを写真でパチリしてきた。 この写真をメールに添付してインテリアコーディネーターさんに相談してみる予定。 工事の方は、いよいよクロスが貼り始められていた。 今日のところは2Fの天井とトイレ、寝室の一角まで貼られていた。 んー…

外構大会

夜な夜な嫁ちゃんと外構案を検討中。 図面とカタログと睨めっこしながらあーでもない、こーでもないと。 今日、門灯と駐車場を相談してとりあえず一通り考えたはず。

妙なスペースの話

階段上の妙なスペースを活用する話。 本日現場監督さんからお電話。 収納にすることも可能ですが、その場合引き渡しが延期になりますとのこと。 20〜30万はかかるかと踏んでいた費用は10〜15万とのこと。 まぁ会社の休日の都合なんかもあって引き渡…

電力難民になるところだった

以前引越社と契約したときに、中部電力との契約変更手続きをセットでお願いして仮予約していたのですよ。 その後引越の日取りが8/20から9/3に変更になり、引越社にもその旨連絡して変更しました。 しかし、そのときに中部電力への手続きも日程変更してもらう…

SFCGキタよ!

しばらく谷間が続いていたSFCG株だけど、ようやくオイラの読み通り上昇局面に入ったよ! あとはオイラの売却予定額まで上がってくれることを祈るのみ。 来週には四半期決算も発表されるはずだから、できたらそれまでに決着つけたいところ。 それと合わせ…

階段上のデッドスペース

せっかく愛西市に出向いたので、そのまま新居見学に。 収納の扉が全部ついてた。 で、クロス貼りのためにクローゼット内のバーなんかが全て取り外されてた。 外すんだったら最初からつけなければいいのにとも思うが、そうもいかないんだろう。 収納と言えば…

岩倉市民でありながら岩倉市民でなく。

午後からは嫁ちゃんと合流して住宅ローン申請のための書類作り。 まずは岩倉市役所で転出届。 まずこれで住民票の上では岩倉市民でなくなりました。 その足でそのまま愛西市役所の新居付近分署へ行き、転入届。 これで家もないのに愛西市民っす。 住宅ローン…

今日は地下で

さて名駅。 いつもは地上11Fの3省堂へいくのですが、今日は地下のオリンパスに用事があったのでついでに地下の三Say堂にて。GIANT KILLING(6) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入:…

水曜休みは病院の日

です。 今日は皮膚科行ってステロイドとタリオンを補充して、歯科行って歯のお掃除。 ついでに小さな虫歯が一本見つかったのでその場で詰め物して治療終了。 前回から担当が女の先生に代わったし、ゴッドハンド先生を院内で見かけなかったので辞めちゃったの…

マジック点灯

まだ7月だってのに阪神に優勝マジックが点灯。 どうもセ・リーグ史上2番目に早い点灯なんだとか。 そりゃ今年の阪神強すぎるもんな。 近年は夏のロードでも大きくは失速しないし、完全に2〜5位争いにしぼられたなぁ。

究極処方

某クリニックさん開院以来の究極処方がきた。 21枚 入浴後 (´Д`;) すいません、何を渡せばいいですか? こんな処方でエラーが出ないポンコツレセコンもどうにかしてやってくださいよ! ちなみに正解はロキソニンテープ(100) 新薬なので14枚オーバーだと2…

ものっそいダルい

股関節がビキビキ痛む。 右の脇腹〜上腕も重たい。 これは間違いない、金曜日にTVで見た、基礎代謝をあげる運動の後遺症だな。 運動自体は軽いし、ものの5分か10分でできてしまうものなのにこの有様…。 よっぽど普段この辺の筋肉使ってないんだなぁ。

お誕生日プレゼント

嫁ちゃんから今年のお誕生日プレゼントを2ヶ月ほどフライングしていただいた。 低反発冷却ジェルパッド「朝までクール」 敷布団の上に敷いて寝ると、体の熱を効率よく奪って冷やしてくれる夏用安眠パッド。 熱さまシート880枚分の冷却力を持ってるらしいぜΣ…

DQ5

見積書の作成に30分くらいかかると言われたので、その間にオイラは1Fのゲーム売場でDSのDQ5を見物。 あー、やっぱりDQ5は曲がいいよぅ。 FF4が終わったら絶対次はDQ5だな。 って、うちのDSは昔のゲーム専用機かぃ! 売り場に置いてあっ…

エアコン見積もり

トヨタにエアコンを値切らせてもらうための資料をゲットするためにビックカメラでエアコン一式の見積書をゲット。 予想した価格より幾分か高くついたけど、それでもトヨタから提示されている金額よりは大きく下げられそうなのでとりあえず満足。 スキャナで…

雑貨屋さんめぐり

ラシックにきたついでに6Fで新居で使える雑貨探し。 最初に入ったDo Living ISSEIDOさんでいきなりの出会い! 木の時計がものすごくいい! 時針分針、そして秒針まで木。 ただちょっとお値段がはる…。 とりあえずクロスとの色目の関係もあるし、実際に新居…

ナビィとかまど

ピンとくるお店がないままラシックに到着、お昼ごはんは7Fにある沖縄料理店「ナビィとかまど」にてゴーヤー定食。 ゴーヤーで「疲労回復」という煽りに二人してやられてるあたり疲れてるな。 ゴーヤーチャンプルーにジューシー*1、ミニすば*2、酢の物、漬…

お料理本

お腹がすいたのでお昼ごはんを求めてラシック方面へ向かってセンパ*1をウロウロ。 途中ブックバーゲンをやっていたのでフラリ。 スケッチのドリルやらお料理本やらをパラパラ眺め、オイラはお弁当作りの参考書を、嫁ちゃんはお菓子作りの本をそれぞれお買い…

カーテン打ち合わせ その2

前回タイムアップにより中途になっていたカーテンの打ち合わせです。 今日はタイムアップを防ぐためにか、朝10時から打ち合わせスタート。 とりあえず前回までに決めてあった照明とエアコンについて、ネット価格とすり合わせて値切る。 価格.comとの競争はき…

納豆汁と…

朝起きたら出発予定時刻30分前。 「おぉ余裕ないぜ」と、速攻で納豆と味噌汁の準備にかか…ってグァァァ! ご飯がない! 仕方ないので混ぜてあった納豆を味噌汁に突っ込んで納豆汁に。 それでも主食がなく、冷蔵庫を開けたら入ってたどら焼きを主食に(´Д`;)…