岩倉市民でありながら岩倉市民でなく。

午後からは嫁ちゃんと合流して住宅ローン申請のための書類作り。
まずは岩倉市役所で転出届。
まずこれで住民票の上では岩倉市民でなくなりました。
その足でそのまま愛西市役所の新居付近分署へ行き、転入届。
これで家もないのに愛西市民っす。
住宅ローンの申請に新住所の住民票が必要ってのはどう考えてもおかしいと思うよ、ト○タFSさん?
同じ突っ込みを愛西市役所の人に言われましたが、無理を言って住民票出してもらいましたよ。
転入手続きが済んだので、そのままいろいろと説明を受けた。
工事の関係で必要なんだろうけど、既に水道の使用申請がなされていてびびった。
基本料も発生するんだから、その辺はこちらに一報が欲しかったっすよ、ト○タホームさん?