階段上のデッドスペース

せっかく愛西市に出向いたので、そのまま新居見学に。
収納の扉が全部ついてた。
で、クロス貼りのためにクローゼット内のバーなんかが全て取り外されてた。
外すんだったら最初からつけなければいいのにとも思うが、そうもいかないんだろう。
収納と言えば、大工さんの機転で収納と廊下のフローリングがバリアフリーになってた!
こうやって使う人のことをきっちり考えてくれている人が工事やっててくれるっていうのはとっても嬉しいですね。
1F、2Fとサクサク見ていたら、ふと階段上に大きなデッドスペースがあることに気づく。
ここどうにかして活かせないかな、とその場で作業していた大工さんにアドバイスを求めてみた。
すると「寝室の壁をぶち抜いて収納スペースにできますよ」という提案。
まぁ工期と予算に少なからぬ影響も与えることだし、一度営業さんと現場監督さんに相談してみることにして今日は保留。
確かに図面からは分からないことだけど、気づくの遅かったなぁ(´Д`;)