2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美食家への道・番外編

腰痛持ちの皆さんこんにちは。 最近腰痛に悩まされ始めたヤクザ医師じゅるです。 一昨日まで市販の痛み止めの塗り薬を使っていたのですが効きがイマイチなので医薬品に手を出してみることにしました。 まず昨日使ったのは去年勉強会でもらったモーラスの試供…

もうすっかり秋ですね

むぁー、鼻水ぢゅるぢゅる。 薬局の冷房で風邪引いた悪寒。 帰り道が肌寒いから白衣着て帰りたいくらい(゜д゜)

はーんしーんたいがーす

優勝決まってしまったですか。 結局我らがオレ竜は交流戦での惨敗が響いた格好になってしまったですね。 それよりも今年惨敗を喫したのが某巨人軍。 最後までかませ犬で、まさに今年を象徴する優勝決定戦でしたよ。 こりゃナベツネには責任ととって(←こじつ…

読了

薬局と日経DIの9月号をようやく読み終えた。 引っ越しのバタバタで遅れに遅れてたのをようやく取り戻した格好だ。 さて次はどの未読本にいこうか、というところだが、また来月はハネムーンで半月遅れに。 …ハネムーンに薬臭い本を持って行くなんてことは…

ライデイン

朝晩はめっきり涼しくなり、秋めいてまいりました。 今年も恐れていた現象が現れてしまいましたよ。 車のドアから静電気ばちばち。 今日はパチッというだけですんだんですが、これがひどくなるとバチッに変わって、そうなると痛みも伴うんですよね…。 あーや…

お休みなので夕食も担当*2

今日の夕食は咲島さんのリクエストにお応えしてオムライス。 タマネギとニンジンを適当に切り刻み、レンジで解凍した鶏肉さんと一緒にがっつり炒めます。 塩コショウを勘で振って味付けをして、ご飯を放り込んでなおも炒めます。 油が足りてない感じだったの…

こまごまこまごま

今日は代休ということで、会社をお休み。 水道・ガスの振込みや引き出物の代金支払い、写真屋さんとの最後の打ち合わせ、必要なお金の引き出し、その他お買い物など、こまごました用事で一日終わりました。 …お休みってなんだっけ(*´・ω・`*)

仕上げのお買い物

今日はプチギフトのラッピングを求めてハンズとロフトへ。 まぁ予想通り脱線の嵐でしたがね。 でもおかげで謝礼袋やウェルカムボードの仕上げ用アイテム、イベントで使う小道具なんかもそろえることができました。 着々と詰めが進んでいるような、遅々として…

プロトピック軟膏

2ヶ月ほど前に期限切れのプロトピック軟膏*1(なぜか小児用)を2本もらったので使っているのだけど、これが小児用のくせになぜかかなりいい具合に効いている。 ちょっとひどくなってきた湿疹部位に薄く塗り塗りすると、2日も使えばさっくり治る。 わしに…

最終打ち合わせ

VOXYをやっつけたりしてる間に式場・司会者との最終打ち合わせに遅刻_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ それでもとりあえず式の進行も決まり、あとは細々した部分の詰めの作業と謝辞を考える作業を残すのみとなりました。 いよいよなんだなぁ(しみじみ そろそろハネムーン…

痛恨の一撃

Vitzはなかまをよんだ! istがあらわれた。 Vitzは逃げ出した。 istのこうげき! ガツッ。 VOXYに3のダメージ! VOXYをやっつけた! …_| ̄|○_| ̄|○*1 *1:詳し、ゲフッ(死)

会心の一撃

Vitzのこうげき! ガガガッ! かいしんのいちげき!PRIMERAに25のダメージ! やいばのつるぎによってVitzは15のダメージをうけた。 PRIMERAをやっつけた! …_| ̄|○*1 *1:詳しいことは聞くな。

いよいよ大詰め

明日は式場との第3回打ち合わせということで、色々な作業の期限が明日に設定されています。 おかげで色々終わってきました。 BGMもなんとか決めてMDに録音したし、ウェルカムボードも大体決定。 席次表やプロフィールなんかも一応完成。 あとは演出の…

JR名古屋高島屋開店5周年記念イベント

今日は披露宴で使う、とある物を買いに高島屋へ。 エスカレーターでダルダルのぼっていくと催し物広場がエライことに。 開店5周年記念とかでパティスリー&ブーランジェリーコレクションを開催中。*1 もー、いい匂いがそこら中からしてくるですよ。 焼きた…

朝ごはんですが。

昨日の残りの炊き込みご飯とお味噌汁。 今日の味噌汁にはタマネギと薬味ネギ、そして卵をそのまま落としてみた。 味噌汁の中にゆで卵が入っているのもなかなかおいすぃね。 デザートには桃ちゃん。

選曲選曲

披露宴のBGM選びが続いております。 今日は手持ちになかったCDを少々借りに行きました。 何を借りてきたかは楽しみが減るので非公開。 なお、二次会の招待状の返事が続々と届いております。 慌てて出したため、必要ないところへ届いてしまったり、名前…

排尿困難

今日は午後2時から会社の健康診断だったわけですが、お昼前からどうしてもトイレに行きたくて、尿検査があることを忘れてつい昼休みにトイレに行ってしまったのですよ。 そして検診の受付に行って紙コップを渡されてハッと気づいたわけですよ。 「こんなに…

スパルタ教育

今週(といっても3日間しかないが)はエースのT先生が長休でお休み。 となると、彼女の分の仕事まで全部わしのところへ(-_-;)*1 はっきりいって、えぇ、追いついてません。 通常業務をこなしながらプラスαを2人分こなすなんて無理だよぅ。 *1:このダメ薬…

補中益気湯添付文書改訂*3

DI

重大な副作用に間質性肺炎を追記。

たまのお休みだというのに

ちっとも準備すすまねー! 今日は咲島さんはとあるものを取りに実家へ戻っているのですが、やっぱり一人だとだらけちゃっていかんね・・・

経過報告

結局BGMを半分ほど決定。 席次表は完成。 司会者さんからの頼まれ事や手作りアイテムもちょろちょろ進行。 まーこんなとこでしょうかね。 何とか間に合いそう!…かな?

フォサマック添付文書改訂*4

DI

以下のような注を追記。 投与初日から数ヵ月後に,まれに,関節や背、筋肉に日常生活に支障を来たすような激しい痛みを生じることが報告されている。なお,ほとんどが投与中止により軽快している。(1%未満) 抜歯又は局所感染に関連して顎の骨壊死・骨髄炎…

肝臓破けたかと思った

今日は日直のため休日出勤。 突然やってきた尿意を我慢しつつお店に向かっていると突如襲いくる腰の辺りの強烈な痛み。 ヒィヒィ言いながらシャッターを開けてトイレを済ませると、店内に置いてあった試供品のスミルスチックを、藁にもすがる思いでぬりぬり…

色々こちゃこちゃと

やることリスト最終版(一歩手前)や謝礼・交通費一覧などをこちょこちょと作る。 ウェルカムボードや式の内容もようやく少しずつ固まりだして、いよいよ仕上げの時期なんだなぁ、と。

かれー

お昼から打ち合わせに来るビデオマンさん(仮称)が、お昼をまだ食べてないとおっしゃるので急遽3人分のご飯を作ることに。 ほんとは今日のお昼は2人分の新ネタに挑戦しようと思っていたのですが、3人分となると材料の分量が微妙なので、カレーに逃げまし…

ニコチネルTTS添付文書改訂*5

DI

重大な副作用として「アナフィラキシーショック」を追加。 その他の副作用として「振戦」「感情不安定」「不整脈」「消化不良」「咳嗽」などを追加。 また、その他の取り扱い注意には以下の項目を追加。 3.以下の療法を行うときは、前もって本剤を除去するこ…

ビデオマン参上

今日はビデオ撮影を担当してくれるという、弟の友人さんに会って打ち合わせ。 いろんな人と打ち合わせをするたびにいろいろなことの期限が明白になっていく。 あれもこれもそれもやらなくちゃ。 あわわわわわ。

誕生日の誓い

俺は誓う、今日から咲島さんが嫌がるこのセリフを言わないことを! 「25歳なんて四捨五入したら三十路だよな」 南無!

伝説の白いコーヒー

今日はお茶を持ってくるのを忘れたので、ロッカーに封印されていたコーヒーを飲んでみることに。 1年前にSばた先生が遺していった遺品のコーヒーだ。 お昼になってロッカーからコーヒーの瓶を取り出し、蓋を開ける。 …固まってる。 しけてんのか、しかたな…

ぱんぱかぱーん

くーまんは知っててくれたでふ。 今日がわしの誕生日だってことををををを!!!1!*1 携帯のサブディスプレイもケーキの画像になってたでふ。 *1:自分で登録したんだろ